2014-05-31 19:17:25

ママにおすすめのアプリ☆

テーマ:ブログ

先日の、ママ大集合!



ママや子供達に
便利な情報、嬉しい情報を教えていただくママ会でした♡


{5898A6D9-0ECE-4AC8-BC96-7D7E14C232E9:01}

情報を探そうとした時って、
ついつい自分の気になる分野や好きな分野ばかりになってしまうので。




教えて頂くと、こんなのあるんだ!?すごい♡♡と目から鱗♡




まずは、
エーテックさんの「知育アプリ」♡

{116626E0-45C8-4FEC-9BD5-FD61CC9438C4:01}

私、知育アプリが大好物!なんです。笑
良さげなアプリを探しては試すのが楽しくて♡





エーテックさんからは、
こんなに沢山の種類の知育アプリが”無料で”ダウンロードできます。

{581566B3-D58B-40FC-B717-C6D73BA83E14:01}

{3031DFED-6700-4F0B-A5D5-06B7CA5745CA:01}

色んな対象月齢、
や電車など男の子向けのアプリや、
かわいらしい女の子向けのアプリまで。
こんなに沢山♡





娘が気に入ってたのはこちら!
「がんばれルルロロ」

{DA440B40-7710-4B54-862F-3E03AF661D24:01}

ドラッグで道を描くと、 ルルロロちゃんが現れて歩いていたり、
とにかくクマのルルロロちゃんが可愛くて、ママも娘も必死!!




楽しそうでニッコニコでした♡




普段からも簡単な操作で遊べるし、
病院の待ち合い等、静かにして待っていて欲しい時にも活躍しそうです♡

{7F85A114-3FC1-4BE3-9A40-AB804F760FD1:01}






お次はこちら。

スタジオ・アルカナさんの、『REPRE(リプレ)』

{95458151-C600-47E7-B56A-2B2E58CB9501:01}




「メールで簡単に動画を贈ろう♫」がコンセプト。

メールで気軽に動画をシェアしたり、送ったりできる無料のアプリ。

{76D902BD-F387-4354-8431-C422B8FCC24A:01}

小学生のお子さんがいらっしゃる方が、
「娘の動画を遠く離れたジージやバーバに気軽に贈ることができるサービスがあれば良いのに」
と考えたことがきっかけで作られたアプリだそうです♡




使い方は本当に簡単3ステップ★☆★

{980DB211-3AAF-458B-8601-8C83F9A81E7C:01}


{CF70916E-19A0-4540-A5A7-C3195D9A787D:01}





メールに送るので、おじいちゃんおばあちゃんも簡単に動画を見る事が出来ます。
ガラケーでも、もちろん大丈夫♡^^

LINEやFacebookなどで簡単に送れたりもしちゃいます。

{C81DF87D-CB39-4A3F-A216-F5C37A16825D:01}

そして何より嬉しいポイントが、
「撮った動画はサーバーに保存される」というトコロ♡

これなら撮りまくってスマホの容量がいっぱいに・・・!
なんてことになりません。

子供の写真って、ついつい撮りまくって消せなくて、増えて行くばかりなんですよね。

自動で2週間経ったらサーバーから消えるシステムも逆に良いかも♡






早速両親のパソコンメールに送ってみたら、
ヘルプの電話も無く簡単に見れたみたいで喜んでいました^^

これから活用たいと思います・・・♡

コメント(1)  |  リブログ(0)

丸山悠美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■オジャマシマス(^-^)

最近アメブロ始めて、参考に色々見てたら辿り着きました。
楽しく読ませてもらいました。
また覗きに来ます(゚ー゚)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

サステル
子育て・働くママ支援 乳幼児教育

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース