無料 e-book ダウンロード
「地球人は科学的に創造された」
http://ja.rael.org/home

↓ 朝瀬蘭のディスコグラフィー
http://www.healtheworldmusic.com/discography.html

↓ 朝瀬蘭のホームページ
http://www.healtheworldmusic.com/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-06 18:08:59

台中の新聞に載せていただきました。

テーマ:ブログ

昨日は台中で有名な老舗の「福華ホテル」で癒しのスペース「Be ONE , Be your one」がグランドオープンするということでオープンアクトをさせていただき、台中の新聞に載せていただきました。

 

http://www.twpowernews.com/home/news_pagein.php…

 

http://www.chinatimes.com/realtimenews/20170605002750-260415

 

AD
2017-05-07 19:10:40

皆さま、好久不見!

テーマ:ブログ

皆さま、好久不見!(はおちゅー・ぷーちえん やっと覚えた中国語、お久しぶりという意味です)(^^)☆

 

3月20日から台湾に来て活動していますが、すでに1ヶ月以上経ってしまいました。

次回はゆっくりしよう! と、いつも思うのですが、今回も予想以上に忙しくバタバタしています。

 

来台すぐに台東に出かけました。これで、ほぼ一周した感じです。あと、行ってないのは台南ぐらいかもしれません。

 

台湾に来て一番の楽しみは、やはり食です。日本人の舌に合いますね。まぁ、臭豆腐のように特殊なものもありますが、臭いのキツイものは大好物なので、僕は全く大丈夫なのですが…。(^^)☆

 

タイの時もそうですが、ドリアンのシーズンは嬉しいです。本日やっと 念願のドリアンをいただきました。まだ、少し高いですが … 買ってしまいました。ハハハ… (^^)☆

 

今回も色々な場所で演奏をさせていただきましたが、最高だったのが、easyogaさんの時でした。なんと地上14階の庭園です。普通にかなり広い芝生の広場という感じで、台北名物の101ビルも見えるロケーションで、ヨガとコラボ。夕方から夜にかけての演奏でした。

また、機会があれば、ぜひまた、同じ場所で演奏してみたいですね。(^^)☆

 

そうそう、日本と台湾と1番大きく違うところがありました。

バスの乗り方です、… というか、降り方です。

 

日本の場合はバスが止まるまで席を立たないでくださいというアナウンスがありますが、台湾の場合は全く逆で、降りるまでに出口まで早目に来て降りる準備をしてくださいとあります。

 

ですから、おじいさんやおばあさんも揺れるバスの中を手すりにつかまりながら移動します。あまりにもお年寄りの場合は運転手さんが気を使って、危ないから止まってから移動してくださいとアナウンスしていました。

優しいですね。(^^)☆

 

それと、台中だけですが、10kmまではカードを持っていれば無料で乗れます。

凄いですね。

おかげで、お店の売上があがったり、交通渋滞が少し緩和されたそうです。

 

さて、残りあと約1ヶ月と少し楽しみたいと思います。(^^)☆

AD
2017-04-13 17:51:39

「世界終末時計」残り2分半、トランプ発言で30秒進む

テーマ:ブログ

先程のブログに続いて、日本経済新聞に世界週末時計の記事がありましたので、転載します。世界週末まで残り2分半になってしまっています。

ますます、多くの瞑想をする必要があります。

 

* * * * *

 

「世界終末時計」残り2分半、トランプ発言で30秒進む 2017/1/27 5:05

【ニューヨーク=高橋里奈】米科学誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は26日、地球最後の日までの残り時間を概念的に示す「世界終末時計」を30秒進め、残り2分半とした。核兵器拡散や気候変動への対策の進展が乏しく、こうしたテーマに後ろ向きなトランプ米大統領の発言が出たことが理由という。

 

第2次世界大戦後の冷戦期だった1953年の残り2分以来、時計の針は最も深夜に近づいた。

 

残り時間を決める同誌の委員会には15人のノーベル賞受賞者も含まれている。委員会は同日「トランプ氏は核兵器の使用や拡散について不穏な発言をし、気候変動についての科学的な合意を信じないと表明した」として、世界環境が悪化しているとの声明を発表した。

 

