初恋

テーマ:

ブログネタ:初恋の相手は? 参加中

初恋・・・真面目に好きだな~と感じたのは中学の時でした。
相手は同じ同級生

それも3年間、ずっと片思い・・・汗

諦めようなかと思った事あるけど、結局、卒業するまで好きでした。

それに最後の3年の時は同じクラスになったし・・・クラス分けを見た時には自分の名前の他に真っ先に好きな彼の名前を探しましたよあせる

友達にも、何度か、告白しなよと言われたけど、告白してダメになるぐらいなら、言わない方が楽だよ~と言わずに終わってしまいました。

でもでも、後日、同級会があった時に、その好きだった彼と話しをしていて、

「俺の事、好きだったでしょ?なんで言ってくれなかったの?」

って言われて・・・目


それって・・・言えば付き合えていたのかしら・・・はてなマーク

あれから同級会も同窓会もないので、会えていませんが。

でも、すごく楽しい初恋でした音譜

片思いしてたからこそ、ちょっとしたドキドキとか味わえたし。


一番の思い出は

修学旅行でプラネタリウムを見る時に、偶然(?)なのか、私の隣にその好きな彼が「座っていい?」ってやってきました。

ドキドキしながらも「いいよ~」って平常心を保ちながら答えて、二人(いや、周りには同級生達もいるわけだが)星を見ていました。

何の話してたか覚えてないけど、何か会話してたのは覚えてます。

他にも席があったのに、なぜ、私の隣に??
もう、その時は意味分からずただただ、その思考だけが回っていました

うーん・・・書いていたら会いたくなってきましたね。

どんな風になってるのでしょう・・・ラブラブ
AD

受験の思い出

テーマ:

ブログネタ:受験の思い出 参加中

受験の思い出・・・忘れもしないです・・・

それは高校受験の時

筆記試験の他に「三者面談」というのがありました。

私はその「三者」というのが誰の事を指すのか分からなかったんですね(笑)

親に「三者面談あるんだって」って言うと

「お父さんとお母さん両方行くのかしら?」

と聞いてきました。

そんなとぼけた親から生まれた子供でもあるので、私も「どっちだろ?先生に聞いてみるよ」という事になりまして。


次の日、先生に

「三者面談って親が両方行くんですか?」

と聞いた所

「ああ、そうそう、でね~」

ってな感じで、とても忙しい時に聞いちゃったんですね。

そっか、両方か・・・と思い、両親に報告。


いざ、面接の当日・・・・

周りを見ると・・・・


母親と一緒に来てる子がほとんど・・・


( ̄ー ̄?).....??アレ??


しかも、みんなスーツ


うち?

母親は着物で、父親スーツ


しかも、注目浴びてるし・・・二人いるからね・・・


面接の順番を待つ時に、親用の椅子は1つしかなく・・・という事は・・・


「三者面談」って母親か父親のどっちか片方来れば良かったのか!!

とそこで気付きました。

そこで気付いて真っ赤な顔でいると、順番になり、中へ・・・・


面接の先生達は、驚いた顔で

「熱心なご両親ですね」

と。いや、間違えただけなんですが・・・・

父親は「ええ、まあ(*^-^)」なんて営業顔。

椅子も改めて用意してもらって、面接開始


母親は喋るのが好きなので、私に対する質問に、なぜか母親が答えてしまい・・・

「すみません、お母さん、ちょっと黙っててください(苦笑)」

とまで言われました。


ああ~もう、だめだ~~~!!!


この時はそれしか思わなかったですね。


筆記試験もあまり調子よくなくて、できた感じもしなかったんです。


落ちた・・・これは絶対に落ちたな・・・と。




でも、合 格


(゜ロ゜;)エェッ!?


人生、何が起こるか分かりません。


その高校も、楽しく生活させていただき、無事に卒業しました。
その高校で良かったな~って今でも、いい思い出です。


ちなみに、全然行こうとしてた高校じゃなかったんですけどね。
レベルを下げて下げて・・・三回目に変えた高校じゃないかな?

第一志望校はレベル高すぎて行けず

第二志望校は修学旅行が海外と聞いて親に反対され行けず(貧乏でしたので)

第三志望校はいつも定員ギリギリ枠にいる事に先生の神経がおかしくなると言われて行けず

じゃ、行ける所はどこなのよ!と先生に聞いて、2校の中から選んだわけです。

結果的に良かったかな。
レベル下げた事で、高校生活は楽でした。


受験というと、この出来事を思い出します。
両親に感謝かも。

早く風邪を治したい

テーマ:

まだ、治りそうもない、咳と喉の痛み・・・熱も上がったり下がったりしてるし。

とにかく喉が痛いので、喉から来る熱のようです。


薬飲むと眠くなります

今日は昼寝しちゃいました


この咳のおかげで腹筋痛いし・・・いかに普段動かしていない筋肉かわかりますね


早く治ってほしい~~

コスプレ好きです

テーマ:

ブログネタ:コスプレしたことある? 参加中

コスプレは基本的に好きですねニコニコ

今はやりたくても、イベントに行けないので出来ませんが・・・ってこの場合、セーラー服とかそういうのもあるんだね。
私の場合はやはり、アニメイベント系のコスプレの方です。

その昔、コスプレもちょっとだけやってました。

キャ○テン翼のキャラとかえっ

聖闘士○矢のキャラとか得意げ

それぐらいでしょうか・・・そんなに頻繁にはやれなかったです。予算も限られていたし。
コスプレは気分転換だったし・・・

でも、とある雑誌のイベントでコスプレしてたらその場で友人になった方と一緒に写真を撮られて、後日その雑誌に小さくですが載ったという事は一回だけあります。
イベントの報告は載りますが、まさか写真載るとは思いもよらず・・・幸いにもだ~れにも気付かれなかったので良かったですが(^^;)(小さい記事だったしね)

今もやれるならやりたいコスプレ・・・年齢的なものもあって、ちょっと恥ずかしくて出来ませんが、場所が変わればまたやれちゃうかもしれません。

その年齢に合ったコスプレ出来たら楽しいかな~って思ってます音譜

しかし、この話についてこれる人がいたら、そっちのが怖いな~・・・いや、嬉しいかもはてなマーク

ライブに向けて

テーマ:

4月にB’zのライブに行ってきますラブラブ


もう、何年ファンやってるだろ~~~・・・・高校生の頃から・・・なので・・・あまり年数を数えると・・・歳とったなぁ~と感じるのでやめましょう(笑)


結婚する前は、毎年行ってました。


結婚してからは・・・・行けませんでした。

なぜか重なるんですよね。

ライブの日と、姑や子供が具合悪くなるのが・・・ガーン


結婚してから、ライブにまともに行けたのは、たった一回・・・


それからまた一回行ったけど、やっぱり子供とだと、最後までは無理でした。

子供が帰りたいと言った時点で帰ってきました。



今年こそ・・・・今年ぐらいは・・・どうか、行けますように・・・・パンチ!


そんな訳で、今、毎日、B’zの曲を聴きまくっています音譜




B’z ACTION