57歳!切羽詰まった男の人生大逆転劇場

なんとかなるやろ~と、思って生きてきたけど、なんともならんやろ~と気づいた57歳の春。一大決心をして、「ネットビジネス」に乗り出した男の生きざまを、見てください(涙)

NEW !
テーマ:

おはようございます!

あなたのヤムチャです。

 

今日は「接種理論」という
高等テクニックをご説明します。


現代広告の心理技術101の
74ページからの内容になります。


この接種理論というテクニックを、
使えるようになると、


かなりの高い確率で読者の心を動かすことが
できるようになります。
 

しかも、あなたの思い通りに・・・


ただ、使いこなすのが難しいので
まずは現代広告の心理技術の
74~79ページを3回は読んでください。


たぶん3回読んでも、
「わかるような、わからないような・・・」
という感じだと思います。


接種理論というのは

インフルエンザなどの予防接種みたいに、
弱いウイルスを注入して、
強い抗体を作るのに似ていることから
名付けられたテクニックです。

 

おもしろい発想ですよね^^)


接種理論の使用法は
次の3ステップです。


1.切迫した攻撃がくると注意を促す。

2.弱い攻撃をしかける。

3.強い守りをうながす。


たとえば、子どもにたいして
「お菓子ばっかり食べるな!」
と注意したいとします。


人間は不思議なもので
注意されると反発したくなります。


「お菓子ばっかり食べるな!」
と、直接的に伝えると

「うるさい、うるさーい!」

なんて言われてしまいます。



では、接種理論をつかって
お菓子を食べさせないように
仕向けるにはどうしたらいいでしょう?


( ^ω^)・・・


色々な言い方があると思いますが、
僕が考えたのはこんな感じです↓


◆ステップ1
切迫した攻撃がくると注意をうながす。


「お菓子を食べると虫歯になるらしいよ~~!!
虫歯を放っておくと、最悪、死んじゃうらしいよ」


子ども「え、マジで!?虫歯怖いなぁ」


◆ステップ2
弱い攻撃をしかける。


「まぁでも、虫歯になって苦しむのは
本人の責任だよね。
お菓子の食べ過ぎで、死ぬなんて悲しいけど、
自己責任だから仕方ないのかもね。」


子ども「何言ってんの?
お菓子で死ぬとか絶対ないでしょ。」


◆ステップ3
強い守りを促す。


「それじゃぁ、君はどう思う?」


子ども「お菓子は、ほどほどにするよ!!!」



こんな感じで、
なんとなくイメージできますか?


接種理論に限らず言えることですが、
 

こんな感じで、自分の言葉が
相手にどういう反応を引き起こすかを
頭の中で考えるのは大事なことです。


あなたが、使う言葉の
一言ひとことが、読者になんらかの
影響をあたえるわけです。


あなたの文章を読んだ読者は
どんなことを思うでしょうか?


この”脳内対話”を、つねに習慣にしてください。


今回ご紹介した接種理論は、
脳内対話ができないと
まず使えません。


脳内対話の習慣が
読者の気持ちを理解することに繋がり、
心を動かす文章の基礎にもなりますので
ぜひ、意識してみてくださいね!



ではでは、今日はこのへんで!


やっと、自分を取り戻したヤムチャです。

昨日は、集中してネットビジネスの準備作業を遅くまで

集中してやりました^^)/~~~おかげで進んだ~~~

こんな実感がほしかったんですよねぇ。(自慢( ´艸`))

 

次の日の、会社を気にせずに自分の仕事に集中して

朝を迎える・・・・うぅ・・・太陽が、まぶし い い・・・

みたいな。(ФωФ)フフフ・・・

 

充実した朝に乾杯(カチ~ン)

 

最後は、今日も、オススメビジネスの入口!!!

☆ネットビジネスのリスト取りに困っている人に朗報。

 勝手にアドレスが自己増殖する究極集客ツール

 ⇒ http://yamutya328.deci.jp/8/kuv0rty

 

☆ヤムチャは、これで、会社を辞めました!!!

  超ネットビジネス初心者、57歳のおじさんでも

  マスターできるような、教え上手、講師による

  実践塾への入口は、コチラ!!!

  ⇒ http://yamutya328.deci.jp/8/5ajdl1hg

 

ではでは、

 

今日も、良い一日を。

はぶあないすでい^^)/~~~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。