旅行二日目

テーマ:

伊豆旅行二日目


朝、6時頃から姑の声に起こされる


「ほら、みんな朝だぞ!風呂に行くやつは行ってこい!」


・・・( ̄  ̄;) うーん

あの・・・寝ていたいんですけど・・・・・・


起きるまで喋ってる姑


とうとう、私と旦那のお姉さんとうちの娘が起床


朝風呂へと行ってまいりました。



・・・・・・・・


朝風呂・・・気持ちいいなぁ~・・・

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


お風呂から上がり、子供と一緒にコーヒー牛乳を飲む

そこにいた旅館のおじさんとお話をしていた。


おじさん、この旅館がものすごく好きなんだなぁ~ってのが伝わってきました。

温泉のいい所とかいっぱい話してました。

その自慢も、聞いていて耳障りではなく、ほんとにほんとにこの旅館の温泉を愛してるって感じ。

お勉強にもなりましたね。


コーヒー牛乳も飲み終わり、部屋に戻る。


朝食の時間まで少しあったので、子供と一緒に朝の海を見てきました。


昨夜と違って、朝の海はとても爽快

海の中に子供と一緒に足を入れて遊んできました。


朝食の時間になるので、急いで旅館に戻り、昨夜と同じ食事を取った部屋へ


なんと!!朝食も豪華!

食べきれないよ~~すごい!

しかも、美味しい~~~♪♪


昨夜食べた伊勢エビくんは、なんとおみそ汁に!!

無駄がないです!!

こういうの好きですわ♪

これがまた、美味しい((o("へ")o)) クーッ


子供と先に部屋に戻り、しばらくまったりとする。


もう少しでこのお部屋ともお別れ。

貴重な時間をありがとう


みんなも戻ってきて、帰り支度


忘れ物がないか調べながら、部屋を後にする。


ロビーで精算をし、玄関口へ


すると、おかみさんがやってきた。


「これ、仏様にあげておいてほしいのですが・・・」


なんとご丁寧に、昨年亡くなった祖父あてにと渡されました。


そう、実は昨年亡くなった祖父は、観光屋をやっていたんです。

私の父も一時期手伝っておりまして・・・今は父の兄弟達が亡くなった祖父の意志を継ぎ経営しております。


そんな昔からのお付き合いさせてもらってる旅館だったんです。


祖父が亡くなった時、わざわざ、遠い所から、出向いてきていただき、そこで初めておかみさんと私も出会いました。

とても素敵な方で、ほんとにほんとに品があります。


それをご縁に、今回、この旅館を選ばせてもらったんです。


遠かったけど、楽しめました。




そして、旅館を後にし、帰り道・・・・


帰りぐらい遊びたい!


土肥金山に寄っていきました。

ここで昼食。


あれだけ朝食食べたからほんとはまだお腹空かないんだけど、姑に合わせなくてはならない。


なぜ時間厳守なのかというと、薬を飲む都合上、そうなったのです。

時間きっかりに飲まないと、心臓がおかしい気持ちになるからみたいです。

時と場合によっちゃ、1時間遅れてもなんともないんだけど・・・・気持ちの問題なんでしょうね。


お昼を食べて、ようやく伊豆を脱出・・・・かと思いきや・・・旦那がどこか寄りたい所があるみたいで、なかなか伊豆から出られない(笑)


あっちのお店に寄り、こっちのお店に寄り・・・・ようやく伊豆を出られたのは午後3時だったんじゃないかな?


それからは渋滞に巻き込まれ・・・・


夕飯は横浜中華街にしようって当初、予定していたけど、このままでは寄れそうもなく・・・姑も早く帰りたいみたいで


「横浜についたら車の中で待ってる」


とまで言う始末・・・・


そして刻一刻と、姑の夕飯の時間が近づいてくる。


5時半・・・ああ、もう限界!!

私はコンビニに寄って!と伝え、姑の食材を仕入れていきました。


これで姑の夕飯の心配はないんだけど・・・・あとは自分たちか。


大黒ふ頭のパーキングエリアに到着


ここで夕飯を食べようということになり、レストランでメニューを見ていたら、姑が消えた!


なんと外のベンチで座っているではないか( ̄■ ̄;)!?


なんの嫌味だ?

お姉さんに聞くと


「ばあちゃん食べちゃったから、あそこで待ってるって。あれじゃ、私たち食べられないよね?」


まったくだ!!


そして・・・・・・旦那が切れたΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


「かえるべ!!!」


空腹のところへ来て、姑の態度に旦那だけではなく、みんなが切れた。

しかし、ここで姑に対して腹を立てても逆ギレするので、みんな我慢我慢・・・


「みんな食べないんか?」


という姑に私たちは


「作るのに時間かかるんだって」


それを聞いた姑は早く帰れると分かり大喜び




いつもは絶対、帰りながらサービスエリアに寄る旦那もかなり怒ってるせいか、どこも寄らず、そしてスピードを上げてまっすぐと家に帰りました。




家に帰り・・・姑の一言



「思ったより疲れなかったな♪」



いや~それはあなただけですから!!!

