武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


Theme:
日本橋茅場町で開催中の「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」(https://superukiyoe.com)へ行ってきました

{0AF60108-5E5E-4A5D-BAFB-91E30C38DBF8}

額に入った浮世絵を眺めるのではなく、世界的にも有名な絵師たちの描いた浮世絵約2万点を高繊細デジタルデータ化。
その中から厳選した浮世絵を動かし、巨大化し、"立体空間"として展示しています。



そもそも浮世絵が版画だった事も知らなかったし、いちいち仕事が凄く細かくて色使いも綺麗で、ついつい見惚れちゃいました!

{3C9AD984-99DA-48D0-9680-6B57C4C43052}

{51A82E8B-D4AB-4142-8A54-F5E9B2EAD500}

江戸時代の人たちって、とってもお洒落だったんだな〜〜!!!!

浮世絵の歴史や江戸の文化を知ることができて、すごく勉強になりました





{C6D0F879-AD28-45DB-ACE5-037011B6DF24}

わたしが一番惹かれたのが、こちらの妖怪コーナー。

{69295889-0F3B-45C7-8826-9E633DF47D36}

すごくリアルでおどろおどろしくて、まるでお化け屋敷にいるみたいな感覚に
これは是非実際に行って体験してみてほしい!





江戸の秘密展のあとは、同時開催中の「食神さまの不思議なレストラン」(https://tabegamisama.com)にも行ってきました

世界最高峰のデジタルアート集団“モーメントファクトリー”が手掛けるミステリアスな世界。
日本人にとって馴染み深い「和食」をテーマにしたデジタルアート展です!

{69C87DE2-4D37-4290-9B4C-C846BF7689E7}

触れると季節が変わったり、きらきら輝きだしたり…
次から次に新しい発見があって、楽しかったなぁ!

{393AA5E2-539C-46D2-B54B-6D14BDE82AA8}

とにかくどこもかしこもフォトジェニック



ひたすら写真を撮っていました


さらにさらに!美味しいお料理や厳選された日本酒などもいただくことができるんです

{7BD6C37B-9FEE-4E72-96F0-CC3CDC1C85C8}


5月1日からはなんと!ロブションのお料理も楽しめちゃうんだって
食べてみた〜〜い!!!!!



この日本酒が凄く美味しくて、帰り道思わずポチッとしちゃいました

{9782730D-93B4-429F-A07B-C556FA016705}

一階ではこだわりの食器や食材も販売されていました!

{68BC8382-8153-4AA3-B7A8-8114E0C3E004}

どれもすごく可愛くて…
悩んで悩んで写真の手前のお猪口を購入

日本酒が届いたらこれで呑むんだ〜〜




どちらも5月21日まで開催されているようです!

本当に楽しかったから、わたしもあと一回は行きたいな



AD
 |  リブログ(0)

武智志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース