ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
¥2,370
Amazon.co.jp


CHAPTER 5  迷い子の嘆き


アルトリア山岳富士山でのバトルです。
ロイエンバルグが、接近してきて、
ゲストユニットのクリストフが倒された後・・・

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020305

今まで、この後は、逃げることができず、
ここで何度も、ロイエンバルグを倒さなければいけなくて、
倒して、戦闘終了ビックリマーク ステージクリア!? になって、
結局、カルマを200%稼ぐことはできませんでした・・・しょぼん

何とかして、ロイエンバルグとの戦闘を回避して、
向こう側へすり抜けていく方法はないかな・・・はてなマーク
といろいろ考えてみましたが・・・

魔法の『コンファインドムーブ』を使って、
硬直させようとしましたが、効果なししょぼん
それに、効いたとしても、何となく危険な感じがします。

やっぱり、最終手段の女神の羽を使うしかないかな・・・はてなマーク

でも、待てよ・・・
まだ使ったことないけど・・・
フィールドスキルの 『ステルス』 ははてなマーク
 AP:50  継続:3フェイズ
 敵に狙われなくなる。
 移動以外の行動をとったり、範囲魔法を受けると解除。

これを使ってみようかなはてなマーク
そこで、ちょっと思いついたのが、『ステルス作戦』 です。

でも、ステルスは、3つしかなかった・・・ガーン
どうしようはてなマーク
ここは、だれかに犠牲になってもらうしかないですね。
あ、と言っても、女神の羽を使うって、わけじゃないですよ。
オトリになってもらい、無事にすり抜けられたら、
ユニオンプライムで、復活させるという意味です。
うまくいくかなはてなマーク
取りあえず、やってみるしかないですね。

ウィルフレド、ロクスウェル、ミシェルの3人が、「ステルス」を使うと、
姿が透明オバケになって、敵から見えなくなったようです。
見えているのは、オトリ役のバルマーだけです。
そうですビックリマーク 犠牲になってもらうのは、バルマーでしたべーっだ!

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020306

「ステルス」 を使ったメンバーは、全員ダッシュを使って、
ロイエンバルグの傍をすり抜けていきます。
ドキドキ・・・ドキドキ 見つからないかなはてなマーク
すごく心配でしたが、でも、大丈夫でしたニコニコ
3フェイズの間は、移動するだけで、他の行動をしなければね。

そして、バルマーの運命ははてなマーク
というと・・・
バルマーは、上級軽戦士に狙われただけで、
無事に、左側の山の方に逃げることができましたニコニコ
運がいいねー音譜

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020310

ロイエンバルグは、というと、お供のもう1体の上級軽戦士と供に、
スタート地点の方へ移動してしまいました。

やったー!?
何とか、『ステルス作戦』、成功です音譜
でも、まだ油断はできませんね。
ここからが、大変というか、この後の失敗は許されないよね。

とにかく、ロイエンバルグは、一番最後に倒します!?


     TO BE CONTINUED ・・・