落語「通」検定

テーマ:

私はヤフーのインターネット検定に凝っていますが、今回、メルマガでこんなのが来ました。


社団法人落語協会監修 Yahoo!インターネット検定 落語「通」検定

思わず・・・・誰かを思い出しました♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

受けてみようと思ったけど、専門用語とかいろいろあるんですね。

お勉強しないと受からないかもしれない・・・

でも・・・きっと・・・あの方なら・・・d(゜ー゜*)ネッ!

AD

コメントスランプ

テーマ:

思うようにいかない・・・いわゆるスランプというのがやってきたようであります。


ネット歴も長いもので、なんだかんだ6~7年ぐらいやってると思います。


このブログに来るまでにも、いろんなコミュニティーサイトに登録して遊んできたし、今も継続中もいくつかありますが、今、なんだかその中でも「コメントスランプ」に入っているようです。


ここに限らず、他でも、コメントが思うように書けないのです。


きっかけとしては、違うサイトでコメントを残してきた時に、そのコメントに対してまたお友達はお返事を書いてくれる訳ですが、そうじゃない人が、私のコメントに対して反発しているかのように読めた事からです。

今までの私なら気にせず、そんな事どうでもいいやと思う方だったのですが、今回に限って、どうもその言葉が頭から離れず悩んでいます。

その友人にも、悪い事書いたかな?と思い直接確認したけど、全然そうは思ってないようで・・・

そうなんだよな。別に今までそんな悪い事書いてきた事ないよな~と

でも、自分がそう思ってるだけで、実はそうは思っていないのかな?とか、ああ~もう、余計な事考えすぎ!


ってな事で、ここに気持ちをぶちまけて、すっきりしようと思います。


そもそも、コメントは書いている方に対して書いてる物であって、他の方に対して書いてる訳じゃない!


・・・・あ、書いていて気付いた。


コミュニティーサイトによってかも。


他の所は、賛同型

「そうだよ、私もそう思うよ」

という意見が多い。だから読んでいて気持ちがよい。


ところが、もう一つのサイトは反発型

「そうじゃない、私はこう思う」


だから、書いていてまた、他の読者に反発もらうんじゃないかとビクビクしてしまう。

はっきり言って、怖い。


アメブロはどうだろう・・・

まあ、あんまり交流してないからな~・・・・


さて、書いてすっきり!

今日は学校関係の新年会です♪

折角だから、楽しんできましょう!

いったい何が?

テーマ:

風邪が一向に良くならない私です。


そんなある日・・・わずか2時間のお出かけの間に起きた事件


( ̄■ ̄;)!?


きょろちゃんの頭



なんだ?その頭は??

もっと良く見せてみなさい!



きょろちゃんの頭その2


( ̄■ ̄;)!?


今は結局フーコと一緒に暮らしているきょろちゃん

というのも、すーちゃんが元の家がやっぱり良いらしく、出して遊んでいたときに勝手に元の家に戻った事から、今まで通りの生活をしていた。


という事は、犯人は一緒に暮らしているフーコしかいないわけで・・・


それにしても・・・・


家族で大爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

翌日には、立ち上がっていた羽も寝て、かなり元に戻りました。

でも、一部、むしり取られた跡があるけどね。


それにしても・・・やっぱり、きょろとフーコは別にするべきだったと思いました。

仲良くなりすぎて、きょろちゃんが卵産んじゃったよ~(T▽T)アハハ!

どうするんじゃ、おい!

まあ、温めていませんので、大丈夫ですが、お腹にはまだ卵ありそうです。

でも、これ以上鳥カゴ買うのもな~・・・悩みどころですね。

風邪

テーマ:

またもや、風邪をひいてしまいました。


何回か、ブログを書いては消して、書いては消して・・・の繰り返し。


やっぱり、脳みそがうまく働いてくれないようで、書いていて段々おかしくなってくる(笑)


要するにまとまりがないのよね。


でも、何か書きたいかな~って思い、書き始めるのだけど、やっぱりうまく書けない。


今日もゆっくり休もう・・・とはいえ、姑も咳をしていて、それで寝不足というのもあるかもしれない。


姑の咳で夜中起こされてしまう。

やっぱり心配だし。


昼寝でも出来ればいいけど、それも出来ずにいつも夜になってしまう。

ここ数日、その繰り返し。


風邪と寝不足・・・そして女性特有のあれにもなってしまうし・・・重なるとさすがにね。


とにかく一つずつ、解決していこう。


まずは早く風邪が治りますように。

姑の咳も今夜こそ落ち着きますように・・・じゃないと、また寝不足になってしまう。


これじゃ、どこにも遊びに行けないよ~(ノд・。) グスン 

まだ、言ってなかったと思います

テーマ:


チカちゃん

うちで生まれて、近くの知り合いの家にもらわれていった、チカちゃん


実は、昨年、亡くなってしまいました。

原因は突然死・・・


朝、起きたら、亡くなっていたそうです。


まあ、ちょっと予測はしていたりしてました。

インコ、飼った事ないって言ってたし・・・これも、この子の運命だろうと。


亡くなった姿を見させてもらいましたが、飼い主さんには言いませんでしたが、くちばしが下の方が伸びていたのが目につきました。あとは羽の伸び方がちょっと変に見えたかな。

この画像の時以来、しばらく間が開いてしまい、様子が分からなかったのが残念です。

もっとマメに見せてもらえれば、私が気付いてあげれれば、もしかしたら亡くなる事はなかったかもしれないなと、悔しいばかりです。


うちの娘も亡くなった姿を見せてもらい、一緒に泣きながら帰ってきました。


これも良い経験だと思い、受け止めています。


ちなみに、子供の友人の家にいる、あ~ちゃんは元気です。

年賀状に「我が家のアイドル、あ~ちゃん」と写真付きで送られてきました。

こう言われると幸せですね♪


うちの子達も元気です。


命の大切さを教わった、昨年の出来事でした。

心の整理が出来たので、やっと書くことできました。