入院

テーマ:

27日の金曜日に、姑が入院してしまいました。


原因は・・・咳・熱・動悸


しかし、入院した日には熱も下がり動悸も収まったので一安心。


あとは咳だけなんだけど、もう一つの心配は「不整脈」が出た事。


不整脈も治療が必要な物とそうでないものとに分かれるらしく、姑の場合は、治療した方がいい方の分類。

多分、心臓のバイパス手術をしてるからでしょうね。


でも、その不整脈も、救急車で運ばれた時と翌日に一回出たきりで、あとは全然出ていないそうです。


そこで次の問題となるのが「ペースメーカー」を入れるかどうか。


不整脈が現在、頻繁に出てるようなら強く勧めるそうですが、そうではないので、強く勧めもしないとのこと。

が、しかし、今後また意識不明のような状態になってからでは、命取りになる可能性も高いという事もある。

ペースメーカーをつけていれば、その危険性は逃れる事が出来るというのである。


なんというか、微妙な位置すぎて、誰も判断が出来ない。


姑もやけを起こして


「どうせ痛い思いするなら一回で済めばいいや。どうにでもなればいいや。10年経っても電池の入れ替えはしないんだ」


と訳分からない事を言ってる状態。

ちなみに今のペースメーカーは10年電池がもつそうです。

10年経ったら電池の入れ替えをするんです。

でも、また、入れてある所の皮膚を切る事には間違いないのよね・・・


本日、火曜日

姑をいつも見てくれている先生が来てくれるので、その先生に判断をゆだねる事にしました。

さて、どんな答えが出るやら・・・

AD

素直に嬉しい

テーマ:

7月から内職復活して、早い事でもう3ヶ月


以前やっていたときよりもスローペース&マイペースでやっていても、以前とほとんどお給料は変わりません。

そんなもんなのね。

人間、気持ちの余裕を持てば、しっかりと出来るものだなぁ~と実感・・・

しかも、以前よりも、時間の余裕もあります。

以前は、なんだか一生懸命やりすぎていて、気持ちだけが焦り、夜中までかかってやっていました。

今は、やれそうだなと思える分より少し減らし持ってきてるので早く終わるので、自分の時間もできます。

数量が決まってる仕事は、納期を長めに設定してもらい、早く終わればラッキー(^_^)vって事で。


おかげで、家の事も子供の事も、どれも楽しくやっています。

ちょっとおろそかになってるのは、ブログとチャットぐらいかな?

ま、それは単に、内職&家庭でここ数日めちゃくちゃ忙しかったという・・・


さて、昨日は・・・みんながいつもの仕事を持っていっているなか・・・


「あ、亜紗乃さんはね・・・違うのやってもらうから」


と言われ・・・(゜゜;)エエッ?なんで?仕事の能率悪いから?不良でも出した?とか悪い方に考えていたら


「難しいのやってもらいたいのよね」


(゜ロ゜;)エェッ!?それって・・・なんで、難しいのをわざわざ渡すの~?って笑いながら言ったら


「やだなぁ~亜紗乃さん、期待されてるのよ~」


って・・・期待?


会社に勤めているパートさんが言っていたけど、内職やってる人でいつも不良を作ってくる人の分の作業をするとき、


「○○さんの分だよ、みんな気をつけてね!」


と言うそうだ(笑)

見なくても、不良がいっぱいだという意味らしい。


そんな中、いつも仕上がりチェックを見てもらっている私の分は


「はあ~・・・綺麗だね~神経質っていうのが出ているよ」


と言われる(^▽^;)

たしかにそうかも・・・自分の中で許せないのよね・・・


やっぱり「○○さんの気をつけて!」と言われるよりは「○○さんの分は安心して流せる(ラインに)ね」と言われる方がいいと思うもの。


仕上げればいい、という内職さんが多いけど、そうじゃないと思うな~


そんな訳で、本日も頑張ります。

確かに難しいけど、その分面白いです。

だって、ディズニー関係のお仕事なんだものぉ~♪見てるだけで楽しいですよ!

もう一人の私

テーマ:

棚の整理をしていたら、独身の頃にやっていた漫画を発見

結婚して、結構あっさりとやめちゃった漫画

それでも、イラストだけは今まで描いていたけど・・・


最近はパソコンで描くことばっかりだったので、眠っていた丸ペンを取り出し、眠っていたインクを振り、描いてみた。

ほぼ下書きが終わっていた漫画があったので、早速ペン入れ。


楽しいなぁ~・・・やっぱり好きだなぁ~

今更ながら、オリジナル本を出そうかなと思う私。


だけど、売り(コミケ)に行けないよ~ん(笑)

委託するほど有名じゃないしね~


漫画



こんな内容についてこれたあなたは、十分オタクでございます♪


そして、そう、もう一人の私はイラストを描くだけではなく、オタクな私でした~(^▽^;)