納涼祭

テーマ:

先日、地区の納涼祭の抽選会で、2等が当たりました♪


とはいえ、2等と言っても、2番目に当たったというだけで・・・商品は全部同じだったりします(笑)


でも、当たらないよりはいいかな?


毎日、暑い日が続いています。

今夜も熱帯夜かな~・・・

AD

このままだと不健康に・・・

テーマ:

姑が亡くなってから、すっかり生活が不規則になってしまいました。


亡くなる前は、姑の薬の関係があったので、8時、12時、6時に食事は当たり前。

栄養バランスも考えて、毎食作ってきていましたが・・・


すっかり気が抜けてしまい、何もかもヤル気モードが低下。

これじゃいけないと思いつつも、体が思うように動いてくれず・・・


バイトを始めたので、お昼にお昼は食べられる訳がなく、自動的にお腹がすく時間も遅くなる。


そんな事をやっていたら、やはり、体調を崩しつつあるようです。


やっぱり、このままではいけない。



時間は少しずれても、やはり、それなりに規則正しく、栄養バランス考えて作らなくちゃ。


今度は家族の為に・・・そして自分の為にも・・・

バイト始めました

テーマ:

バイト先も無事に決まり、先週から働き始めました。


いや~、よく眠れます。


今日は休みなので起きていられますが、バイトある日は、11時には寝てしまいます。


明日も休みだし、お天気も良さそうなので、家のお掃除に専念したいと思います♪


来週もがんばるぞ~~!!


バイトの面接

テーマ:

今日はバイトの面接に行ってきます!


以前、面接したのって独身時代だったかな・・・それ以来よね~・・・


なんか、あまり緊張していません。


そういえば、昔から面接ってあまり緊張する方ではないかも・・・


友人が働いている所なので、そういう強みもあるし、別にだめだったら違う所に行く予定だしってのもあるかもね。


今までも友人の勤めている所が多かったかも・・・・そういう所のが今まで長く続いていたから、今回もそうだといいな。


さあ、頑張ってきます!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

落ち着いてきました。

テーマ:

姑が亡くなり、49日も終わって、ちょっとホッとしています。


仕事を探しに行かなくちゃというか電話しなくちゃと思いつつ、なんだかんだ忙しい毎日・・・


履歴書は写真を用意するのみになってるのですが・・・


さて、最近は家の中の片付けに奮闘中


姑の物を片付けようと思い、いろいろ出して、みんなに見てもらって処分しています。


やっぱり、勝手に処分できないもんね。

いくら世代交代したとはいえ、そこは他人ですから、ちゃんと姑の子供達に見てもらって判断しています。



昼間は一人な事が増えた為、いろんな意味で気持ちが楽になっています。


ただ、バイトを始めるまで、家の中に引きこもっても仕方ないので、「家庭菜園」を始める事にしました。

始めての試みです。

まあ、以前からやってみたかったんだけどね。


イチゴがもう少しで食べられそうです。


きゅうりとキャベツはまだまだこれから。


ナスはちょっと失敗しちゃいました。


どれも、近所からもらいました♪

そして、教えてもらいながら、やってもらいながら、やっています。

すごく楽しいです♪