パソコンがね・・・

テーマ:

先日、雷でパソコンとモデムが壊れました。


油断してました・・・


モデムは無償交換してもらえたので、そちらは新しくなりました。


しかし、パソコンは・・・今、ネットのみ出来る環境になっています。

それ以外は出来ません。


新しい部品を購入しないとなのですが、なかなか・・・


どちらにしても、しばらくは不便な状態でネットをしてないとです。


まあ、ネットカフェ行くと思えばいいんだろうけど。


今、先日遊びに行った、漫画喫茶&ネットカフェ行ったら、間違いなくパソコンの方にいっちゃうだろうな(笑)


ちなみにモニターもアダプタがやられたのか本体なのか、それともマザーボードの関係か映りません。


幸いにも、一番最初に使っていたモニターをとっておいてあるので、今はそれを使っています。


ただ、小さいのよね。文字が・・・今までのに慣れてしまってるから、結構、目にきます。


そんな訳で、しばらくは思うように出来ない状態が続きそうです。


どっちにしても、そろそろ新しいマシンにしたいな~って思っていたから、良いチャンスなのかな。

AD

旅行が決まりました

テーマ:

夏休みに行く旅行の日程が決まりました。


ところで・・・・いつも私が決めるのは何故?

誰も動こうとしないし・・・(T△T)


でも、姑は行きたい所は決まっていた様子。

遠回しに水上ホテル聚楽に行きたいようだ。


旦那は猿ヶ京

旦那のお姉さん家族は京都

私は老神温泉


がいいかなと思って候補にあげていたのだけど、そういう事を姑の前で言うと


「猿ヶ京なんか何もないぞ」


「京都は遠くてなぁ~」


「老神温泉なんか年寄りの行く所だ」


とことごとく反対


そして挙げ句の果てには


「水上の聚楽はいいぞ~みんな行った事ないだろうからなぁ~」


と、水上を勧めてくる。


あとは金額ですよね・・・でも、もうここまで来たら決めるしかないでしょう。


ここ2年ほど、旅費は姑が出していたので、今年は出さないというし。

招待旅行です。姑のみ。


土曜日の宿泊だと高くなるので、日曜日の宿泊にしました。


で、イベントのある日曜日は満室・・・・・


普通に日曜日で宿泊取りました。

でも、夏休み中なので、子供向けイベントはやってるそうです。

あと、小さいけどプールもあるので水着を持ってきてくれればという事も言われました。


夜はカラオケボックスを予約したので、2時間歌うや飲むの予定です。

隣に居酒屋あるので、そこに頼めば食事も運んできてくれるらしい。


先ほど、予算を計算したら・・・まあ、こんなもんか。


ちなみに今年は旦那の弟さん家族も行くので、総勢9人!!

すごいな。

そして一部屋で・・・考えてみるとすごい事よね。


他人は私とお姉さんの旦那さんのみ。


カラオケに行くメンバーは、私とお姉さんの旦那さんと息子さん(25)と弟さん。

嫁である私がカラオケやったり飲んだりって・・・(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

しかも、女一人よ♪


ま、こんなのいつもの事なので、みんな当たり前のようになっています。

だって、結局、みんなの話し相手になれるのが私しかいないんですよね。

身内だと話せない事も、みんな私だと話せるようでして・・・。


嫁に来て、家族になったとはいえ、やっぱり違うんでしょう。

そういう立場のもとで、みんなが仲良くやっていけるなら、私はそれでいいと思います。


毎年、旅行は出来るだけ一人一人が満足出来るようにコースを組んでいます。


昨年は遠かったので、車の中が多かったけど、今年は近いので、みんなが満足出来るような所へ連れていけそうです。


出来るだけお金をかけず、楽しむのがモットー!

その分、夜のお酒代にまわさせてもらいます(* ̄m ̄)プッ



ようやく揃いました

テーマ:

江川達也先生の大ファンの私です。


その中でも、内容はかなりハード(エロ系)ですが、好きな作品があります。




「東京大学物語」


1巻~34巻まであるのですが、その中の6巻~15巻がずっと抜けていたままでした。


とある友人に貸したのですが、返ってこなくて・・・久し振りに連絡取れたものの、本人は借りた覚えがないというのです。

それに探したくても、引っ越ししたみたいで、もしかするとそのときに間違って親か誰かに処分されたのかもしれません。


返ってこないと分かれば、中古本でもいいので、揃えてしまおうと思いました。


でも、なかなか古本屋に行くチャンスもなく・・・


とうとう、ネットの方で買いそろえる事を決意。


ようやく全巻揃いました。


先日からずっと漫画本ばっかり読んでるなぁ~(笑)

ネットカフェ

テーマ:

最近、みんなが寝静まってからこっそりとお出かけしています。


場所はカラオケが多いかな。

でも、もちろんその時は親戚の人が泊まりに来て、義姉さんの息子さんと行く事が多いです。


その時はだいたい夜の12時頃から、3時とか4時ぐらいまでとか。


今日は以前に一回行った事のある、ネットカフェに再び行ってみました。


友人も行くとの事だったので、一緒に行ってきました。

旦那にだけはちゃんと報告しておいてあります。


夜の11時半に入店して、3時間パックコース。

すぐ近くなので、姑に何かあったら帰ってこれるしね。


本日は何事もなく、無事に3時間過ごしてきました。

フリードリンクなので、飲みながら、そしてお腹空いちゃったので注文して(これは別料金)。


3時間で6冊読めました。

2回目の来店にしてはまあまあかな。


今日は「鋼の錬金術師」を読み始めて時間になってしまったので、次回に持ち越しです。


今度はいつ行こうかな~


どっちにしても週末じゃないと、こんなに遅くまで起きていられないかも。


読んで来た本は




「NANA 16-17巻」





「め~てるの気持ち 1-2巻」



「大魔法峠」



「鋼の錬金術師 1巻」


久し振りの夜遊び、いいストレス解消になりました♪

読み聞かせ

テーマ:

先日、読み聞かせをしてきました。


私も読み聞かせを始めて3年目。さすがに緊張感も取れてきました。

逆に楽しみになってきたぐらいです。


朝学習の一環で私たち読み聞かせの会が出入りさせてもらってるわけですが、一クラスに一人はいる事になります。

誰も頼れず、自分一人の世界。


でも、今回は大人が一人、後ろに椅子に座って子供と一緒に聞いてくれていました。

誰だろ?補助の先生かな?


今年の一年生はしっかりしていて、聞くという事がしっかり出来ていました。

昨年がにぎやかだっただけに、そのつもりで行ったらこっちがびっくり(^_^;

今度はもうちょっとお話しの長いのを持っていっても大丈夫かもしれません。


それでも数人、落ち着いて聞けない子もいたわけですが、その時その補助らしき先生をちらっと見てみると・・・


にこにこしながらも顔には


「おまかせします♪」


って書いてある( ̄■ ̄;)!?

そ、そんな・・・


仕方ない、私なりの方法で静めましたよ。


結果、「もっと読んで~」とリクエストありましたが、時間が来てしまったし担任の先生も来てしまったのでおしまい!

今年初めての読み聞かせも無事に終わりました。



読んだ中の一冊。

このへんしんシリーズはお薦めです♪