女の子同士の争い?

テーマ:

以前に取ってしまった巣箱


今は新しく作った棚の一番上に置いておいてあります。

そこがすっかり遊び場となっているのですが・・・

やはり女の子同士、取り合いになっています。


でも、いつもキョロちゃん(巣箱に入っている方)が勝っていますが・・・



女の子同士1




警戒態勢?

威嚇?


女の子同士2

いえいえ、実は寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

AD

とうとう・・・

テーマ:

今年は・・・とうとう、子供が風邪をひいてしまいました( ´△`)アァ-


今年の流行なのか、咳風邪カゼ

どの風邪も嫌ですが、やっぱり風邪をひいてる姿を見てるのは辛い・・・代われるものなら代わってあげたいが、代わったら代わったで、家の事を代わりにやる人がいませんからね~

やっぱり、健康でいるのが一番です。


来月の初めにインフルエンザの予防接種控えてます。

だから、それまでに治ってくれれば・・・と思うのですが。


とにかく、体の弱い姑にうつらない事を祈るばかりです。


学校という団体生活してると、どんなに予防してももらってきちゃうよね。

毎日、うがい手洗い欠かさなかったんだけど・・・


それにしても寒くなってきました。雪


体に力を入れないようにしてるのですが、自然と力が入ってしまいます。

結果・・・肩こりのような倦怠感のような症状に・・・悪循環だ~ガーン


やはり、運動が一番でしょうか?

ずっと家の中だと、外に出るまでが勇気いります・・・目的もなく外に出るってなかなか大変ですあせる

歳をとってしまった~

テーマ:

とうとう、誕生日が来て、1つ歳をとってしまいました。


子供の頃とかって、誕生日って嬉しいものだけど、30代にもなってくると、恐ろしくなってきますね~ガーン

でも、無事に今年も歳をとれたという事には感謝しないとですね。


さて、最近、急に寒くなってきて、手がかじかみます~汗

タイピングもうまく出来ない時期ですね。


今日は朝から通学路の旗持ち

寒かったです~ショック!

仕事に行ってる人は、こんな寒い中、いつも行ってるのね。

偉いです。ほんと・・・


寒さに負けず、頑張りましょうビックリマーク

朝食って大事ですね

テーマ:

ブログネタ:朝食ちゃんと食べてる?

クチコミ番付参加中

朝食はしっかり食べてます。

独身の頃、一時期朝食抜きで仕事に行ってました。
単に食べる時間よりも、寝る時間の方のが大切だったからです。

でも、その時の自分はどこか必ず体調悪くしてました。
風邪も引きやすかったし、何しろ、頭痛がひどかった・・・

嫁に来て、必ず朝食を作らなくてはならないという事と、食事療法してる姑のおかげで、食事にはかなり気をつけるようになってから、今ではすっかり頭痛はなくなりました。

子供もしっかり食べて行きますが、そのせいか分からないけど、確かに成績は悪くないです。
小さい頃、食事の時間が不規則だった頃は、便秘がひどかったのですが、それも今はすっかり治ってしまいました。

朝食は、何でもいいから食べた方がいいと思います。
そして時間が許すなら、バランスよく食べるともっといいと思います。

退院

テーマ:

本日、姑が退院になります。


病院通いも本日で終了~♪


お昼は家で食べるので、何か作ってから迎えに行かないとです。


今回の入院の原因は「気管支喘息」と「腎臓からくる貧血」と言われました。


咳=気管支喘息


息切れ=腎臓からの貧血


だったようです。


今回もいろいろ勉強になりました。


腎臓の平均数値(何の値かは忘れましたが)「1」だそうです。

透析をする数値は「8」

今回、姑の出した数値は、最高で「1.9」

今現在「1.4」


で、この数値の異常に気付く人はかなり個人差があって「8」や「10」になってから病院に来る人もいるとか。

うちはまだ、息切れという症状で気付いたからかなり早い方ですね。


処置の仕方として「ホルモン剤」の注射を最低、一週間に一回打つこと。

経過を見て、2週間に一回とかになるみたいです。


退院して、しばらく病院通いが大変だけど、経過次第では、病院に通う回数も減るので大丈夫かな。

数値も下がってきてる事だし。


喘息の方もひどくないようなので、薬をちゃんと続けていれば起こる事はないだろうと言われました。

そう言われるとほっとしますね。


あとは風邪に気をつけるだけ。

それはまあ、今に限らず、今までもずっとそうだったけど・・・。


腎臓の方は塩分を控える、という事だけ。


どちらも緊急を要する事ではなかったので、ほんとに安心しました。


昨夜は、いつもより2時間早く寝てしまったのですが、そうなると2時間早く目が覚めるんですね・・・。

だからといって、早く起きる訳ではなかったですが(笑)


さあ、今日からは自宅です。

ほんとに良かったね♪