みんなが姑の体の事を気遣っていたから、疲れなかったんですよ!!

私たちはヘトヘトです・・・(;´ρ`) グッタリ


姑を寝かせてから、近くのラーメン屋に食べに行く。


空腹を通り越すと、逆にお腹空いてないのだけど、食べ出すと入る入る。

娘ももしゃもしゃと食べていました。



家に帰り・・・・・寝たはずの娘が突然起きる。



「吐きそう・・・」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

トイレに行って、食べた物、思いきりもどしました。


空腹で胃がびっくりしちゃったのね。


薬を飲ませて、寝かせました。

それからは何もなかったので安心したけど。



楽しかったけど、姑の体の事を気遣って旅行するのは、ほんとに大変でした。

爆弾抱えてるようなものだからね(心臓発作という)


健康第一です

しみじみそう思いました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

AD

伊豆へ行ってきました

テーマ:

先週の土日、家族で伊豆の土肥温泉に一泊二日の旅行に行ってきました。


お天気には恵まれて、今のこの雨が嘘のようなほど、快晴。

暑い、暑かった・・・


朝、6時に出発

それでも、旅館についたのは夕方4時でした。

途中、渋滞に巻き込まれ・・・というか、ちょうどこの日、お台場で冒険王も始まったんですよね。

お台場を過ぎたら、渋滞もなくなったので、原因はこの冒険王のせいだったようです。


私たち家族が旅行に行って、まず困る事。

それは姑の食事の時間。

朝8時、お昼12時、夕方6時という、病院と一緒の食事時間を厳守しなければならない。

もし、この時間を破ろうものなら、容赦なく、姑の「体がおかしい」攻撃が始まってしまう。


しかし、行き先も行き先、なかなか食事場所を探すのも困難。

なので、コンビニおにぎり持参でした。

お昼もそう。


サービスエリアについたとき、すでに12時。

待てない姑は、持参してきたおにぎりをお店の中で先に食べてました。


そして次に困る事。

姑の意志に基づいた動かなくてはならない


私たち家族は途中、どこか遊びながら行きたいのだけど、姑はそうじゃない。

さっさと旅館についてのんびりして、さっさと寝る。

これだけ


まったくなぁ~・・・

でも、この意志に反すると、不機嫌になり、逆に楽しくない旅行になってしまう。


なので、お望み通り、まっすぐ旅館に向かった。

あ、でも、旅館をちょっと通り越して、一カ所だけ旦那が寄りたいお店に寄ったけどね。

それでも姑は文句言い通し


「早く、そんな所寄ってないで、旅館に行けばいいのに」


まったく勝手だけど、今回は宿泊費は姑がすべて出しているので、みんな文句言えず・・・


旅館に到着し、客室は「準特別室」

メンバーはうちの家族と旦那のお姉さん達家族の総勢7名

そして宿泊した旅館は、実は私の父のお得意先であります。

今回、裏で一生懸命動いてくれました。


なので、このお部屋だったようです。

広さも十分、景色も満足♪


くつろいだ所で、夕食へ


席について、姑が一言


「これしかないのか?」


いや、あの・・・・多分、これから出てくると思うんですよ?( ´△`)

今まで安い旅館では、全部最初に出てましたからね。

高級旅館はそうじゃないんですよ~

旅行経験豊富な姑ですが、意外な意見でびっくりです。


案の定、後から後から、料理が出てくる出てくる・・・

多分、この舟盛りは特別料理。この伊勢エビも特別料理では?

そう思われる品々が出て、ほんとに満足な夕食となりました。


で、なんとおかみさんがちゃんと挨拶に来てくれまして・・・

嬉しい限りです。

私も丁重にお礼を言いました。


部屋に戻り、温泉へ


そんなに広くはないんだけど、お湯がまったりとしてて気持ちいい~♪

でも、8時からエステの予約入れてあるので、急いで出て部屋に戻り、エステの方へ行きました。


一回、やってみたかったんですよ~エステ♪


今回、顔と肩と胸までのマッサージ(名前があったんだけど忘れちゃった)をしてもらいました。

いやいや、気持ちいいものですね~

やみつきになりそうです。


それから部屋に戻り、夜の散歩に行こうということになり・・・・

この時、姑と子供と旦那は熟睡でしたので残りのメンバーで・・・


近くのコンビニと、海へ


夜の海・・・・怖いですね。

私が住んでる所は平地なので、海とか見慣れてないので、すごく怖かったです。


部屋に戻り、夜食に春雨スープを食べ、それから寝ました。



こうして、旅行一日目は終わったのでした。


続きはまた、明日~♪

今は普通に

テーマ:

