バスに乗り込んでまずやった事。


最後の痛み止めの薬を飲む(笑)こればっかりだな~(^_^;)


ここでようやく旦那に電話しました。

痛みに意識行ってて、思うように電話も出来なかったからね。


帰りのバスの中、よく冷えたビールをいただく・・・の・・・の・・・呑みたい~~!!


o(TヘTo) クゥ ・・・・薬飲んじゃったし・・・我慢(笑)


そして行く時にやった、ディズニーランド到着予定時間当てクイズ

到着時間は8時53分でした。

ぴったり賞の方が一人、そしてその次に近かったのは私でした。

ディズニーランドのお菓子もらっちゃった♪

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

上位、5名までもらえました!


一通り役員さんからの報告が終わった所でバスの中のテレビでドラえもんの映画をかけてくれました。

うちの娘は眠いだろうに、一生懸命観ていた。


私も少し寝ただろうか?気がつくと、よく知ってる町に入っていた。

もうすぐだ~


娘を見ると・・・すごい・・・起きてるよ(笑)


しかし、もうすぐ着くかと思われる頃、ドラえもんの映画も終わり、バスの中が静かになったその時・・・


娘は寝てしまった(@゜Д゜@;)あら・・・?

隣に座っていたお友達も眠いだろに、一生懸命起こしてくれていました。


予定より早く到着

といっても、11時半


よく遊んできたな~・・・今夜はもう、何もしないですぐにパソしたいよ~

1日やってなかったし


が、しかし・・・子供がお土産をちゃんと分けて、サンタクロースのごとくみんなに届けるというではないか。


仕方なく、袋に一つ一つ入れていき、すでに寝てる姑の所、横になってる旦那と旦那のお姉さんに子供はお届けしてました。


私も、全部片づけは明日でいいかな~と思ったのだけど・・・この辺は主婦の性なのか、結局、お弁当箱をキッチンに置いたり、リュックや鞄の中を片づけたりと、やり出したら止まらない(笑)


お姉さんとも、お礼を兼ねてお土産話をして、ようやく部屋に戻ってきたら・・・1時過ぎてたかな?


パソをやりたい気持ちもあったけど、もう・・・痛みを止めようとする神経から解放されたのかと思ったら、気が抜けました~(笑)


ずっと呑みたかったビールを飲んで・・・・利尿作用あるからという理由も含めて・・・がぶがぶ呑んで寝てしまいました(* ̄m ̄)プッ


痛かったけど、行って良かった。

頑張って良かった!!


私が痛みに負けていたら、誰も私の代わりに行ける人はいなかったし、何より、私自身がディズニーランド大好きで、本当に気兼ねなく行けるのは久しぶりで・・・だから、痛みに勝てたのだと思います。


ちなみに石はまだ身体の中に停滞中・・・

そろそろ落ちてくると思いますが・・・・


こんなにも悩ませた石に早くお目にかかりたいものです(笑)

AD

チケットを受取り、子供と二人入園口へと向う。


((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪♪


まずは・・・・おみやげ買っちゃおう♪


中に入ると・・・・ドナルドがいた!!

子供、大喜び♪

今回、写真を撮るつもりはまったくなかったので、何も用意していかなった。


でも、しっぽ触ったりして楽しんでいたから、それはそれでいいかな。

プーさんなんて、写真撮る為に並んでいたし。やっぱ、人気あるな~


さて、お土産を探しましょう。

今回は友達のまで入れたらキリがないので、身内だけ


姑、旦那、旦那のお姉さん家族・・・


よし、これでいいか!

ちょっと時間早いけど、薬飲む都合もあるので、お昼にしましょう。


出口で、再入場の為のはんこを手に押してもらっていったん外に出る。


ピクニックエリアでお弁当を広げて、子供と二人昼食。


のどかだ~・・・いいね、この空気。

雀とかが近くまで来たり、心地よい風が吹いていて気持ちいいし・・・


ほんと・・・・この痛みさえなければ・・・・どんなにいいか・・・


子供も食べ終わってからはピクニックエリアを自由に探索

とっても楽しそう。

やっぱり来て良かったな・・・


さて、片づけも、薬飲むのも終わったし、中へ戻りましょう!!


