自分と仲良くフォトライフ♡そわあかりの不思議の国

人生はカラフル・ポップなワンダーランド。
自撮りや身近な人に撮ってもらって、どんどん自分の魅力を知ったり
自分が心惹かれる物や風景を撮って、どんどん素敵な自分だけのセンスを磨いていきませんか?


テーマ:

ごきげんようちゅーあかりです。

 

 

今日はカメラマンの栗本恵里さんによる

 

写真の個別アドバイスを受講させて頂きました!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

招致されたのはイベントプロデューサーの京本薫さんです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

私は自撮りはガシガシやってきたから

 

「自分が写ること」には抵抗がないんやけど

 

 

ご飯やお茶しに行ったり

 

自分のお家でのおやつタイムなどの写真は

 

正直お手上げだったので滝汗

 

 

 

実際に自分の写真を見て個別に助言いただけるなんて素晴らしすぎる!

 

 

前のめりでたまたま見かけたチャンスをガシッと掴んできました真顔

 

 

 

 

また

 

これから再開する自分のサービスにも絶対写す技術は必要なので

 

人様を撮る際のアドバイスも頂いて参りました。

 

 

 

栗本さんは

 

めっちゃテンポの良い方で

 

 

困ったところを言うと

 

 

お手持ちの資料写真をパパパっとファイルや端末から出してきて

 

わかりやすくポイントを説明して下さいました。

 

 

写真と説明がとにかく分かり易かった!

 

陥りやすいところや

 

それをいかに改善するか…

 

などなど。

 

 

どんどん写真の可能性が広がるような

 

ワクワク感が満載でしたラブラブ

 

 

 

そして会話がすごくリズミカルで

 

必要なことを必要な分だけ教えて下さるので

 

笑いながらあっという間に時間が過ぎました。

 

 

 

 

たくさんの方の写真を撮られてきただけあって

 

「こういう職業の方を撮るときは、こういうところを大事にしている」

 

というような

 

ケースバイケースのお話をして下さったり

 

 

明るく楽しく、でも、良い距離感♡

 

対峙する人を安心させるプロ!

 

だと思いました。

 

 

 

 

写真を撮る心構えや

 

写真に必要な技術、

 

お客様に自分は何を提供するのか、

 

 

そういう大切なものを

 

改めて学ばせていただきました。

 

 

やっぱり写真撮るときに大切なのは

 

 

何をメインに

 

自分はそれで何を伝えたいのか?

 

ってのが重要不可欠で

 

それを表現するために

 

色んなパターンの撮り方を組み合わせる。

 

 

 

あ♡もう、めっちゃ楽しい♡

 

って気持ちがふくらむばかりでした爆  笑

 

 

image

とりあえず習ったことを速攻で自撮りでやってみた(笑)

 

 

 

これからのフォトライフがますます楽しみ!!!

 

 

栗本さん、京本さん、

 

素敵な企画をありがとうございました!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

そわ あかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。