とうとう残り2羽に

テーマ:
チカちゃん
↑29日に青い方を里子に出しました。
「チカちゃん」だそうです。
手作り
これに入れて渡しました。即席のお部屋
末っ子 フーコ

末子のフーコ

娘が考えました。

4羽目に生まれた子とあって・・・小さいです。

残る2羽はやはりうちで飼う事になりそうです。

1羽だけでも良かったのだが・・・





















大きさの違い




           そのフーコときょろちゃんとの差→





















食事の時間が末っ子はすぐにお腹すくせいか、間が短い・・・

ちょっと大変だけど、羽を広げて食べてる姿はとってもかわいい♪(*ё_ё*)きゅん・・


今現在、2羽ともぐっすりお昼寝中・・・

AD

報告いろいろ

テーマ:

友達の家へ

5月27日に娘の友人宅(すぐ近くですが)に行きました。

名前は「あ~ちゃん」だそうです。

理由は青色だから♪

いっぱい可愛がってもらいなよ~



きょろちゃん

上の「あ~ちゃん」と一緒に生まれた子

この子はうちに残る事に決定!

名前は「きょろちゃん」です。

一番、キョロキョロしていたで・・・が理由。



早く行けよ

きょろちゃん「早く行けよ・・・食欲もないぜ」 (嘘・いっぱい食べてる)

あ~ちゃん 「そんな事言わないで最後の食事、一緒に食べましょ」



泣かないで~

あ~ちゃん 「泣かないで~」

きょろちゃん「・・・」 (ほんとはおがくずで遊んでるだけです)



今日のきょろ(5月29日)

一番最新・本日、朝に写したきょろちゃんです♪



里子へ・・・

3番目に孵化した子。この子は本日里子に出します。

やはりすぐ近くに家です。小学生の息子さんがものすごく楽しみに待っていてくれてるそうです。

スプーンで食べられるようになったので、今朝、メール入れた所「本日、行きます~」とお返事きました。

今日でお別れですね(ノд-。)クスン



残る1羽・・・まだ巣箱に入っています。

昨日ちょっと出してみたんだけど・・・やっぱりもうちょっとママの傍がいいかな。

色は青と黄色と2羽ずつ分かれたけど、基本的にはママ似のようです。

(きみまるさん、さすが!!)



す~ちゃん

おまけ♪

私の部屋にいる「す~ちゃん」

娘と私には何もしませんが、旦那にはかみつきます・・・

バトン

テーマ:

きみまるさんからバトンが回ってきました(*^^*)
他で見た事はたくさんあるんですけど、回ってきたのは初めてです。

ちょっと嬉しかったりして♪

ではではいきます!

1.回す人を最初に5人書いておく。

すみません・・・ここではお友達少なくて・・・

 違うサイトにこっそり回しておきます 


2.お名前は?

 亜紗乃です。もちろん本名ではありません。

 ライブチャット用の名前です。


3.おいくつですか?

 35歳です。


4.ご職業は?

 専業主婦してます。

 仕事に出たいのですが、いつ心臓発作を起こすか分からない姑がいる為、それが恐ろしくて働きに出られません(笑)けど、このまま旦那の収入減ったら働きに出ざるおえないかも・・・(;´Д`A ```


5.ご趣味は?
 ネットですね。

 一昔前なら、イラストを描くこと!!って言い切ってましたが、今は昔ほど描いてないので・・・


6.好きな異性のタイプは?
 そうですね~・・・・そういえばどこかで聞いたけど、異性のタイプは?って聞くより、嫌いなタイプを聞いた方がスラスラ出てくるそうですね(笑)

そんな訳で、好きなタイプは、怖くない人。それは外見とかじゃなくて、いきなり怒ったりとか大声出したりとか物を投げてきたりとか・・・そういう暴力タイプは苦手です。

今まで付き合ってきた男性をトータルすると、おとなしい感じが合うようです。私が喋るので(笑



7.特技は?
 特技?

 なんだろうな・・・・人の悩みを聞ける事かもしれない。

 聞いてアドバイスして、元気づけるのが結構特技かも・・・


8.資格、何か持ってますか?
 資格・・・普通免許?履歴書に書ける範囲でしょうか?

みんな中途半端に持ってますね。簿記3級・ワープロ3級・そろばんも何級だったか忘れたけど持ってるみたい。最近はヤフーの方でタイピング検定4級まで受けてみました。そろそろ3級受けてみようかなって思ってます。


9.悩みが何かありますか?
・・・・これと言ってないような・・・そんな悩むタイプじゃないしな~

気になってる事はたくさんあるし、解決したい事もたくさんあるけど、時間かかる事だし、気長にいかなくちゃだし・・・今の今、悩みがあるとするなら、チャットに待機してても誰も来ないって事かもだな(笑) 


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好きな食べ物は・・・・全般的に甘い物と辛い物

 嫌いな食べ物は・・・・こっちは嫌いではなくて、苦手な食べ物になるんだけど、果物系

11.貴方が愛する人へ一言
 老後は一緒に縁側でお茶を飲みましょう


12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。
 ナイショね。

 すみません(^_^;

青2羽・黄色2羽

テーマ:

5月24日撮影

    「狭くなってきたな~」


という声が聞こえてきそうな、巣箱の中を撮影してみました。




ぷりぷり

   プリプリプリ~~


お尻振ってます(笑)


黄色


パパ似のようです。う~ん、むちむちぃ~ニコニコ




青


ママ似よ~♪らぶりぃ~ラブラブ


今日でだいたい色が分かりました。

ママ似の青色が2羽、パパ似の黄色が2羽とちょうど分かれたようです。


そして、もらわれていくのは、青ばかり・・・(_ _。)・・・シュン

青、人気あるなぁ~

撮れた撮れた!

テーマ:

エビフライ


エビフライな尻尾(きみまるさんのお言葉よりお借りしました~♪)

ようやく撮れました!

この短い尻尾、いっちょ前に、プルプルってふるんですよ~♪

めちゃくちゃかわいいです!

この子は一番最初に生まれた子の1羽、多分、青色だと思う。


末っ子

この子は一番末っ子

1週間近く違うと、こんなに成長にも差が出ちゃうのね。

色はまだまだ全然分かりません。


2番目と3番目

一枚目の青色だと思う子と、3羽目の子

今回、残り1羽(多分黄色)だけは巣箱の奥に入ってしまったので、出す事出来ませんでした。

(なんといっても私の手が痛い目にあいますので・・・)


3羽目の子も尻尾が生えてきましたね。


5月19日撮影

おまけ♪