荷物とお土産はコインロッカーに入れて、いざ、再入場~♪


さあ、今回は、娘の為に、恐い物や早い物は避けて、遊び系でいくわよ!

トゥーンタウンを制覇する!!と決めていた。


しかし、今の時期のイベントはハロウィンなので、どのみち、全体的にお化けなのでいつもよりは恐い系(笑)


トゥーンタウンで結局、見れなかったのはミッキーの家だけでした。

待ち時間が多すぎた・・・_| ̄|○


トゥーンタウンを出て、一番子供の楽しめる「イッツアスモールワールド」へと向かう

これは比較的すぐに乗れたかな。

私もこれは好き。

以前、何度も乗った事あるし(1日の中でね)

さて、次は・・・・湖系に行きましょう!

というのも・・・・暑いよ・・・何、今日の天気は・・・夏じゃん、これ


私が一番好きな乗り物は「ビッグサンダーマウンテン」

けど、子供が絶対無理


仕方ないので、楽しめる「ジャングルクルーズ」へと向う。


途中、恐い場面とかあるけど、子供の中では楽しかったようです。

なんだかんだで4時、涼しくなり始める。

早い夕飯を取る

そう、またもや痛み止めが切れだし、痛くなってきたせいもあるからだ


夕飯はちょっと変わった物を食べた。

ご飯の上にレタス乗ってて、その上に半熟たまご、ミートソースと照り焼きハンバーグをがそれぞれ乗ってるのを注文した。


レタス乗ってるから、子供は食べないかな?と思ったけど、なんと、綺麗に食べてしまった!

びっくり!!


薬も飲んで、いざ・・・・さて、次は何に乗ろう?


子供の希望でアリスのティーパーティーへ

それが終わって、メリーゴーランドへ


娘の友達から携帯へ電話がくる

どうやらパレードで場所を取ったから、一緒に見ないか?との事


もちろん、見たいですぅ~♪


早速、指定された場所へ向う

お友達とそのお父さんと座っていました。


あとからお母さんと息子さんが来て、あとはパレードの時間を待つだけ。

待ってる間に最後に一緒にアトラクション見ようと、わざわざアトラクションの予約を取りに行ってもらっちゃいました。


パレードの時間になり、周りの照明も切れて真っ暗に


音楽も流れ始めて・・・・来た~~~♪


綺麗だ~~~~感動です。この一言ですね。

やっぱり、ディズニーランド、素晴らしい!!!


パレードも終わり、最後のアトラクションへ

眼鏡かけて、観る、3Dの映画のヤツですね。

思ったより、面白かったかも。


終わったら、もう集合時間が迫ってる!!


急いでコインロッカーに行き、バスへ向いました。

駆け足~~~(笑)


そして無事にバスに到着♪


夢の世界もここで終わり


家路へと向います。


ディズニーランド帰り道へと続く・・・・・


今年は私の体内(腎臓)にいる結石達が活発である。


ディズニーランドに行くという前の日の夜中・・・また、落ちてきて、ものすごい痛みをプレゼントしてくれた。

さすがに起きて、旦那の所に行き、痛みを訴える。

医者に行くか?と聞かれたけど、もう、慣れっこの私は行かない事に決める。

薬はもらってあるし、とにかく痛みがピークになってから飲んだ痛み止めが効いてくるのを待つしかない。


私はディズニーランドに行くのは子供より楽しみにしていたのだ。

団体とはいえ、子供と二人きりという組み合わせは、またいつやってくるかわからない。


ディズニーランドに行くのを諦めるくらいなら、痛みと闘ってでも楽しんでくる!

と心に決めていた。

しかし、今回の石は半端じゃなく痛い・・・(* T-)アダダダ


大丈夫か?こんな調子で・・・

お弁当も作る約束なのに・・・


痛み止めを飲んで30分ぐらい経過した所で薬が効いてきた様子。

とにかく寝よう・・・

しかし、朝、4時起きしなくちゃいけないのに・・・これじゃ早寝した意味ないじゃん・・・


そう思いながら、また寝る事にした。


起床予定時刻の4時。

痛みは腰から下っ腹のあたりに移動していた。

石は確実に移動している。

このまま落ちてくれれば・・・いや、膀胱に落ちたらかえってトイレが近くなるので、いっその事、帰ってくるまではこの位置が一番落ち着くかもしれない。


そんな事を考えながら、お弁当作りをしていた。


お弁当持参は子供の希望。

以前にディズニーランドに行ったときに、お弁当を持っていき、ピクニックエリアで食べた事がある。

それがよっぽど楽しかったらしく、また持っていって食べたいと言うし、中で食べるよりは安上がりだしね。


お弁当作りも完了し、いざ出発!

