息切れ・咳

テーマ:

今度は、姑が入院してしまいました。

原因は「息切れ」と「咳」


いたって元気なのですが、なかなか咳が治りません。

心臓の事をいたわっての入院です。


いろいろ検査した結果、肝心の心臓には異常なかったのだけど・・・・

気管支が弱ってるみたいです。


ご飯も食べられるし、話すのも出来るのでそこは心配ないのですが。


どうも、夜中になると咳がひどくなるようです。

それも機械に助けてもらう事もあるようで。

家じゃとてもそんな処置できません。

点滴も打ってもらったとかも言ってました。

点滴も家じゃ出来ません。


そんな訳で、毎日、病院通い。


入院してる姑には申し訳ないけど、お見舞いに行く時間以外は、自分の時間があるので助かっています。

今日みたいな平日は行く時間までのんびりです。


姑が入院する日までは、夜中の咳で起きて処置したりしていたので、数日、寝不足が続いていました。

今は私も寝不足から解消されて元気です。

先日のめまいの入院からそんなに日が経っていませんでしたので、それなりにやっぱ、きつかったですね。


さて、今日もお見舞いに行ってきます。


帰りは本屋に寄ってこようかな♪

AD

めまい

テーマ:

12日朝


いつものように布団から起き上がると・・・めまいが起きました。

これじゃご飯の支度が出来ないと、旦那に伝えに居間の方へ。


少し横になってるからと伝え横になるものの、ものすごい吐き気。


子供の事も、家の事も何も出来ず、とにかく寝てるしかない状態。


どうやら子供も学校に行ったようだし、旦那も仕事に行かなくちゃだけど・・・さすがに私の状態から仕事を休んでくれたようでした。


自力で起き上がって車に乗っていきたいけど、起き上がるととにかくめまいがひどい。

とうとう、救急車を呼ぶ事に・・・


救急隊員の方に玄関まで歩けるか?と聞かれてなんとか行こうと思ったけど、やっぱりめまいがひどくて起き上がれず。


なんとか運んでもらって病院に到着しました。


点滴を打ってもらう事数時間・・・

私はそんなに時間経ってるように思えなかったんだけど、お昼近くになっていました。


めまいが落ち着いたら帰れるって事だったのだけど・・・まだ、フラフラするし。


帰るか、入院か、選択を迫られるが・・・・体の事を考えて入院を選びました。


結果、一泊で帰ってこれました。


検査の結果から、脳には異常はなしとの事で、まずは安心しました。

どうやら三半規管からきたものだろうとの事でした。



それにしても、今回、やっぱり入院セットを作っておいて良かったな~と思う出来事でした。

いつも結石が出来て入院する事が多かったので、いつ入院してもいいようにと、袋に入院に必要な物を用意しておいたんですよね。

旦那に何持ってくればいい?と聞かれて、その袋を持ってくればいいと伝えただけで済んだので、旦那も楽だったようです。

備えはやっぱり大切かもしれません。

最近の出来事

テーマ:

今月から、内職も復活し、元気に暮らしてる私であります。


そうですね・・・なかなか、どのネタを日記に書いたらいいのか、主旨が思いつかず・・・


夢ネタとしたら、また夢を見たのですが、それが現実になってびっくりしたことでしょうか。


お葬式に出てる夢でしたが、どうやら身内の葬式だという事は、旦那と話していて分かります。

お金用意しなくちゃねって相談していて「3万円」で決まった夢でした。


現実に、姑の身内が亡くなりました。

姑が用意してきた金額が「3万円」でした。

何、出るか分からないから持っていけと・・・びっくりです。

まあ、相場でそれぐらいかかると言われればそれまでなのですが・・・身内って部分まで当たってしまったのはびっくりです。


姑が毎日のように

「今度、医者に行ったら心不全の薬をもらってこよう」

と言っています。

毎日、一日、何十回と・・・これは16日に病院に行くまで続きそうです。


ここ数日、肩が痛いです。

上には上がるけど、前と後ろに動かすと痛みがきます。

痛み止めを飲むまでひどくはないけど、一週間続くようだったら医者に行ってこようと思います。

最近、重い物を持つことが多かったからかもしれません。


部屋の模様替えを、またしました。

だから、重い物持つなって自分に言いたいけど、やりたくなると止まらないので困ります。


インコちゃん達はとっても元気です。

そのインコちゃん達の為に棚を作って、置き場を模様替えしました。

昨日の今日で、もう状況に慣れたようで(最初は怯えていましたが)今も部屋中飛び回って遊んでいます。

一羽だけは私の肩に止まっています。

しかも、離れないし・・・(ちょっと嬉しい)


最近はこんな感じでしょうか。

さて、また内職頑張ってきます!