1日1分であなたが目指す女性になれる方法

なぜ、自分の仕事や生き方に迷う女性が、浅野ヨシオの扉をたたくのか。
それは、彼女たち自身さえ覆い隠していた資質を見抜き、確かな指針を気付かせるから。
どこまでも本気の熱い支援が、女性の殻を破り成長へ導く「浅野塾」


テーマ:

ひとは言葉で考えて言葉で思いをひとに
伝えるので。


当然のことながら「引きのある言葉」には
多くのひとが反応するし、口コミも起こる。




浅野の友人の池田千恵さんは。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道


ご自身の話下手のコンプレックスをばねにして、






「ひとに思いをうまく伝えられないなら、わたしは図解で説明する!」



と一念発起してパワーポイントを魔法のように操り



ビジネスだけではなく家庭問題までも図解化できてしまう達人






そんな彼女には。





実は秘かな能力がある。




「引きのある言葉を作る」





ということ。




「え?話下手なひとなんじゃないの???」



っていう突っ込みが入りそうだが、




彼女は話し方うんぬんがうまいのではなくて。





ひとのこころに突き刺さる言葉をつくるのがうまい。






以前、活字の魔術師たちが集まるエリエス・ブック・コンサルティング主催の出版戦略セミナーでも




「お目覚めビール」




という言葉を作って拍手を浴びていた。





お酒が大好きな知恵さんは





自ら「酒(しゅ)ムリエ」と称し、





こんなサイトも立ち上げている。http://www.sakezuki.net/ikedachie/







究極は。








5月9日を







「ゴクゴクの日」と命名し、


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道





「家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わう」


「水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう、水環境を考える」






ことを目的として、






なんと日本記念日協会の認定をとってしまった。





「ゴクゴクの日」でヤフー検索をかけると





179万件のヒットがある。




そんなことができるひとって身近にいます?




そんな彼女が。




みなにゴクゴクの日を楽しんでもらおうと




「5月9日ゴクゴクの日に、ゴクゴクした記事をブログにアップしよう!」




という運動を行っています。





みなでおいしいお酒をゴクゴクし。その模様をブログに書く。

そしてみなで喜びを分かち合おうというもの。

参加方法は簡単だしお金もかからない。



【詳しい参加方法はコチラ→http://5959day.org/】



ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道





この日は浅野はザ・プロフィール講座1期生のファイナルDay。





・・ということは懇親会があるので。




思いっきりゴクゴクできます!





池田千恵さんは。

7月23日にいよいよ著者デビュー。





今のうちにご縁を持ってくださいね。




『きき酒師ちえの料理と酒の相性研究』http://www.sakezuki.net/ikedachie/


池田千恵アメブロ『2009年ホノルルマラソンを目指して!』http://ameblo.jp/go-honolulu/


図解化コンサル池田千恵の「人を動かす1枚図解」http://conecta.jp/pawapo/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

魂の女性成長支援・浅野塾 浅野ヨシオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります