アスベストのwebべすと

日本語ラッパー、MCアスベストの公式blog。


テーマ:
アスベスト「エントリーシート(ベスト盤)」
TSUTAYAレンタル限定で
9月中旬解禁!!


歌詞カード無料配信。プレゼント企画などはこちらの記事をチェックしてください!!



収録曲

1.イル大人ブルース prod by nek
2.お仕事はラッパー feat.抹 prod by KO-ney
3.藍色センチメンタル feat.DEJI,METEOR prod by 沈黙を語る人
4.虹 feat.NIHA-C prod by Osurek Bertop
5.PRIDE feat.裸武,黄猿,1horse prod by Osurek Bertop
6.水面 prod by Osurek Bertop
7.四捨五入 TSUTAYA限定remix prod by LAUGH,kumagai maya
8.ONE DROP feat.RhyzmHorse prod by NAKKID
9.怖がりの処方箋 prod by NostalgiaTrust
10.産廃ロンダリング prod by GOWTAQ


ドドドドド
なんと
なんと出ちゃいます

アスベストのベスト盤!!

こんなダジャレちゃいまっかーって盤
いつか出る様な気はしてたけどまさかこんなに早く出るとはねー

なおかつこれTSUTAYAレンタル限定なんです

今回はこの辺、語っていきたいと思います

そもそもなんでこれ出す事になったかっつーと
やっぱり般若さんのアルバム参加がきっかけなんですけど
これを機に是非アスベストを皆さんに広く知っていただきたいという想いが強くありまして

今年末位には2ndアルバムも出せそうな運びになってきたのでそこへ向けての布石っちゅー意味もあるのですが

なんでTSUTAYAレンタル限定にしたっかちゅーところを

これね
ぶっちゃけ

「思い入れ」なんす

よくあるじゃないすか
音楽好きなおっさんがさ

「俺らの頃は音楽聴くとなったらレコードで、針落としてじっくり聴いたもんだ」

とか

「俺らの頃はテープで・・・ラジオで話題の曲流れたら必死で録音したもんだ」

とかさ

んで
結構俺にとってはそういう思い入れの対象ってTSUTAYAだったりするんすよね

一番使ってたのは高校生の頃
学校帰り毎週平塚駅前のTSUTAYA寄ってさ
良いか悪いかもわからんけど気になってるジャンルのアーティストをとにかく端から借りてくみたいな
それが俺の懐かしき音楽の聴き方、特に「知らないアーティストを試しに聴いてみるならTSUTAYA」っつーのがすっごいあるんです

結構マジでTSUTAYAが無かったら出会ってなかったであろうジャンルやアーティストがたっくさんいる、ぶっちゃけ

だったら自分の作品を広く他人に知ってもらいたいとなったらさ

当然TSUTAYAでしょ!!って

そんな感じでリリースに至りました。

聴きどころとしては過去にリリースした二枚のCDからの選曲は勿論
2ndにも収録予定のお仕事はラッパー、怖がりの処方箋、こちらはリマスターも施してのパワーアップで
しっかり次回作への布石も投じつつ、自分的な一押しはここでしか聴けない限定remixの四捨五入

これは実はとある事情でお蔵入りになりそうだったものなのですが・・・
最初に作られたのは実は二年前なんですよ
NHKのラジオドラマ「伝説のデスロード」に主題歌として四捨五入のremixを提供させていただいた折
採用にいたらなかったバージョンなんです

しかし、ドラマにはイメージ上の都合で採用にならなかったバージョンなんですが

ぶっちゃけ言います

俺このバージョンがいっちばん好きっす

絶対いつかなんかのタイミングで世に出そうと思ってましたが遂に念願叶って日の目を見る事になりました。

これは絶対に聴いて欲しい
サビのピアノとかほんと・・・旋律だけで泣ける、最高のREMIXっす・・・

解禁は9月中旬
まもなく全国のTSUTAYAでこのツラが咲き乱れます笑

見かけたら皆さん手にとってやってください
イタズラするなよ!!

ではそんな感じで

引き続きよろしくお願いいたしますー!!

-アスベスト-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アスベストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。