アサカメてんちょのブログ

店長とカメラと時々家族


テーマ:

久しぶりに、岡山でも人気の『松村洋伸先生』を呼んでのワークショップの開催です!

 

今回は、四国は『nankaicamera』さんとコラボしてのXシリーズカメラでの撮影旅という企画!!

 

、、、、のはずだったのですが。

 

残念ながら、ここ数字の雨模様のため、直島に11時出発するフェリーが

 

『濃霧』のため、欠航状態!

Σ(゚д゚lll)ガーン

同じく、高松港も欠航状態との連絡がガーン

朝から泣きそうになりましたTT

 

岡山便は何とか12時15分に出発できたものの、高松出発組は、夕方までフェリー出航の目途が立たず、

今回は、断念。

本当に四国の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ランチ会場のお店さんも香川から来られるため、ランチ会場も断念。

 

つ、辛い。。

 

でも、気を取り直すしかない!!

 

ということで、

 

今回は、FUJIFILMさんが用意してくださった、

X-A3 + XC16-50 レンズキットを皆さんにお渡し。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_a3/

X-A2から、さらに進化して、タッチパネルで操作やピント合わせ、拡大表示などが追加されたので、

ファインダーは無いけど、スマホ感覚で操作できる楽しさがあって、すぐれものでした。

「魚眼」、「クロススクリーン」 なども追加されて、楽しい感じです♪

 


スケジュールのズレ込みもありながら、早速『船上での』松村先生のレクチャー開始!

 


宮浦港についたら、早速『赤カボチャ』がお出迎え。当然のように集合写真パシャリ📷

 

 

てんちょも、ちょっとお遊び(^▽^)/

 

お昼は、参加者の方には、これまた申し訳なかったのですが、途中にあった、セブンイレブンにて、

食材の購入。ここにも、船が来ない影響で、🍙や🍞が無いような状況。

 

バス停付近で、お食事していただき、バスで『つつじ荘』へ移動。

さすが『アートの島』外国人観光者の方も、アートな方が多いみたい。

 

『つつじ荘』では、今度は『黄かぼちゃ』!

うーん、霧が。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

でも、コレはこれで、滅多にない貴重な撮影かも(前向きに)

ここでもやっぱり記念撮影📷パシャッ!

後ろは真っ白でも、黄かぼちゃがあれば、楽しい♪

 

さらに移動して、直島アートで楽しげなモデル撮影会♪

松村先生も協力!

おお!演技派な参加者さん。

楽しい造形物に、徐々に撮影熱も上がってきます。アップ

 

霧は凄いけど、やっぱり浜辺はキレイ。

こんな場所もありました。

先端でジャンプ一番!この後、素敵な写真になったそうです♪

 

帰りは、雨に打たれることになってしまいましたが、何とか時間通りの行程にて、

宮浦港に到着しました。

 

直島には、まだまだ良いところが沢山あるはずなので、また何かの機会でリベンジしたいところです。

厳しい行程ながら、最後までお付き合いくださった、

参加者の皆様!

本当にありがとうございました!!

至らぬ点も多数あったかと思いますが、またこれに懲りず、アサノカメラの撮影イベントにご参加ください!

 

四国の皆さま、nankaicameraさん、天候のためとはいえ、せっかくご都合付けていただいたのに、申し訳ありません。

また機会を作りたいので、是非!

 

松村先生!
いつも楽しいワークショップをありがとうございます!
また是非撮影旅いたしましょう♪

そして岡山でのワークショップの際も、お呼びしますね♪

 

FUJIFILM Xシリーズ、デモ機を用意してくださり、同行もしてくださった営業担当の方にも感謝感謝です!

 

 

次回は、晴れの日に、『晴れ男』に変身して、頑張りたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アサカメてんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。