夢の話

テーマ:

夢を見ました


今日もとても楽しい夢を見させてもらいました・・・・・



ショックも大きかったですが・・・・(ノω・、) ウゥ・・・



タイトルをつけるならば 「同窓会」 ですね。


夢の中・・・・・



どうやら同窓会の最中


そしてその状況から分かる事は、私と旦那の同窓会が同じ日だったらしい。

しかも、お互い、幹事の手伝いなんかしちゃってるので、とても忙しい。


私の方は場所が変わるらしく、移動をし始める。


そこへ旦那が手伝いに来た。


「あなたの方の同窓会は大丈夫なの?」


「平気平気、やる事ないし、面白くないし」


そんな会話をしながらも、私はある人を探していた。


そう、中学(中学時代の同窓会)の時好きだった男の子。


噂では(これは本当の話)太ったと聞いていたが、どのくらい太ったんだろう?と思いながら探していた。


いつも一緒にいた男友達を発見。

という事はあのあたりに・・・・・・


いた!


(; ̄ー ̄)...ン?



( ̄■ ̄;)!?



Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


な、な、な、なんと!!!!そこには・・・・


まるで老人のように白いヒゲを生やし、体格の良くなった彼がいるではありませんか!!!!



ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



どうやら彼も幹事の手伝いらしく、一緒に移動の手伝いの仲間に。

近くまで来ても、びっくり。


面影はあるけど・・・・なんつーか、その・・・中身は変わってないけど・・・・だから、なんというか・・・

私は彼の顔と体型をジロジロと見ながら、話してました。

あまりにも変わりすぎだよ・・・



そして、あーだこーだ打ち合わせしてる所で目が覚めました。



すごく疲れた・・・・・・・



リアルで同窓会は今までで一回しかなかったです。

それも卒業して数年経ったぐらいの時。

その時の彼はまだかっこよかった♪

(でも、友人たちにはどこがいいのかと言われるので、一般的には違うらしい)


それ以来、ほんとに一回もなくて、寂しいですね。

卒業してから、私の人生明るくなったので、ぜひ、みんなに自慢したいのですが・・・どうしてやらないのかな~・・・久しぶりに会いたいものです。


でも、会って、あの姿が本当だったらどうしよう・・・という不安が・・・

そう思うと、思い出は思い出のままがいいのかもしれません。

AD

猫とカラスともぐら

テーマ:




今日は面白い光景を見てしまいました。


まさしく、絵の通りの光景です。




猫とカラスともぐら



猫とカラスが何やら同じ方向を見つめています。


何だろう?って思って近寄った時、猫もカラスも逃げてしまいました。

そして、小さい黒い物体に近づいた所・・・なんと


もぐらでした


狙われていた場所はアスファルトの上なので逃げようがなかったようです。

私が見た時にはすでにかなり衰弱していて、とても逃げようという気力もなかったみたいです。


これが触れる動物なら捕まえてせめて土の所に逃がしてあげたい所ですが、掴む物も押すものもなかったため、これは猫かカラスのご飯になるしかなかったようです。

かわいそうだけど、これも自然の定め・・・ごめんね。


捕まえたら私の手の方がどうなるか・・・そっちのが危険だよね汗

テーマ:

ここ連日、雨です。汗


でも、雨は好きだったりします。


しっとりと・・・なんかゆったりした時間が過ぎていく感じがして・・・


というのもお布団干したり、そういう力仕事しないからなんだろうけどね(笑)


今は洗濯物は乾燥機があるので乾かすのはとても便利だし。



という現実はさておいても、独身の頃から好きでした。


雨の通勤とか大変だけど、なぜか楽しい・・・時間が出来た時は窓から雨の様子見てみたり。



さてさて、また現実に戻りますが、今週末は子供の運動会です。

それはそれで、ちょっと晴れてくれないと困っちゃうかな。

予定が狂うってだけですが・・・

お弁当も作っていいのか悪いのか・・・どちらにしても買い物に行かなくちゃね。


今年のお弁当の中身は何にしよう・・・悩みますねあせる