こんにちは。

 

週末起業コンサルタント

 

池本あさざです。

 

 

{85633C7C-7EB6-4769-AD90-35350FF7C9A8}

 

 

 

 

 

 

週末起業してますって

会社の人にもし言ったら

 

  

仕事そんなにやる気ないの?

 

 

って人によっては思うかもしれないし

 

 

 

 

起業一本の人から見たら

 

起業はそんなに甘くないよって

 

言いたくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二足のわらじを履くってことは

 

 

中途半端なイメージを持たれることは

 

 

仕方のないことです。

 

 

 

 

 

 

 

だけどそれって

 

 

目の前の仕事に誠実に取り組んでさえいれば

 

自然と解消されてくものだと思ってて 

 

 

 

 

 

やっぱり副業してるからね

 

とか

 

やっぱり週末起業だからね

 

とか

 

 

絶対に言われないように



誠実な気持ちで自分を磨くことが


 

私たち週末起業家が

 

意地でもやらなくちゃいけないこと

 

なんだと思います。

 

 

 

 

{22EB1B1B-CFFF-42CA-B162-69A93BF0321C}

 

 

 

 

 

私は週末起業であっても

 

 

求められるスキルや努力は

 

 

起業一本の方と同じだと思ってます。


 

 

 

 

だって商品を買うお客様からしたら

 

本業か副業かなんて

 

全く関係ないことだから。

 

 

 

 

 

 

提供する価値の質を

 

 

 

週末起業だから

これくらいで仕方ないよね♬

 

 

 

 

なんて思ったら

 

 

誰もそんなの受け取らないし

 

 

起業で成功することは

難しいのかなと思います。

 

 

 

 

 

もちろん、


自分が辛くならないペースでやるのが一番だし

 

誰かと比べる必要もないんだけど

 

 


 

 

本業を言い訳に怠けてばかりいたら

 

それこそ本業も起業も


どちらも中途半端になってしまう気がするのです

 

 

 

 

 

 

 

遊びや趣味じゃなく

 

『起業』っていう言葉を使う以上

 

他の起業家さんと同じラインに立てるように


意識しなくてはいけないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

なんだか週末起業って大変そうだね…

 

 

って思われそうだけど。。笑

 

 

 

 

やっぱり楽しい部分だけを

 

キラキラ見せるのは

 

何か違うよなって思ったので

 

正直なことを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

だけどこれも正直な話

 

 

何で続けてられるかって

 

 

それはやっぱり

 

楽しいからなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活で交差しないような

環境や人に出会えるし

 

 

 

そのおかげで 

 

見たことがない自分に出会えるのも

 

とっても楽しい。

 

 

 

 

 

こうやってブログで自分の気持ちを書くなんて

 

絶対に無理だった内向的な私が

 

今は文章を書くのが楽しいですし

 

そんな自分の変化を

楽しみながら活動しています。

 

 

 

 

{04D907AB-F3D7-44ED-8506-2006DA41E847}






 

週末起業の魅力は

 

なんといっても手軽に始められること。

 





始めるきっかけは正直、


趣味の感覚で良いと思います。

 

 



 

だけど長く続けていくためには

 

楽しみながら頑張ることが一番。

 

 


 

 

 

今のあなたのままで

 

自分の変化を楽しみながら進む。

 

それが週末起業の理想的な進め方だと思います。

 







せっかく起業するんなら


苦しい起業よりも


楽しい起業にしていきましょう♡





また更新しますね。

 

 

 

 

週末起業コンサルタント

池本あさざ

{E54291E7-5237-4D26-BA33-678907C598BC}