我慢の出来ない人

テーマ:


私の父は、我慢の出来ない人です。

今年に入ってから、すでに2回、会社を辞めてしまいました。


お酒の誘惑にも弱いし、ギャンブルの誘惑にも弱い・・・

誰でも弱い部分はあるけど、その弱い所を素直にだまされてしまうタイプのようです。

そして、お金に執着がありません。


私はそういう親を見ているから、そうなりたくないと思いながらも、そうなってしまうんじゃないかという不安の中にいます。

こっちだけで生活しているなら、全然余裕なのに、両親の分がちょっと重くなってきた最近です。


もう、どこでも働ける年齢ではない分、余計に心配です。


最近のちょっとした悩みです・・・



最近、購入した本


AD

ちょっとすごすぎ・・・

テーマ:

内職やっていますが・・・


不良ばっかり!!


箱折りですが、一箱分不良


印刷ミスというのでしょうか・・・黒一色にならなければならいのに、何やら糸のような白い跡

印刷面に何かゴミがついたままやってしまったのでしょう。


それにしても、よく見れば気づくはずなのに「大丈夫だろう」という気持ちが、こんな無駄な資源を生んでしまうんですね。

もったいないです。


私も気づかない振りして折っても構いませんが、結局は、最後に中身入れる時に気づかれてしまいます。

どこかで気づかれてしまいます。


みんなが見て見ぬ振りすれば済むだろうけど、最終的には、お金を払う消費者の目につきます。

そんな細かい所まで見てない人のがほとんどだろうけど、中には細かい人がいて、ちょっとの事で苦情を言う人もいるだろうからね。


折らなくていいのは楽だけど、チェックばかりで仕事になりません( ┰_┰) シクシク


折れるのだけさっさと持っていって、次をもらってこようと思います。

ゴミ

テーマ:

姑の通っている、いわゆる宗教のようなものですが、行ってる割には悪口が絶えません。


そこに来てる人は、体が辛いから来てるのだろうし、何か悩みがあるから通っているのだというのに、その人たちの事をいつも悪く言っています。


まあ、そこまでは、どこも人間関係あるのでいいのですが、姑自身が好きでやってることを人のせいにするのは良くないな~って思っちゃいます。


毎日、そこに先生が来ているわけではありません。

そんな大きな団体ではないので、誰がどの担当とかありません。


早めに来た人が率先して掃除をしたりはしますが、帰りのゴミだけは誰も持っていきません。

というか、うちが担当になっているような感じです。

それもそのはず、姑自身が


「私が持っていきますから!」


なんて快く引き受けてくるからです。

でも、持っていくのは、私か義姉さんです。


自分から持っていくと言っておいて


「食うだけ食って、誰もゴミ持っていかないんだよな」


とか


「いっつもうちがゴミ片付けしなくちゃならないな」


とか、そんな事を言っています。


うちのゴミ収集車は月曜日と木曜日


前回、先生が来た日は月曜日だったので、ゴミは持っていかなくていいよと先生から言ってくれました。


次に来る日は日曜日

だから、日曜日に持っていってくれれば、月曜日に出せるから、って事で話をつけました。


でも、姑はゴミが気になって気になって仕方ないらしく


・・・・・結局、先ほど、取りに行ってきました。

明日、木曜日だからね・・・


まあ、別にいいんですよ。

私も片付けとか嫌いじゃないし、ゴミも嫌いって訳じゃないし


ただ、何が嫌かって・・・・自分で取りに行くのを決めておいて


「お姉ちゃんが前の日の水曜日に取りに行けばいいって言ったからさ」


; ̄ロ ̄)!!聞いてないよ?

義姉さんは「日曜日でいいんだよ、ばあちゃん!」って言ってた記憶があるよ?


もう、人のせいです。

そして、取りに行けば


「まったく、みんな食えば食いっぱなしでな~」


と悪口言い放題・・・じゃ、ゴミは他の人に頼めばいいじゃない。


私の中でいろんな気持ちが葛藤しつつ・・・車の中にゴミを乗せ、そして自宅に着いてから下ろし、そして、明日は


私がゴミ捨て場に持っていくんですから



姑の活躍の陰で、動いてるのは私です(/_<。)ビェェン

たとえ記念日でも・・・

テーマ:

実は、昨日は結婚記念日でした。


でも、何もしませんでした。


親戚の人たちも来ていたし、その人たちの夕飯作りだけであっという間に9時半。

片付け終わって落ち着いたのは10時

なんだかんだ、話していて、夜中の1時になってしまいました。


親戚の方達は夜型なので、1時だろうととっても元気。


私はたまにならいいけど、連日こんな時間まで起きていたら、体壊すわ~


さて、結婚記念日に戻りますが、実は今年は旦那と話あって、節約生活をしようと決めました。

だから、今年はお金をかけないというのが目標。

その分、来年、豪勢に何かしようねという事にしました。


実家の両親の件

これが元で節約生活なんだけど、これが片付けば、節約生活からは解放されるかも。


私もやれる範囲で頑張らないとです!

直りました!

テーマ:

パソコンが新しくなりました!


先月の雷から、長かった・・・


パソコンが雷に打たれて、使えなくなり、モデムはすぐに届いたものの、パソコンそのものは応急処置により動いているような状態でした。


画面のスクロールは遅いわ、ここのブログの他の人へのコメントも書けないわで、ほんとに不便で不便で仕方なかったです。


それでも、新しいのが出来上がるまでできないよりはマシだと思い、がんばってやってきてました。


それも、とうとう昨日で終わり!

今日は新しいパソコンでやっています!


今回は組み立ては自分一人でやりました。

パソコンに詳しい友人に確認してもらいながら、セットアップは手伝ってもらいながら、なんとかこうやって使えるようになりました!


ほんとに嬉しいです♪


今日から快適なネット生活です♪


そして、来月からは光回線になります♪


ますます楽しみ!!


さあ、いろいろやるぞ~~!!

と言いたい所だけど、ここ数日間寝不足が続いています。


今夜は久しぶりに早く寝ることにしま~す。