2016-03-25

悪阻物語Part2

テーマ:日常
息子の時にも書いた悪阻物語。今回はPart2バージョンでお送りします。笑


妊娠報告にも書いたように
今回の悪阻は本当に地獄の様でした。


息子の時ですら辛かったけど
今回と比べたら鼻くそポリポリレベル。


24時間気持ち悪くて
夜中は吐き気で1時間に1度は目がさめる。
一晩トイレで過ごす心細さや、虚しさ。寒い時期だった事もあり、まーまー最悪。


胃液を吐きーの、最終的には血を吐く毎日。あー最悪でしょ。


それでいて
今回は息子がいる生活。


夜中に一睡もせずにいようが
120パーセントチャージされた息子は起きてくるわけで。毎日が明日への絶望感。気持ち悪い×睡眠不足×息子への罪悪感が混ざり合い、29年間で本気で1番辛かった!ノロとか胃腸炎とかささくれレベル!


そして1番辛かったのが
息子がまー!お利口にしてくれたこと。


今までは私がいないとダメ!一緒に何でもやりたいし、お外に出たい!一緒に走り回って遊びたいヤンチャ君だったのに。
私のあまりにもゾンビな光景を見て、「本格的にこの人やべーな。」と幼いながらに悟ってくれたようで、ひたすら文句も言わずに大人しく1人遊びしてくれる。


「ごめんねぇ~遊びたいよね」と言っても、「◯◯くんだいじょーぶよ!楽しいよ」って言ってくれて、自分の気持ち悪さよりも、息子が一生懸命我慢して気持ちを押し殺してる姿や、私を大切にしてくれようと、優しい言葉をかけてくれる姿を見て、気持ちがだいぶ傷みました。
何度「ごめんねぇえええええ」と号泣した事が。。号泣した刺激で胃液が出る。⇦まじモンスター。笑。ホラーだよホラー


そんな中でも何故か食べられるものは食べられてて。それでも気持ち悪いし、食道がしみて痛いので半泣きで食べてました。あぁ~やだやだ


そんな状況のくせに
食べられるものがコッテリとしたチーズ系とか、コッテリした甘いパン。
悪阻さん、本当あなた意味不明。


そんなこんなな数ヶ月を過ごしたものの
5か月に入りだんだんと人間生活を取り戻しーの。


最近では、ふとした時に気持ち悪いレベル( ´ ▽ ` )はぁ~!息子と思いっきり笑いあえる幸せ、プライスレス!


今までは、
毎日、毎日、寒い中お外に遊びに行くのめんどーい!あー今日も頑張るかー。なんて思ってたけど、息子と遊べなかった数ヶ月を経て、寒い中でも息子と一緒に行動出来る喜びを噛み締めております。かみかみ。かみかみ。可愛いー!幸せー!かみかみ。


1番は息子!あとは支えてくれた主人、家族や親戚に心から感謝!
{6EF8E73E-733E-4E13-B4ED-47E25ED26BD0}
元気に笑える事、ご飯を美味しく食べられる事に感謝!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

マッキーちゃん、本当に辛い日々を乗り越えましたね‼︎ 息子クン、既に親孝行。。凄すぎ‼︎ 赤ちゃんが産まれてくるまで、産まれてきても、ずっとラブラブしていたいですね!

3 ■無題

うちも息子が2歳、下が近日中に登場予定です(^∇^)
悪阻は私も1人目酷かったのですが、マッキーさんと同じく2人目の方が断然酷くて!!(2人目楽になると聞いて期待してたのに…)
職場で意識なくなり搬送されるわ、知人からは「息子くんはママの為に我慢してる」と言われ、息子への罪悪感と半端ない吐き気で毎日が病む病むフェスティバル。
息子とのお散歩やたわいもない会話を出来る今が本当に幸せです♡

お互い二児の母になりますが、頑張りましょうね!!そしてお体お大事に(^ν^)

2 ■感動しました( ; _ ; )

いつも陰ながらブログを読ませて頂いていました。
将来、こんなお母さんになりたいなぁ…と、憧れの気持ちで…
しかしこんなに辛い思いをされていたとは知らなくて、、思わず泣いてしまいました。無事に、産まれますように…☆心より、御祈りしています(*^^*)

1 ■無題

大変でしたね。私は毎回風邪ひくとノロのようになるのでそれが毎日続くと思うと地獄です( ;´Д` つい最近は胃腸炎に親子でかかり死にそうでした。が、そんなのに比べたら…ですよね。
息子くんの話に私は感動してうるうる。素敵な息子さんですね。うちの子もそんな風に育ってほしいわぁ。
これからも体お大事にして下さいね。性別楽しみですね♡2人目、羨ましいです~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み