風邪にも美容にも。 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

なぞなぞです

お料理にも使えるし、飲み物に入れても使えるし、おまけに美容効果もある食べ物ってな~~んだ!?




{1D019E20-0A3F-467F-BEC2-41027E5E8B07:01}





正解は…
ハチミツ!


最近、またハチミツの良さが再注目されていますよね。
雑誌やテレビでもよく目にします






わたしも自家製ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり、温めた牛乳に入れてホットミルクにしたりして使っていましたが
普通のハチミツより、胃腸疾患や風邪の予防に効果があると話題のマヌカハニーをゲットしてみました!

@Biople by CosmeKitchen

{893381EA-93F8-4E71-89B0-5F69141BFC81:01}

風邪をひいて喉も痛かったので早速スプーン一杯食べてみました!

すごくまろやかで、苦味もなくて、美味しかった~





どんな使い方があるのか知識不足だったのでググってみたら、マヌカハニーをわかりやすく解説してくれているサイトを発見


マヌカハニーのパワーに驚かされました!






毎日スプーン一杯のマヌカハニー。
新習慣に決定!