テーマ:

虹その1


夕食の支度をしていた時、姑がなにげに外に出て、すぐに家の中に入ってきた。


「虹が出てるぞ」


子供は大喜びで急いで外に出て、見に行き、またすぐに中に入ってきた。


「お母さん!!虹がすごいよ!!」


私も手を止め外に出て見てみた。

どうせちょっとしか出てない虹なんだろうなぁ~と思い、まあ、写真撮っておくかと携帯を手に取って外に出てみる。


するとまあ、見事な半円を描いた虹が出ていた。


携帯では撮れないぐらい大きな半円の虹。


すごいなぁ~・・・


と見ていると・・・・子供が


「もう一つ虹が出てるよ!」


(・・。)ん?


虹その2


分かるでしょうか?

わずかながら、隣にうっすらともう一本虹が出ております。


もうちょっと濃く撮れたのはこれ

虹その3

      ↑この辺に一本

これでも一番濃かった方かな~


虹その4


そしてこれが半円を描いていた反対側

ほんとに見事でしたよ~♪


さて、ちょっとした余談ですが・・・また、セキセイのヒナが生まれたのですが・・・亡くなってしまいました(ノд・。) グスン

孵化したばかりで力つきてしまったと思われます。 

卵、あと4つ残ってます・・・

つい先月あたりも4つ生んで、どれもダメでした。

今回もどうなるやら・・・


AD

折角、撮ったのに・・・

テーマ:

セキセイインコのきょろちゃん


遊び心に部屋の中にブランコをぶら下げてみたのですが・・・なかなか乗ってくれませんでした。


ところが昨日、ようやく遊んでくれて\(^_^)/


急いで携帯で動画を撮ったのですが・・・なんと、設定が違うとパソの方へ添付出来ず・・・

勉強になりましたヾ(_ _。)ハンセイ…


元の設定に直して、またチャレンジします。


ぜひ、見せたかったなぁ~・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

株を始めてみました

テーマ:

ずっと以前から興味のあった「株」


とうとう、昨日から始めてみました。


買ったそうそう下がりまくってます(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなに甘くないか(笑)

私は中期~長期取引狙いなので、これはこれでいいんですけど・・・あんまりマイナスの数字見ると悲しくなっちゃうなぁ~


今まで数字見ると眠くなった人間なのに、こんなに楽しいと思えたのは初めてです。

数字が動くの見てると楽しいですよ~


そんなに大きな金額を動かしてないので、気楽だしね。

はまる人の気持ちが分かります。


お気楽に楽しみながらやっていこうと思ってます。