麻の葉日記

タロットのことを中心に日々のことなども綴っていきたいと思います♪



テーマ:

2011年から、ブログを続けてきました。


はじめ、アロマのお仕事しかしていなかったのですが、

アロマよりも、むしろタロットに夢中になっていく自分がいたり、

働き方が色々変わったり・・・ということもあって、

心機一転、ブログを新しくすることにしました。


春ですし✿




また、どうぞ、新しいほうもよろしくお願い致します。


タロットのこと、中心のブログにしたいなぁと思っています✿



http://ameblo.jp/asanoha-tarot





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大津の西武の中のアフタヌーンティーが好きです。

広くて、窓があって、店員さんが優しくて、味がおいしいから。

ランチに行きました。

菜の花とアサリのパスタと
ケーキと紅茶。

京都や大阪のデパートにも入ってるけど、大津ならではの広々さがいいと思います。







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、小さなマンションに暮らしています。

引っ越しして2か月あまり経ちました。


仲介業者さんおススメの物件だったけれど、

なんせか、収納スペースがあんまりなくて、

お部屋が小さかったので、

その点が心配でした。


でも、駅や大きなスーパーがすぐ近くにあること、

実家に近いこと、

などなどを考えて入居を決めました。


持ち物が多いのですが、全部持っていったら

入らない・・・と思い、

あまり着ないコートなどは手放しました。



でも。。。

少ない服でもまったく困らないです。


それにお掃除がとても楽です。

なんせ面積が小さいから、

すぐ終わります。


あと、とても良いと思っているのは、

暖かいことです。

実家にいる時は、

寒がりなもので、

毎日、布団乾燥機で布団をホカホカにしてからでないと

寝れなかったんですが、

今は、空間が狭いことと気密性が高いことの

相乗効果ですぐにお部屋が暖かくなります。


(ちなみに私が引っ越して、

実家の電気代がすごく安くなったそうです・・・。)


そんな今の生活をカードで表現してみると?

と聞いて、引いたカードは、、、





4皇帝と12吊るしでした。


4皇帝は日々の暮らしが快適に送れることを表しますね。

あとは、安心して落ち着くこと。

トイレが落ち着くという人がいるけれど、

あの狭いスペースは人を落ち着かせるのでしょう。

うちもそれと同じでしょうか。


父は、一度マンションに来て、あまりの狭さに

仰天して帰ったけれど、なかなかに快適な暮らしなのです。


12吊るしは、棺桶に入った人のように見えるカード。


棺桶よりは、広いけど。。。


空間の狭さを表現するにはぴったりの

カードです。


この2枚で、


「狭いがゆえに快適な暮らし」


と読めましょうか。







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、アロマサロンの仕事が珍しくお休みでした。


朝、コラムの原稿を書いて、昼からは、お墓参り行きました。夜は実家の両親と外食しました。

その間にも、手土産を買いに行ったり、明日の分の夕飯を作ったり、洗濯したりと、色んなことをこまごまとした日でした。

サロンに行く日は、夕飯が作れないから、前の日に準備するんです。。。

なんだかんだで休みの日も用事がけっこうあります。

一日を振り返り、忙しい日だったと思いました。

今日一日をカードで表現すると?とタロットに聞いてみました。

出てきたカードは、4皇帝と1手品師。




4皇帝は、マネージメントする人、計画を実行する人です。


1手品師は、色んなことをテキパキこなすこと。



この二枚のカードで、
色んなことをテキパキした日。
用事が終わるように、段取りを組んで、実行した日と読めましょうか。


そう。。。

3時になったら、お墓参り行くよ。

とか、

5時になったら、実家に向かうよ。

とか計画がきちんと遂行できるよう
仕切ってたなぁと思います。

お墓参りとか、外食とかが出るんかなと思ってたけど、そういう個別の用事ではなくて、今日の全体的なテーマが出た感じでした。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月、恋愛コラムをせっせと書いています。


ひとつのテーマで2000字。


毎週月曜日が締め切りです。


書き始めたら、わりと早く書けますが


「何を書くか?」が決まるまで、悶々とします。


今回のテーマは、「不倫・浮気」でした。



知り合いや友達にカードを使って


占わせてもらったことを書こうかなぁ・・・とも


思ったのですが、なんか、友達の不倫や浮気を


ネタにするのもどうよ???


