1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, April 23, 2017

3つのMでダイエット卒業だ~

テーマ:アセンションTOP

move

 

mind

 

memory

 

move

まず動く

動かないことにはなにもはじまらないよ

 

mind

ただやみくもに動いてもそれが自分のカラダにあったものなのかはわからない

だから考えて行動しよう

 

memory

考えて行動したものをカラダに記憶させる

そうすれば一生もののカラダに必ずなっていきますよ

 

 

 

動かなければなにもはじまらないのは

 

皆さんおわかりのはず

 

ただ頭で理解しても

 

体重が落ちるわけでもないし

 

キレイになるわけでもない

 

ここからが重要で

 

たとえ今までダイエットで結果でたとはいえ

 

なんでリバウンドしてしまったのか

 

みなさん考えたことあります?

 

理由はいろいろあると思いますが

 

僕が思うに

 

ただやみくもにやってきたからという方が

 

大半ではないかと・・

 

ダイエットジムに通って

トレーナーの指示通りにやっただけ・・とか

 

テレビの情報目にしてやってみただけ・・

 

自分なりの考えもって

 

こうしてみよう、あーしてみよう

 

こんなこしたらどうなるかな?とか

 

なんでもいい

 

自分の考えをもって行動するって大事だと思います。

 

私自身も一番気をつけてること

 

それは

 

「自分のやり方を押しつけない」

 

これは念頭においてます

 

だってご自身のカラダですから

 

もっと自由に個々がいろんな考えもっていいと思うし

 

押し付けられたら

 

人って反発する

 

これは万人にいえることではないかな・・

 

ダイエットジムでトレーナーの指示通りに

 

トレーニング励んで食事制限して

 

たとえ結果がでたとしても

 

そんなことされた方の

 

その後ってどうでしょう?

 

自分は意識してなくても

 

カラダ・こころ反発してません

 

食べたい衝動に駆られ

 

またドカ食い!

 

そしてリバウンド

 

memory

生活環境やカラダにおとしこむにも時間だってかかる

 

太ったカラダが今までの長年の生活環境でできたカラダであるなら

 

その逆もすぐには環境なんか整わないし

 

カラダだってそんなすぐに維持できるような態勢にはなってない

 

ならしながら生活環境整えながら

 

カラダにしっかりと記憶(memory)させていくこと

 

この3つが整ってこそ

 

一生もののカラダになっていくのだと思います

 

だからといってこの考えも

 

押し付けようともおもってませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。