続けること。 | まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

まとった人から"はな"になる。30歳からのご褒美アクセサリー「asatoyou jewelry」

あさつゆをまとった花のように、身につけた人の毎日が、もっともっと輝きますように。
そんな想いで、あさつゆのような透明感と”はな(花/華)"をコンセプトに、ひとしずくずつ、心を込めてお作りしています。

ハンドメイドをビジネスにする専門家
ハンドメイド起業プロモーター
加藤あさみです。



本日もお立ち寄りいただき、
ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ







「負けたら終わりじゃなくて
辞めたら終わり」

{701D7E98-02A2-468F-A703-E3A569ADD543}


好きなアーティストの歌の詞に出てくるフレーズ。



かつてのアメリカの大統領、
ニクソンさんも同じような名言を残しています。


辞めたら終わり。


つまり、

辞めるまでは、なにも終わらない。




「あーもうだめだ」


と、辞めてしまうのは簡単。



でも諦めず続けていれば、
いつか結果が出るかもしれない。


それがどんなに小さな成果であっても、

ほんの1mmでも、

紙1枚の厚みのような僅かな前進でも。



何もしなければ、
その紙1枚分の成果も
生まれることはなかった。



そう考えると



「続けること」は、無駄じゃない。




そんなふうに思えませんか?




勝ち負けや数字で測れないものが、
この世には、たくさんあります。



創作の世界は、
特にそうだと思います。



周りと比べるのではなく、


頑張る前の自分と、頑張ったあとの自分を比べる。


そして、

どんなに小さくても、
ちゃんも成果が出たのであれば、

頑張った自分を褒める。




そういうことも
時には大事です。