とっても仲良し

↑きょろちゃん          ↑フーコ


遊ぶ時は必ず一緒。

フーコはきょろちゃんの傍が一番安心するようです。


フーコアップ

フーコのアップ

今は飛び方もさまになってきて、目的の所に止まれるようになりました。

ついこの間までは、どこに飛んでいいのか分からず、ぐるぐると回っておりました。


きょろちゃんアップ

きょろちゃん

もう、一番、慣れてるかもしれない。

かわいいですよぉ~♪

ちなみにこの場所は二人のお気に入りの場所。

鏡の上なんです。


もう一羽のインコも、この場所がお気に入りで・・・鏡にかぶせてある布(カーテン生地みたいな物だけど)が、みんなの爪でボロボロになってしまい、とうとう足にひっかかるようになってしまったので、先日、ハサミでボロボロになった部分は切り落としました。

そしたら、今度は歩きやすくなったみたいです。

次にひっかかるようになったら・・・・取り替えかな~(^_^;

土日は家族旅行です

テーマ:

今週の土日は、伊豆に行ってきます!


家族旅行です。ほんとは友達と行ってみたいですねぇ~・・・まあ、行けるだけいいんでしょうけど・・・


そんな訳で、今朝、内職を納品してきてからお休みをもらいました。

こんな時は内職も自由に休めるのでありがたい。というか、そもそも今日は内職なかったし(* ̄m ̄)プッ


月曜日から再開です。あればだけどね。


内職を始めてから、今日まで、内職は2種類の物をずっとやっていました。


一つは、とある大手会社の封筒にチラシと封筒を折って入れる物


もう一つは、あまり聞いた事ないチョコレート(固形)を小さい箱につめるもの。


どちらも2行程でしたね。


封筒の方はまず、返信用封筒になるものを二つ折りにしていきます。

次にその二つおりした封筒に一枚チラシを挟み、それをさらに封筒に入れて完成!

料金はこれで一円・・・それが1000部。なので単純に1000円の売り上げです。


チョコレートの方も、チョコを入れる箱を組み立てていきます。

そしてチョコを入れていきます。

チョコはアルミの袋に入っているので、中はどうなってるのかさっぱり分かりません。

しかも、数はきっちりあるので、食べたら即、ばれます(笑)まあ、仕事の物は食べないけどね。

これは結構簡単に終わってしまうせいか、一個仕上げて8銭・・・これは箱にきっちりの数字入っていないので仕上げた数は半端な数です。

今回仕上げた数は、980個×0.8円=784円の売り上げです。


以前、内職していたときも楽しかったけど、今回はもっと楽しいし楽です。

なんだろう・・・無理ない数字を持ってくる事がいいのか、以前より手際が良くなったのか・・・


あとね、仕上げが早いし綺麗だねって言われちゃった♪(o^-^o) ウフッ

これで私本人も綺麗と言われればな・・・それはないか(T△T)


しかし、眠くなるのも早いですわ~

とはいえ、以前と変わりなく12時頃に寝るんですけど・・・


さて、今日はのんびりとしてよ~っと。

旅行に行くと、神経使う事になるのは目に見えてますので(^_^;


7人で行くので、みんなの気持ちを満たすというのは、大変です。

でも、人を楽しませるのは好きなので、今回もみんなが満足してくれるように頑張りたいと思います。

内職を始めました

テーマ:

今週から、また内職を始めています。


子供が小さい時にやっていた所の内職なんだけど、また、再び復活!


内職については、ちょっとしたいきさつがあって・・・


最初、弟さん夫婦がやっていたんですよね。

そこを紹介してもらったのが、N会社という所。

しばらくここでやっていたんだけど、N会社で内職を出さなくなってしまったので、そこの系列でS会社の内職をやっていました。


ところがところが・・・このS会社は事務所の移動が多くて・・・


まずはO町、次に、F町、そしてK町へと・・・どんどん移動になっていき・・・

最後のK町なんて、自宅から遠すぎて・・・


そう、内職は自分で取りに行って、仕上がったら納品も自分でするんです。

ガソリン代は自分持ちなので、K町なんて所から持ってきてやっていたら、割に合わないので辞めました。


それからしばらく、内職はしていませんでした。


先日、一番最初にやっていたN会社の内職の求人広告が載っていたのを見ましたが、今更なぁ~・・・って思って諦めていたんですね。


それが偶然にも、娘の友人のお母さんがそのN会社にパートに行くと聞いて・・・その会話から以前、内職をやっていたんだ~って話になり・・・N会社にいた人に私の事を聞いてみたそうです。


そしたら、覚えていてくれていて、また、来てみて♪って事で、始める事になりました。

会社の位置も以前より近くなったので、ガソリン代もかからないし、納品に行く時間とかもかからないので、とってもありがたい!


今、2種類目の内職を仕上げて、これから納品に行く所です。

午前中は9時からなので、その間にブログ更新~♪


今日は内職あるかな?

なかったら、ネットで遊ぶぞ~♪♪