と思い、ネットに投稿されているさまざまなお悩みに


頼まれてもいないのにアドバイスすることにしました。


ここ2~3日、「世の中には、


不倫や浮気にまつわるどんな


悩みがあるのか」をずっとリサーチしていました。



読んでるうちに若干気分が沈みがちになったかも・・・。


不倫、苦しいワ…。


ですが、勝手にアドバイスしているうちに、


「悩みの数だけ、解決がある!」


と思い至り、元気になってきました!



それに、占い結果を文章にまとめる


という行為は、やっぱり、すごく勉強になることだ


と思います。


書かなければスルーしてしまいがちなことに


焦点を当てていく作業は、


さまざまな発見があります。



イスに座りすぎて、ちょっとぐったりしたり、


頭の芯がぼーっとなったりすることもありますが、


それでも、書き上げた時には、


「おっしゃ!」


と妙な爽快感があります。


タロットで文章書いていく仕事は、


いいなぁ~と思います。


色んな人の色んな思いを深く理解したい


なぁ~とも。







コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
代替医療が盛んなアメリカで、

一番人気の代替医療は、

なんと祈りだそうです!



目に見えないものだけど、

効き目ってあるのかしら???


タロットに質問してみました。

祈りって効きますか?...と。


一枚引きです。

出てきたカードは、14節制。

逆ではなく、正立で、出ましたよ。



答えは、

効く!キラキラ





節制は、

2つの壺の間を

お水が行ったり来たりしている絵です。


心が通じることを表すカード。

また、思いやりや癒すことを表す

カードです。



誰かのことを思う優しい気持ちは、

ちゃんと通じるし、

確実に相手を癒せますよハート

という意味では、ないかしら~蝶々
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼が、

婚約指輪を買いに行こう

と言ってくれました。


色んなのがあるし、

どんなのがいいか、

考えといて~と。



まじで~!

アーリガトーいっぱいハート

テンションあがるじゃないか~うえ



ためしにネットで調べてみたら、

まぁ、すごい数です!

目がチカチカしますためいきためいきためいき



みんなさん、どうやって、たった

ひとつに絞るのかしら。。。



ごっつい感じのより、華奢な感じが

いいな~くらいの基準しか

ないので、

タロットで占ってみました。


はにわ質問はにわ

私に合うおすすめの指輪はどんなのですか?


出てきたカードはこちら!





11力と13名前のないカードでした。

11力は、

コラボを表すことがあるから、

★ゴールドとプラチナなどの違う色の金属が使われてるもの

★違う種類や色の石が使われているもの

★結婚指輪と重ね付けができるもの

などの解釈ができるかも。。。きらきら


13名前のないカードは、ガリガリ、

骸骨ちゃんが描かれていて、

ちょっと、ギョッとしてしまう

カードですが、

ひそかに、

ハートが描かれている

カードでもありますハート②ハート②ハート②


このカード見た時、

ハート型の石の付いた指輪にしようと

心に決めました!



あとは、このカード、

★痩せ細る

★無駄なものをそぎ落とす

という意味があるので

シンプルで華奢なデザインなどを

表すのかもなぁ~と思いましたきらきら




昨日、たまたま、二人とも

お休みでしたので、

伊勢丹に行って、大丸に行って、

3つ目のお店で、

見つけましたとも~!


ハートの形にカットされた石が
ついた華奢な指輪で、
結婚指輪とも重ね付けできるやつ!

サイズ直しがあるので、
受け取りは、まだ、だいぶと
先ですが。。。


武田双雲さんという書道家さんが、
書き初めで書いたことは、
びっくりするほど、
実現するっておっしゃってた
けど、それは、タロットもそうなんだ~。






















コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。