集合場所はすぐ近くなので、歩いてバスの所へ。

2台あるバスのうち、私たちは2号車

仲の良いお友達と子供は座り、私はそのお母さんと一緒に座った。


出発してしばらくして、ディズニーランド到着予定時刻の予想というのをやった。

予定表では9:10分到着予定だが、私の中では8:55分ぐらいだと書いてみた。


休憩場所をすぎてから、ビンゴゲーム

ところが、ここから私の次なる試練を迎える。

痛み止めが切れてきて、石の痛みがひどくなってきた。

隣に座っていた仲の良いお母さんにも顔色でわかってしまい

「痛いの?大丈夫?」

としきりに心配してくれた。

休憩場所で痛み止めの薬を飲んだから、あとは効くのを待つだけ。

しかし・・・・(* T-)アダダダ


ビンゴゲームどころじゃない。

さっさと終わって欲しい・・・・

ところが・・・・なかなかリーチにもビンゴにもならない。

他の人達は次から次へとビンゴになって、お菓子をもらっていく。


とうとう、最後の二人になった。


なかなか、ビンゴにならず、ようやくもう一人の方がビンゴになった模様。

そう、私がビリでした。

でも、ビリは残りのお菓子もらえるとかで、いっぱいもらっちゃった。


でも、まだ痛み止めは効いて来ないので、ほんとに痛かった・・・


ディズニーランド到着!!


痛み止め、効いてきた!!!!


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


シンデレラ城が見えた途端、気分も明るくなりました。


よし!これなら、遊べる!!!・・・・かも・・・


ディズニーランドの中編へ続く・・・・・・

結石

6月5日にお腹が痛くなり、すでに2週間。

ようやく石が出ました♪

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


それがこの写真・・・

結石


いっぺんに3つ出てきました。

レントゲンで撮った時は4つあったはずなので、もう一つあるわけなんだけど・・・ま、そのうち出てくるかな?


私は特に石を作りやすい体質というより、もう、腎臓が障害を起こしているそうです。


海綿腎  という腎臓障害らしいです。


4年ぐらい前にも検査して言われたのですが、今回は、先生に良く聞いて勉強してきました(笑)


生まれつき・・・といわれたのですが、なぜ、もっと早くわからなかったのでしょう?って聞いたら、最初から分かるものではないそうです。

歳を追っていくごとに、今まで蓄積された石が落ちてくるので、30代に入ってから特に分かる病気だそうです。

石の成分によって気をつける食べ物は違いますが、私の場合は、カルシウム。

よって、牛乳の飲み過ぎ、チョコレートの食べ過ぎ、ココアなど・・・特に注意が必要です。


しかし・・・三つか・・・今までで最高記録だな・・・二ついっぺんに出た事はあるけど・・・

耳かきは大きさの比較を表す為です。大きいので7ミリ×4ミリあります。


石が出来やすいな~とは思ったけど・・・ま、一生の付き合いなので、うまくやっていくしかないですね。


皆様も、お体には充分、お気をつけくださいね♪

楽しかった~♪

結石の検査をしてきました。


先日痛みを起こしていた石も、もうすぐ膀胱に落ちる手前まで来ていました。

しかも4つあった~・・・


朝食抜きはやっぱり辛い・・・お腹がぐーぐー鳴ってるし。

しかも予約時間は11時。

終わったらお昼でした。


これこれ・・・この時間を楽しみにしていたんですよ~♪

今日はもうお昼過ぎると分かっていたので、姑のお昼作りはなし♪

久しぶりの外食だぁ~♪

幸せだぁ~♪


旦那に電話して、一緒にお昼を食べました。

楽しかったです・・・・また、いつこんな時間、来るかな・・・