テーマ:

結婚して10年


独身の頃、ちょっとの頭痛で寝込み、ちょっとの腹痛で横になり、だるければ寝てる・・・・

という生活をしていました。

もちろん、仕事はしていましたが、今思えば、仕事をして帰ってきて、そうやってぐ~たらしてた時代が一番楽だったなと思います。


独身の頃、熱が7度台に入ると大騒ぎ

とにかく寝る。

これでした。


ところが、今現在・・・・


昨日、7度4分


( ̄■ ̄;)!?


珍しく、熱出たな~・・・いや、多分、合間にも出てるんだろうけど、あえて数字を見たくないのでめったに計った事はありません。

でも、昨日はさすがにだるいし、フワフワするし、おかしい~な~と思い、一応、現実を見ておこうと計ってみたのです。


7度4分・・・・ありゃ、私にしては、高いや。


でも、休めないしね~だから、計った所でどうって事ないんだけど・・・


そしてそのまま、夕飯を食べて(薬飲むために無理矢理)

解熱剤を飲み



数時間後、復活!!


強くなったなぁ~


さすがに、寝るのはいつもより早めに寝たけどね。


ちなみに2年ぐらい前に風邪で微熱が1週間続いた時がありましたが、それでも寝込まず家の事やってました。


寝込むと姑がうるさいからねぇ~

それぐらいなら、動いていた方がマシなのかもしれません。


さて、今日は病み上がりなので、無理せず動くといたしましょう。


病は気から


まさしく、そうかもしれません

AD

鬱病

テーマ:

私の親友が、長い間、鬱病と闘っている。


それが、ここ数ヶ月・・・ひどい状態らしい・・・・


私もどうしていいかわからない。それが正直な意見です。


私はよく、人から相談受けたりして、アドバイスするけど・・・こんな難しい相談者は今までで初めてです。


鬱病の事をいろいろ調べました。

叱咤したり、励ましたりはしない方がいいらしい。

無理に元気づけようと、外に出したりしない方がいいらしい。


ただ、聞いてあげるだけ・・・そしてそれを受け止め、動揺せず、元気づけていく。


今までの私のやり方は、まったく通用しない。

いろんな言葉を並べても、うるさく思うだけだろうし、しつこく訪問しても、また、精神に負担をかけるだけ。


いったい、どうしたらいいのだろう。

ちょうどいいっていうのが、さっぱり分からない。


今、考えている事は、本人に気付かれずに、家族と連絡を取ってみたいと考えている。


友人が「死にたい」という言葉を言うのは、多分、私にだけだと思う。

その警告を、どうやったら家族に伝えられるだろう。


同居してるっていうのは難しいな。お互いがね。


友人は親と一緒にいるし、私は姑と一緒にいる。

思うように身動きが取れないような感じは、ちょっと似てるかもね。


今日、ニュースで、精神情緒不安定の女の子が親を殺害してしまったというのを見たが・・・まるで人ごとではない気がする。


治る事を信じている。


信じていたい。

読み聞かせ

テーマ:

今日、小学校の夏休み最後の図書館開館日


この時間を利用して、読み聞かせをしてきました。


読み聞かせの会の仲間が、ふと、夏休み中に思いついてくれて、図書館開館日にやってみようということになり、事前に校長先生に相談をし、やらせてもらう事になりました。


実際に読み聞かせをしたメンバーは私ともう一人だけだったんだけど、子供達が思ったより集まったのが何より嬉しかったです。


ただ、年齢層が広いと、読む本も難しくなってきますね。


簡単なのがいいか、難しいのがいいか・・・・


本というのは、やっぱり年齢に合ったものがあるというのは、この時よく分かります。


勉強になるなぁ~・・・


この調子で、冬休みからやっていこうかって事になりました。


私も、ポスター作りとか、頑張ってみようかな。


自分自身、あまり絵本とか興味なかったけど、こうやって関わっていくと、なかなか面白い本とか出会えて楽しいです。


私の中の目標は・・・私の読み方に引き込まれて欲しい。

そして、笑ってもらえたら・・・・\(^_^)/ヤッタ~♪ってなるんだけど・・・


これはひたすら、練習あるのみですね。

頑張ります!!

見事・命中!

テーマ:

昨夜遅く、いつものようにお風呂に入っていた。


私はお風呂は大好きで、入れるなら1日に2回は入りたいぐらいである。


さて、私はいつものように、シャワーを浴びながら、顔を洗い、そして、髪の毛を洗おうと、シャンプーのポンプを押した。


お風呂場で命中

その時・・・事件は起きた・・・




なんと、シャンプーの液体が私の右目を直撃!!


入った瞬間は・・・・あれ?大丈夫かな?


そう思った直後・・・・・・


イタイ・・・~(>_<。)ゝ 


目が開かない


うわ~・・・・どうしよう・・・・えっと、その・・・・そっか、目を洗おう。


手探りで桶を探し、お湯をため、顔をつけて目を開けようとするものの・・・開けられず。


何回かチャレンジしてようやく目が開けられるようになってきた。


それにしても・・・・しみるを通り越して痛い!!


早く、体も洗って、さっさと出よう。




そして、今現在・・・・まだ、目がおかしいです。

充血とかしてないので、数日すれば治ると思います。


(-ω-;)ウーン・・・こんな事は初めてだったので、ちょっとびっくりしました。


オークション

テーマ:

久しぶりに、オークション出品を始めました。


と、そしたら、ヤフオク関連のニュースが・・・


ヤフオク登録会社破産、被害者に異例の全額補償


なぜ、こんな事が・・・・

ヤフオクって、私が思うにそんなに安く出品してる所って少ないよね。


1円からって言っても、最低価格に達していませんとか、安い金額だな~って思ってよくよく説明見ると、落札後の金額は違っていたりとか・・・


ヤフオクで商売してる所が増えたのは別にかまわないけど、私的には、そのページが見づらい。

あれこれ、他の商品の宣伝しちゃってるし・・・・


いつもチェックしてるのなら、いいのだけど、たま~にやる人にとっては、理解するまでが大変かもしれませんね。


そんなこんなで、こんなニュース流れると、また、ヤフオクに対するイメージが・・・

私はいらないのを売ってるので、開始価格はだいたい100円からなんだけど、どこかのヤフオクの本に


「安い価格で開始してるのは注意した方がいい」


とか書いてあった。


全部がそうじゃないんだけどなぁ~

私は金額がどうこうじゃなくて、捨てるよりはいいかなって気持ちで出品してるだけ。

リサイクルショップに持っていった事もあるけど、あのお店との冷たいやり取りは悲しくなるんです。


それに誰の手に渡るか分からないのが悲しい・・・


その点、オークションは、本当に欲しい人が買ってくれる所がいいですね。

私が今まで取引してきたお客様はほとんど良い方ばかりでした。


「大切にします」

「届いてみたら、かわいくて・・」

「こんな安くていいのでしょうか?」


などの声がとても嬉しい♪


今回の出品目的は、お部屋の模様替えの為。

それにもらった物が増えてきた~(特に子供の物)


さすがにやらなくては・・・・


意外な物に価値がある・・・・もらい物もあなどれません(笑)