退治成功!

テーマ:

毎年、アリに悩まされていました。 殺虫剤をかけたり、以前にもアリの巣コロリを使ったりしたけど、結局、あまり効果がなかったのですが・・・


↓これ、スーパーがついちゃうアリの巣コロリを見つけました。



ネットで調べた時に、アリの巣コロリもうまい使い方があって、なかなか中に入ってくれない時は、蓋を開けて撒いてしまうといいと知り、ためしにやってみました。


このアリの巣コロリは餌が2種類あって、アリにとってみると、砂糖派と蜂蜜派みたいな感じでしょうか。そのどちらかを好んで持っていくそうです。


案の定、なかなか中に入ってくれなかったので、思い切って蓋を取って置いてみた所・・・ 持っていく持っていく♪ 絵のように、本当に咥えて持っていくではないですか!


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


でも、何種類かのアリがうちには生息していたようで・・・


一軍が出てこなくなったなと思ったら、次に違う大きさのアリが出現!

また、アリの巣コロリ大活躍!


そして第二軍が出てこなくなって終わりかと思ったら、第三軍が出現!


これで終わりかと思ったら、またまた第四軍が出現!


そして、ようやく、出現しなくなりました♪


すごいよ、これ。また、来年も出てきたら、これにしよう。


細かい餌の方を少し通り道に置いたら、綺麗に持っていってくれました。

使い方だね、これはほんとに効果あり!


それに、今年は虫が異常発生してるかも・・・ 昨年までは、鳥の餌に虫がいるなんて事なかったのに、今年はすごい事になってます。

今まで以上に、マメに掃除しています。

大変だけど、うちのかわいいインコちゃん達の為にも頑張って退治します!


ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

AD

パーツに対する愛

テーマ:

娘の歯医者通いも長いです。

でも、苦ではありません。

何しろ、タダでサンデーが読めますので(笑)


いつも読むのは「金色のガッシュ」「犬夜叉」「あいこら」「絶対可憐チルドレン」です。

予約してあるので、これ読むだけで、いつも治療終わって出てきてしまいます。

歯医者に到着するとすぐに呼ばれて、治療も一箇所という先生と子供の約束(?)なのですぐに終わっちゃうんですよ汗


「金色のガッシュ」と「犬夜叉」は単行本を買っています。

「絶対可憐チルドレン」は友人に借りて読んでます。

「あいこら」は・・・これは、飛び飛びに読んでいるので、ぜひとも全巻通して読んでみたい!


ネットカフェか、それとも買うか・・・悩んでいます。


しかし、先日、完結した作品とか実家に置いてきて本棚空けたと思ったのに、すでにいっぱいになりそうです。

これでも我慢してるとは思うんですけどねぇ~・・・ガーン



こちらが、全巻通して読みたい「あいこら」

主人公のパーツ愛が面白おかしく、そして時には感動的に描かれてあります。

気付かないだけで、きっと、異性のこういう部分に惹かれてるってあるかもしれませんよね。

ちなみに私は男性の腕が好きです。

太くもなく細くもなく、筋肉がほどよくついてる感じで。

スーツを脱いで、ワイシャツの袖をまくった時に見える、あの腕が好きであります♪

これもこだわりのパーツ愛かしら?ラブラブ

読み聞かせ

テーマ:

今日も読み聞かせをしてきました。


相手は一年生です。


先日、ちょっとした読み聞かせの講習会に行ってきたのですが、それを頭に置いて自分流でやってみたら、なかなかうまくいきました。


読み聞かせは基本的に一対一でやるもの

聞きたくない時は強制しない

間を大切にする


などなど。

あとは読む本のすべてに流れをつけてみました。


読みたい物を読む。

楽しく


そんな事を考えて、今の時期は梅雨

だから、雨繋がりで、話の内容から、虫つながりにしてみたりとか。


昨日、図書館に行って見つけてきたのは


かえるのお話の紙芝居

その中に出てくる「へび」を共通項に、へびの出てくるかわいい紙芝居

そして、雨繋がりで、絵本を一冊


時間が限られているので、絵本が途中で終わってしまったけど、それはそれで良しという事で。


全員が最初から最後まで静かに聞いてくれる訳じゃないけど、楽しい時間になったのは間違いありません。


なんか、余裕出てきたかも。

最初の頃は、絵本を持つ手が震えていたけど、今ではそれはなくなったし。

むしろ、どういう流れを作ろうか?なんて楽しくなってきています。


人前に立つのは立つまでは緊張するけど、やりだしてしまえば、どうにでもなるものだな~と


あとは、同じ仲間の家庭事情を聞いて、うちはまだいい方なのかな?なんて考えられる事。

みんな苦労してるんだね。

たまにはこういう時間もやっぱり大切。

きっかけがないと出られないから、読み聞かせの会に入っていて、やっぱり良かったなって思います。



本日読んできた本です。

子供にはたくさんの本を読み聞かせてあげてほしいと思います。

当たったのが届きました

テーマ:


コミックセット

雑誌「ウンポコ」の懸賞の当選商品が届きました。

コミックセットです。


どれも面白いです。

すべて本誌で読んでいるので、内容は知っているのですが、一番好きなのは「となりのネネコさん」ですね。

ちなみにこれ、ネットで連載してたそうで・・・


http://heppocology.fc2web.com/index.html


これが元の漫画です。

それを雑誌用に書き直したのが、写真にあるコミックになります。

内容は同じになってます。

ウンポコに連載されてるのはまた、ちょっと違うんだけどね。


5名さま当選のうちの一人って、かなり嬉しいかも!




一冊だけ画像なかったぁ~・・・残念汗

いつかやると思ったけど

テーマ:

お風呂に入って、髪の毛を洗っているときに


(; ̄ー ̄)...ン?


やけに泡立つなぁ~・・・今日はそんなに汚れてなかったのか?

と考えてながら洗っていた。


そして、体を洗うとき


(; ̄ー ̄)...ン?


やけに泡立ちが悪いなぁ~・・・と考えて


( ̄0 ̄;アッ


シャンプーとボディーソープが逆の位置に置いてあった。

(ちゃんと使う順番に並べておいてある私)


いつの間に逆に???


という事は・・・・


髪の毛はボディーソープで洗ってしまい

体はシャンプーで洗っていたのね!


気付くの遅すぎ!!(笑)


ボトルがちょっと似てるし、メガネかけてないからよく見えてないのよね。


いつかやるんじゃないかと思って気をつけていたんだけど、とうとうやってしまいましたよ。






最近、購入したもの。

ちょっと甘めのお酢です。

すっごい、美味しいです♪

このままでも飲めるし、薄めても美味しいし、お稲荷さん作る時には、ご飯にこのお酢を混ぜて作るだけでめちゃくちゃ美味しくできます!

かなり長く愛用してますね。

普通のお酢はすっぱくて駄目!って方にはほんと、お勧めです♪