退院しました

テーマ:

姑、退院しました!


いや~・・・ようやく、普通の日々です。


病院に通ってる間、姑の部屋や居間の方は掃除していたけど、自分の部屋はおろそかになっていて、今、まさにそのツケが回ってきています・・・


というのも、病院通いしてると、ほんと時間いっぱいいっぱいで・・・


掃除・洗濯だけならいいんですけど、その他の買い物だったり、子供の用事だったり・・・と・・・


結局、いつでも出来る自分の部屋は後でいいかぁ~ってなってしまい・・・


先ほど、少し終わりました。

あと少し・・・だけど、夕飯の用意だぁ~


頑張るぞ~~!

AD

見た目で区別が・・・

テーマ:

どっちがどっち? そっくり


昨日、撮影したもの


・・・・・ほんと、そっくりになってきたでしょ?


奇形児と言われたフーコも見た目はすっかり普通のインコ♪

今、何が変と言うなら、思うように飛べない事と何の意味があるのか、平らな所に置くとずっとグルグル回る事。

平衡感覚も少しずつ治ってきたし、もしかすると全部治るかな~(と思いたい)


いずれの写真も、右がきょろちゃん、左がフーコです。

きょろちゃんの背中に黒い柄があるでしょ?

フーコにはそれがないんです。


あとは上級者編となれば、顔つきが違うのが分かる人には分かる!


さてさて、また、これから病院に行ってきます。

姑は明日退院♪


良かった良かった~!

あとは家に帰ってきたら、転倒に気をつけなくちゃですね。


今日は少しゆとりあります

テーマ:

フーコは治ってきた

↑姑が入院する前に、ブログ用にと撮った写真。

フーコです。あれだけ、目が異常な状態でしたが、私の愛情(?)注いだおかげでなんと、日に日に目がぱっちりとしてきまして・・・今ではすっかり普通のインコになっています。

でも、やっぱりちょっと普通のインコとは行動がおかしい事は多々あるけどね(笑)

けど、治ってきています。本当に良かったです。


きょろっぴ

↑きょろちゃんです。

最近、きょろちゃんとフーコはそっくりになってきました。

でも、見て区別出来る点は二つあるんです。

背中に黒い柄があるのがきょろちゃんで、ないのがフーコ

頭に黄色い羽が一部分あるのがフーコです。

きょろちゃんはすでに飛び回っています。


チカちゃんその2

↑こちらも、姑が入院する前に撮影したもの。

チカちゃんが遊びに来てくれた時の写真です。

この時、初飛行(笑)

青がかなり綺麗ですね。


フーコとチカちゃん

↑そしてチカちゃんとフーコの様子

仲良くしてました。


あ~ちゃん

↑そしてそして、ようやく撮れた、あ~ちゃんの写真

夜以外は家の中を自由に飛び回ってるそうです。

ここは出窓なんですけど、お気に入りの場所だそう。

子供があ~ちゃんをあげた友達の家に遊びに行ってて、夕方子供を迎えに行った時に撮ったもの。

ほんとにずっとこの場所にいました。

どちらの家でも大切にしてもらえて、ほんとに嬉しいです。


今日は病院に行く以外は用事ないので、少しゆとりありました。

でも、家の事がいっぱいたまってる~~やらなくちゃ・・・

みんな心配してくれてありがとう♪

やっぱり一番辛いのは入院してる本人だからね。

私も入院していたから分かるけど、自由に動けないし、どこに行ける訳じゃないし、寂しいし・・・

だから、私も出来る限りの事をしたいと思っています。


今日は姑の兄弟が一緒に病院まで乗せていって欲しいとの事なので、行ってきます。

そこのうちもお嫁さんとかいるのにねぇ~・・・なんの為の家族なんだか(笑)


ではでは、本日もがんばりま~す!!


数日ぶりのパソコン

テーマ:

姑が入院しています。


早めに気付いたおかげで、大変な事にならずに済みました。


14日の日に足の異常に気付き、医者に行ったら、そのまま検査入院という事になり、今もまだ入院中。

歩くのもしっかりしてきたので、そろそろ退院になると思うのですが・・・


毎日、病院に行ったりきたりしてる為と、そのせいで夜、疲れてしまって、パソコンがやれませんでした。

今日も、今、この書き込みが終わったら、違う用事であれこれとやることいっぱいです。

病院は1日、2回行ってます。


お昼と、夕方と・・・

入れ歯洗ったりしないといけないので食事の時間に合わせて行ってます。

朝だけはどうしても無理だわ~(当たり前だけど)


さて、今日も頑張って行ってきます。


嬉しい報告♪

テーマ:

獣医さんから障害者と認定を受けてしまったフーコちゃん。


体は不安定・目を開けると涙がひどい

その涙が目やにのようになり、とうとう片目を塞いでしまった。


フーコの右目は目やにに対し、上まぶたと下まぶたの間に挟まったようになり、見ていてとても痛々しい感じになってしまっていた。

左目は時々開けるものの、やはり涙が出たり、逆に乾燥状態だったり・・・何かの機能がおかしいのだろう。


私は何かやってあげたいと思って、時々、フーコの両目を触ってあげていた。

目やにが固まるまでは、ぬるま湯をティッシュにつけ拭いていた。


そんな昨日の夕方・・・フーコの右目を見ていると・・・なんか目やにが取れそうな感じになっていた。

少しずつ、少しずつ・・・剥がしてみる。

でも、反動でまた、目の上を覆ってしまう。


・・・( ̄  ̄;) うーん


そうだ!爪切りで切ってしまおう!

おそるおそる・・・・寝てるフーコの目に向けて爪切りを持っていく。

幸いな事に見えていないので、フーコはまったく気付かない。


チョッキン・・・チョッキン・・・


ちょっとづつ・・・・・ちょっとづつ・・・・・


その時・・・パチッ!と目が開いた!!


才才-!!w(゜o゜*)w


久しぶりの明るい世界・・・でも、そっか、見えてないかもだな。

残りの目やにを取ってあげるか・・・・と更に爪切りを近づけたそのとき、びくっ!っと反応。


(゜゜;)エエッ!!もしかして、見えてるのかな?


う・う・う・嬉しい~~~~!!!


そして、そして・・・両目しっかり開いてるよぉ~~(T-T) ウルウル

それに涙も出なくなった様子。

そうかそうか、フーコ、お前は他よりきっと成長遅いだけなのかもしれないね。

焦らずいこう!


まだ子供

本日のきょろちゃんとフーコ

下で寝てるなんて、まだまだ子供ねぇ~♪