前回時計の針が動いたのは2015年。残り5分から残り3分に進んだ。世界の指導者に対し、核兵器削減の遅れや地球温暖化に警鐘を鳴らした。

終末時計は核兵器などによって人類が滅びる可能性を仮想的に示している。47年に初めて登場した際は7分前だった。その後、核開発競争や冷戦終結など世界の動きをみながら時計の針を進めたり戻したりしている。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN26H32_X20C17A1000000/

AD
 |  リブログ(0)
2017-04-13 17:46:32

3カ月です! 人類を救う、私達の最後のチャンスです。

テーマ:ブログ

皆さんは、世界終末時計(https://ja.wikipedia.org/wiki/世界終末時計)というのがあるのをご存知でしょうか? 残念ながら残り時間がわずかになってしまっています。


そして、今年7月に国連で核兵器禁止条約協議が行われるのは、ニュース等でご存知だと思います。この協議の結果で地球人類が滅亡するかどうかが決まってしまうでしょう。期日まで、まだ3ヶ月あります。この協議に参加しない国や賛同しない国が幾つもあります。被爆国である日本もその1つです。


この事態を回避するに、世界の多くの人が瞑想と抗議活動をするしかありません。
愛と平和に向けた瞑想をもっとたくさん行えば地球の攻撃心を減らすことができるでしょう。


1分間の瞑想でも多くの人がたくさん行えば、その確率が少なくなっていきます。皆んなでこの美しい地球を守りましょう。


映像を見るだけでできる簡単な瞑想がYouTubeにありますので一緒にやりましょう。

 

 

 |  リブログ(0)
2017-01-18 21:37:57

Happy Birthday To Me~~~ !

テーマ:ブログ

皆さん

Happy Birthday To Me~~~ ! 今日は誕生日でした。
Facebookやメールなどでお祝いの言葉をたくさん頂いて、とても嬉しい1日でした。
皆さん、本当にありがとうございました。
これらも、どうぞよろしくお願いします。(^^)☆

 

今まで、お袋に誕生日を祝ってもらったことがないのですが、今年は何か食べに

行こうと誘われて食事に行きました。
まぁ、たいしたものは食べてないのですが、ほんとにありがたいことです。

 

昨年は台湾に結構滞在して色んな活動をさせてもらいました。
今年も春先には台湾ですが、日本が手薄にならないように気合を入れたいと思います。
長く会っていない方も多いので、お会いしたいですね。
皆さまの健康とご活躍をお祈りして、今日の誕生日の締めくくりにしたいと思います。
今日はお忙しい中、たくさんのお言葉ありがとうございました。(^^)☆

 

 

愛と感謝を込めて… らん (^^)☆

 |  リブログ(0)
2016-11-08 23:42:20

今日は台湾のインターネットテレビに取り上げてもらいました。

テーマ:ブログ

今日は台湾の豐原區でみかんの産業文化祭りで演奏させていただきました。その時の模様を台湾のインターネットテレビが取り上げてくれました。

とても良い感じで編集してもらって感謝です。(^^)☆

 

2016-09-23 02:16:20

台湾に15日から滞在

テーマ:ブログ

 

 

 

台湾に15日から滞在していますが、予想外に忙しく動き回っています。^^;
17日には原住民の皆さんと急遽ジャンベでライブに出演してきました。


22日、今日は中学校でのライブで、写真のものをいただきました。
ありがたいです。
もう1枚の写真は今日のリハーサル風景です。


今日を含めて4連チャンでライブです。
頑張るぞ〜〜!
というか、メッチャ楽しいです。(^^)☆

 

2016-08-19 08:11:53

動画第2段

テーマ:ブログ
動画第2段です。
今までの写真をセレクトして動画を作ってみました。(^^)☆

2016-08-11 07:10:54

売木村のケーブルテレビ

テーマ:ブログ
久しぶりに資料を整理していたら、こんなビデオが出てきました。
長野県の売木村のケーブルテレビで流してもらった映像です。
懐かしいな〜〜 (^^)☆

 |  リブログ(0)
2016-05-09 14:01:12

ギターに絵を描いてみた。

テーマ:ブログ
以前から持ってるギターですが、黒で色気が無いから、絵を描いてみました。なかなか、色気が出たでしょ。次回のライブはこのギターかな!? (^^)☆

g1
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。