メイク事情。 | 木村ミサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

メイク事情。

リプ祭りのときに
メイクポーチの中身みせてくださいとの
リプが多かったので



とってもおそくなって
ごめんなさいですが。。




木村さんのメイクポーチ事情。ネイル口紅









いま使ってるポーチはこんなかんじ





{C29ED738-FE3A-4847-B183-A8A817CB8961:01}







KIRIMIちゃんポーチと
olympia le tan のコラボポーチ🌟







BOOKポーチは、中の柄もかわいくて
横も本みたいになっててツボです本



{F7102C8D-099B-4377-9A3B-01ABE022326B:01}










ここには、サプリとか胃薬とか(笑)
ハンドクリーム諸々を収納してるよ。

たっっっくさんはいるので
とっても重宝してます








きりみちゃんには
持ち運びのメイク道具を
主にいれてます

それ以外はおうちの使わなくなったポーチにいれてます。
わたしポーチ大好き人間で
たくさんポーチ持ってる。
いくつ買っても足りないくらい。(笑)









まずベース。🐑





{99B07F1B-BD4E-4DBF-BA66-4572C23DB9B6:01}






左から
エチュードハウス CCクリーム
キャンディドール パウダーファンデN
キャンディドール フェイスパウダー(マシュマロ)
キャンディドール チーク (ピンク)







キャンディドールさんから
たくさんいただいたので
キャンディドール率高い…!


真ん中のパウダーファンデは
持ち歩き用で使ってるのだけど
とっってもカバー力あります!

いままでパウダーファンデ苦手で
リキッド派だったんだけど
リキッドってあまりカバー力はなくて。


いまは
朝メイクするときにCCクリームとフェイスパウダーのみで

外でお直しするときにパウダーファンデつかってます







エチュードハウスのCCクリームは
ずっとリピートしてるもの。

これお気に入りです!
というかCCクリームがお気に入りで…!




そんなに厚塗りにしたくなかったり
ナチュラルに仕上げたい。
お肌に負担をできるだけかけたくない。
そしてめんどくさがりさんには
CCクリームがおすすめです!









つぎはおめめ編





{558C351E-D5FB-42F6-89EB-82D6C54322C6:01}






左から
RMK 01BROWN
メイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウBR-1
M・A・C ミネラライズスパイスト メタル






基本的にこの3つのどれか。
メイベリンはずっとこれをリピートしてます!

使ってる場所みればわかるとおり
ひだりと下をよく使ってるみたい…(笑)



3つとも発色良いです。
あまりシャドウ濃くしすぎないけど
ラメ感だしたい方にはおすすめ!









続いてマスカラ編。



{853AC91A-6F3C-47A1-BD2E-69D1C86FCB99:01}







Go!Leopards
full volummascara
shu uemura
petal lash mascara
ベネフィーク アイブローマスカラ (エアリーフィール)






まつげはいつもマツエクなので
基本的には使わないのだけど
まつげを強調させたいときの補い用。
シュウのマスカラはブラウン!
マスカラはブラウンがとってもしっくりきます。
あまり濃くなりすぎないので
ずっとブラウンです。

眉マスカラも眉カラーしてるから
あまりつかわないのだけど…
たまに外国の女の子っぽいメイクにしたいときに
まつげにつけちゃってます
色素薄くみえるのです









そしてその他。



{A2006E21-1709-4A1C-87E5-F0DC581AE00C:01}









上から
メイベリンアイステュディオ ペンシルライナー 06ピンクパール
EYESCREAM tears tank liner
涙袋アイカラー ゴールドベージュ
MOTELINER ブラウン



ピンクライナーは
春メイクにむけて🌸
下まぶた?にひいたりします



涙袋ライナーは
上の方をつかうことが多いです
でも、そんなにつよくひきたくないから
ひいてから指でぼかしてるよ~




ライナーは試しに買ってみたやつ。
ライナーもぜったいブラウン派です。









そして最後!
リップ編。口紅





{9FDD3766-C33C-4A1B-BB93-9C9AB8B1BD5A:01}







上左から
UPSマルチクリーミーカラー(イノセントコーラル)
UPSマルチクリーミーカラー(モードピンク)
コフレドール BE-225
コフレドールPK-289
YSL

ヴィセ RD-1
ROSE SALVE


shuuemura CR 01
shuuemura PK-1
レブロン カラーバーストバームスティン40





リップに色味をいれるメイクが好きなので
リップはそのときの気分で使い分けてます♡


UPSのマルチクリーミーカラーは
開発のときに携わらせていただいたので
とっても自分好みのもの。
コーラルがとくにお気に入りです


最近はピンクメイクにはまってるので
撮影のときとかはシュウのPK-1をつかったりしてる~( ੭ ・ᴗ・ )੭









こんなかんじがみいのポーチの中身です

今回はメイク道具にフォーカスしたけど
今度はハンドクリームとか
スキンケアも載せられたらよきな~

メイクの仕方も載せられてないから
それはまたいつか。
minaにも載ってるからチェックしてみてね!





最近こういうブログ書いてなかったけど
こういうのもちゃんと書かなきゃですね口紅












まだまだ気になるアイテムたくさんあって
ちかいうちにGETしにゆくので
また紹介するね。






参考にしてもらえたら嬉しいです







ではでは~