鉄道の日ふれあい祭りに行ってきました!の巻 |  伊勢ぇび駅長のブログ

 伊勢ぇび駅長のブログ

 阿佐海岸鉄道はDMVでの世界初本格営業運行を開始しました。
 スーパーローカル阿佐東線の新たな挑戦!にご期待ください。

こんにちは、担当のHです音譜

 

10月14日は鉄道の日・・・ビックリマークまさにこの日に徳島運転所で「鉄道の日ふれあい祭り」が開催され、阿佐海岸鉄道もブース出店させて頂きましたキラキラ

今年で3回目の参加となりました音譜JR四国徳島運転所さん、大変お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _ )m

そして、隣接する徳島中央公園では「交通エコライフキャンペーン」も開催され、沢山の皆様が来場していましたキラキラ

阿佐鉄ブースにも年々覗きに来てくれる人が増えてますおねがい

そして、段ボール列車も人気アップ

段ボールの列車のデザインを指さし

「こんな列車が走ってるんですか?」

と聞かれ

「こんな列車が走ってるんです(^▽^;)」

と答える我々・・・あせる

なんか、文章にすると変ですよね~~汗

 

徳島と言えど、まだまだ阿佐海岸鉄道の周知度は低いもよう・・・笑い泣きガンバラネバ

ふれあい祭りでは、転車台での列車回転体験や

軌陸車に乗っての高みの見物びっくり

バックも出来る(阿佐鉄のは出来ないえーん)レールスター乗車

ミニ列車も大人気ビックリマーク

テトロも長蛇の列でした爆笑

そして、高速バスの展示と側でJR北海道から来てくれてますDMVも展示キラキラ

皆さん調味深々で見てくれていました爆  笑

お昼ごろには、モードチェンジも披露!!

 

それから、射的や輪投げも人気でしたよ~~照れ

 

交通エコライフキャンペーンでは、お絵かきバスやくじ引きミニゲームが出来、親子で夢中になってましたラブ

この日は朝から曇で、丁度いい過ごしやすい気候だったのですが、お昼過ぎから雨が降ったりやんだり・・・汗

 

そして、13時過ぎた事から本格的な雨が降って来てしまいましたガーン

 

その為、イベントは1時間程残して中止となってしまい、とっても残念・・・ぐすん

もーチョット降らずにいてくれれば良かったのにね~~あせる

 

まだまだ、お越しになってる方もいらっしゃったので、本当に残念でしたショック!

 

この日、阿佐鉄ブースに遊びに来てくれた方、そしてグッズを購入して下さった皆様、誠にありがとうございました照れ

 

そして!?今週の日曜日には、香川県のJR四国 多度津工場で行われる「きしゃぽっぽまつり」にもブース出店させていただける事となりました!!

多度津「きしゃぽっぽまつり」の詳しい情報はコチラ

 

こちらは「ぽっフェス」と同時開催で、鉄道祭りの中では四国で一番大きなイベントみたいデスひらめき電球

実は、参加させて頂くのは初めて!?行きつくのか・・・汗

多度津フェスティバルの詳しい情報はコチラ

 

10月22日(日)は選挙の投票で出かけたついでに多度津まで来てみませんか~~ラブラブ