バイオハザード5

¥6,250
Amazon.co.jp



CHAPTER 3-1 大湿原

ちょっと間違っていたところがありましたので、訂正しました。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1040276

クリスとシェバは、エアボート船で、最初の小島に到着しました。
エアボートの操作方法は、初めに表示されます。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1050751

まずここで、「猛獣の石版」を拾います。
この島の中央には、BSAAの隊員と思われる人物が、
無残な死体となって、横たわっていました。
PDFに未通信のメールが傍に落ちています。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1050753

木の幹に、カブトムシ(茶)がありました。
これは、トレジャーアイテムで、売ることができるお宝お金です。
盾が飾ってあるところに、ルビー宝石赤(ペアー)もありました。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1050750

スタート地点から、北の方を見ると、電柱があります。
電線が延びている、先の方です。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1040274

ライフルで覗くと、小さくBSAAエンブレムが見えます。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1040275

エンブレムは、とても小さくて、撃ち難いのですが、
エンブレムが光った時にライフルで撃てば、OKです。

次は、マップでグルグル表示されている西の小島に向かいます。
エアボートの操作は、とてもおもしろいですニコニコ
でも、この大湿原はとても広いので、マップを見ながら進まないと、
迷子になってしまうかも・・・

スピードアップもできますが、途中の障害物や岩などにぶつけると、
シェバに、「クリス、気をつけてビックリマーク 」と注意されちゃいますよ。

マップでグルグル表示されている、西の島に到着しました。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1050754

「石版の地図」を拾います。
この地図を入手すると、後の3つの石版がある場所が、
マップ上に×印で表示されて、探索がしやすくなります。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1050755

拾った石版は、この西の島にある扉に、はめ込みます。
全部で4つの石版を集めて、はめ込むと、
この扉が開いて、先に進めるようになります。
この扉に石版をはめ込むたびに、チェックポイントになります。

次回は、石版の探索の前に、トレジャーアイテムや
隠し武器などを探しに行きます。