2016-03-13

第2子妊娠のご報告

テーマ:日常
タイトルの通り、現在お腹に第2子となる赤ちゃんがいます。


今回の悪阻がなかなか壮絶で。
かなり辛いと思っていた息子の時とは、比べものにならない酷さでした。


何年も続けていたブログも全く手に付かず
コメントやメッセージで妊娠について触れられていた方もいらっしゃいましたが、初期という事もありお返事出来ず、すみませんでした。


現在もまだ悪阻が無くならない毎日ですが
徐々に良くなるのを実感。終わりの見えない悪阻生活でしたが、やっとホッとする事が出来ています。


現在5カ月で、出産予定日は今年の夏☺︎
我が子の可愛らしさや愛おしさは
息子がこれでもかっ!という程教えてくれているので、家族が増える喜びをただただ噛み締めながら、無事に会える事を祈るのみ!


穏やかで優しい主人と、優しく明るいパワフル息子と一緒に、新しい家族をたくさんの愛情で包み込めたらなぁと思います( ´ ▽ ` )


そんなこんなで
また気絶寸前の悪阻生活やら、マタニティネタは後日書いていきますね。


これからもよろしくお願いします♡
{9AD03ABF-AA0F-47C7-8F25-1473B217BCBF}

AD
マッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

おめでとうございます!!女の子のような気がします!!

14 ■無題

第2子ご懐妊おめでとうございます♡
息子くん、お兄ちゃんになるんですね~!

私も今夏出産を予定してるので、嬉しいです(*´ω`*)

13 ■無題

ご懐妊おめでとうございます♥︎
PINKYのときからのファンでいつもblog読ませていただいています!
むすこくんとの毎日や美味しそうなごはんにほっこりしています♥︎
今度抹茶フォンダン、抹茶プディングの作り方載せて欲しいです\( ¨̮ )/
実はわたしも第一子妊娠中で9月に出産予定なので、おなじおさる年ベビーのママうれしいです( ˆᴗˆ )
わたしもやっと悪阻の終わりが見えてきたので、また色々参考にさせてください♩¨̮⑅
更新楽しみにしていますが、無理せずお身体だいじにしてくださいね♥︎

12 ■無題

おめでとうございます!
私にも、マッキーさんの息子さんと同じ7月13日生まれの娘がいます。
娘は26年生まれなので、1歳7ヶ月なんですけどね。
1年後はこんな感じかーと、いつも楽しくブログ読ませて頂いています♪

そして私も、今妊娠4ヶ月で9月出産予定です!
下の子は同学年ですね♪
上の子を見ながらの悪阻…ツライですよね(~_~;)
私も一日中吐いてたので、お気持ちがすごくわかります…。
まだたまに吐いちゃいますが、1人目と比べると、2人目のマタニティ期ってあっという間。

上の子と2人過ごす時間もあとわずかだし、毎日大事に過ごしていきたいですね(^^)

11 ■無題

マッキーさん♡
おめでとうございます♡
私も第一子が息子さんの3日違いの娘がいて、
第二子が5月出産予定なんです!
とーっても親近感です♡
私もついこの間までダラダラ悪阻がありました。
ブログ、毎回楽しみにしています!
お身体大事にして下さいね♡

10 ■無題

第2子ご懐妊おめでとうございます!
ブログの間隔が空いた時からもしかして…って思ってました。私も2人目の方が悪阻辛くて吐きすぎてのど切れました(泣)

息子さんの時はわりと外に出られてましたが、2人ともなるとそういうわけにもいかなくなるので、お子さんたちの負担にならないように周りの力をうまく借りてくださいね。

出産まで何があるかわからないので、決して無理をしないで息子さんと2人の時間を大切に過ごしてください。
無事に元気なお子さんが産まれますように。

9 ■おめでとうございます。

いつも楽しく読んでます。
今10カ月の男の子を育ててるのでマッキーさんの過去のブログを参考にしたりして子育て頑張ってる最中です。
第2子は女の子かな?
楽しく子育てしてるマッキーさんを本当に尊敬してます。
私なんかイライラする時があって自己嫌悪になる時もあったり…
身体に気をつけてマタニティライフ楽しんで下さい❤︎
これからもブログ楽しみにしてます‼︎

8 ■こんばんは

第二子ご懐妊おめでとうございます。息子さんも妹さんか弟さんができること喜ばれてるでしょうね。(^w^)

7 ■無題

おめでとうございます。
つわり大変だったんですねぇ。落ちついたならよかったです!食欲も戻ってるみたいですし笑
私は0歳のちびっ子育児真っ只中で、まだ夜中何度も起きるので寝不足&体力が追いつかなくて、2人目なんてとてもとてもという感じですが、いつか2人目妊娠する日が来るのかなぁ。
出産までマタニティライフ楽しんでくださーい(*^^*)

6 ■おめでとう!!

マッキーさん、おめでとうございます(^o^)/
えーどうしよ、どうしよ!!
めっちゃんこ嬉しいんですけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はぁー嬉しい!←しつこい
幸せ過ぎるご報告、ありがとうございます。
どうぞお身体を大事にお過ごしくださいね。

あと、やーーっとツォップの通販出来ました♡
5千円も買ってしまいました笑
届くの楽しみです。

パン食べて、お互い毎日頑張りましょうー(^o^)/

5 ■第2子妊娠おめでとうございます♡

私も息子が2ヶ月違いでいて、第2子を6月に出産予定です^_^
マッキーさんのブログは息子を妊娠してからずっと拝見していたので、すごく嬉しいです♡
マタニティー事情や、出産、第2子ベイビーのことなど楽しみにしています*\(^o^)/*

4 ■無題

おめでとうございます♡悪阻辛そうでしたね。第二子の方が辛いだなんて( ;´Д`)子育てしながらだと更に大変でしたね。悪阻って何なんですかねー。全くない人もいるのに。入院するだなんて相当だったんですね。頑張りましたね。家族が増えるの楽しみですね。きっとマッキーさんなら明るく楽しくのびのびと育てていくんでしょうね。私ももう1人欲しいのですが仕事や年齢考えるとなかなか難しくて、自分の体力もないので羨ましいです!
体に気をつけて下さいね。悪阻早くなくなりますように!!

3 ■無題

おめでとうございます♡そして私も7月第2子出産予定…!上の子も下の子も同じ時期で勝手に親近感です(笑)悪阻、早く終わりますように。

2 ■無題

マッキーちゃん、ご懐妊おめでとうございますーっ(*^^*)
嬉しい報告、ありがとうございます!
つわり、早くなくなるといいですね。
私も第二子妊娠中でして、まだ3ヶ月なので周りにあまり伝えられず、でもマッキーちゃんには嬉しくて報告しちゃいます!
お互い無事に赤ちゃんが産まれてきますように‼︎

1 ■無題

マッキーさん、ご懐妊おめでとうございます‼
私まで嬉しく幸せな気持ちになりました(#^.^#)
夏が待ち遠しいですね♪
寒暖差もあるので、どうかお体を大事に過ごしてくださいね(*^_^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み