悩む~~

テーマ:

今週の金曜日はと~っても忙しい。


授業参観でしょ。

PTA総会でしょ。

PTAの部の会議があるでしょ。

そして、PTAの歓送迎会があります。


うちの娘の通ってる小学校の授業参観は、とってもラフな服装でおっけー

正装してる人が逆に浮いてしまうぐらい、気軽な授業参観です。


総会の方もそのまま参加になるので問題なし。

会議もそのまま学校で行われるので、これも問題ないんだけど・・・問題なのは・・・歓送迎会。

初めて参加するので、さ~っぱり分かりません(笑)


どんな事するの?どんな話するの?

見えない事ってほんとに不安。

他のお母さん達に聞きまくり・・・結果、スーツ。それも派手じゃないものと分かり。


私、この所、何もお呼ばれされる訳じゃないので、スーツは数点しか持っていない。

というわけで、卒園式に着たスーツを選びました。


ああ、本当は買ってきたかったな~・・・

けど、今月はいろいろと出費がかさんで・・・(ノ_-;)ハア…

我慢・我慢だ~

AD

大変だけど楽しい

テーマ:

昨夜は久しぶりに大勢の夕食でした。


旦那の兄弟達が集まって、自宅で夕食。

私一人で、あれこれと作っておもてなししてました。

(以前は外食してる事が多かったのですが、最近は私が作っています)


うちは兄弟仲がいいので、見ていて気分がいいです。

笑い話が多いし、喧嘩はしないし・・・


私が作ってくれた料理も「美味しかったよ」とか「ありがとう」とか言ってくれます。それも、心から言ってもらってるのが本当に伝わってきます。


姑も「今日は大勢で悪いな」って、なんだか私は楽しいからいいのにな~って気分で・・・


大変だけど、こういうパーティーみたいなのは、実は大好きなんです。

一人一人の好みに合わせた料理とか作っておいて、みんなが喜んでもらえたら・・・


そんなおしゃれな料理は作れないけどね(^_^;

どちらかというと、和風料理。

煮物とか天ぷらとか。

みんな残さず食べてくれた上に、持って帰りたいというので、お土産に持たせてあげました。


姑が嬉しい言葉を言ってくれたのは、旦那の弟さんにあげるときに


「これ、美味しいから、あげたくないんだけどなぁ~」


って(笑)


嫁に来て10年。

苦手だった料理も、毎日頑張ってきた甲斐がようやく出てきたな~って思った1日でした♪

3時間

テーマ:

昨夜は久しぶりに高校時代の友人と会ってきました。


友人の仕事上、逢えるのはどうしても夜遅く。

9時半の待ち合わせで、彼女は仕事が終わったばかりなので遅い夕食、私はすでに夕食は済ませていたので、デザートを頼み、いろいろとお話してきました。


本来の目的は、誕生日のプレゼントを渡すため。


プレゼントの交換をしてるのは、この友人とだけ。

なんだか、すっかり恒例になっていて、毎年、何をあげようか楽しみになっています。

彼女の方はどうだかわからないんだけど・・・


彼女はまだ独身

すごく真面目でイイコなんだけど、なかなかいい人に巡り会えず・・・難しいよね。

私は私で主婦してる、まったく正反対の人生歩んでいるけど、それでも会話は尽きない。


気が付くと、なんと12時半!!


(@゜Д゜@;)あら・・・?


さすがに帰ろうか~って、帰ってきました(笑)


めったにこうやって外に出られない私だから、本当に楽しかった。


遊びに行くには、事前に家族の承諾が必要だし、家に必ず旦那がいてくれないと困るしね。



でもこんな時に限って・・・いろいろと事件が起きます。


9時には家を出ないといけないのに、8時になって急に子供が「お風呂に入る!」って言い出すし。

理由は先生が健康診断があるので、お風呂に入ってこいって言っていたと・・・

もっと早く言ってよぉ~


出掛ける間際になって、旦那が調子悪いと言い出す。

(゜ロ゜;)エェッ!?

「平気・平気・・・」

って言うけど・・・みんなわざとですか?┐('~`;)┌


帰ってきてみれば、旦那も寝ないで待っていたようで・・・というか、頭痛くて眠れないとかで。


痛み止めの薬を飲ませて、マッサージして・・・・と


なんだかもう・・・なんなんだか・・・・


けどまあ、久しぶりの友人との3時間。

本当に楽しかったです。


近所の人達と話すのとは全然違う。

友人ってやっぱりいい。

素敵な友達に恵まれて幸せです。

間違えちゃった・・・

テーマ:

昨日は・・・PTAの会議だと思っていました。


自分の予定表にもちゃんと書いてあるし、間違いない!って気持ちで、公民館に行ったら・・・


(・・∂) アレ?


誰もいない・・・まあ、予定時間より早く着いちゃったし・・・様子見てみよう・・・


でも、予定時間過ぎても誰も来ない・・・


公民館は開いてるのに・・・


中に入ってみると・・・・ありゃ?全然知らない人達が(;ロ;)


「す、すみません!!」


と言い残してまた、外に出る。


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


おかしいな・・・・場所が違うの?

そんな訳ないよね?

学校なのか・・・


学校まで行ってみるけど、やっぱり誰もいない・・・


そこでようやく気付く


もしかして・・・


PTAの会長さんに電話して聞いてみた。


「あの・・・いつが会議でしたっけ?」


「明日だよ~♪」


(T▽T)アハハ!やっぱり・・・


やっちゃいましたよ・・・・間違えちゃいました・・・・(_ _。)・・・シュン

幸せいろ

テーマ:

先日、ある所で「幸せいろ」というのを、子供と一緒に鑑定してもらいました。


私は占いとかは正直嫌いなんですけど、自分の持って生まれた色は知りたかったのでやってもらいました。


鑑定も予約制

限定3日間・時間も予約


私は日曜日の11時~12時の間しか行けないなって・・・そこが空いてなかったら、今回は諦めようって思っていました。


その通知が来た時も、ずっと悩んでいて、かなりギリギリで申し込みの電話入れたからね。

あ、ちなみに通知をいただいた場所は良くしってるお店なんです。

なので、アヤシイ通知ではございません(笑)


空いてるかな~って思いで、ドキドキで電話してみる。


案の定、ほとんど予約いっぱいらしくて・・・で、空いてる時間を聞いてみると・・・私が希望していた時間帯がちょうど空きがありました。

嬉しい~~!!!


空きが合わなくて鑑定してもらえない方もいるとかで・・・やはり、運命でしょうか?




いざ、当日、鑑定をしてもらう。


占いとは本当に違う・・・と思います。そもそも占いしてもらった事ないので分からないのですが。

自分の生まれ持った色を元に基本的な性格や性質、これからの事とかをものすごく簡単に説明してもらえるって感じ。

私はとっても普通だった。

周りにやさしさをまく人とか言われたよ。

そう言われてみると、そういう自分を目指してる部分あるよね。


チャレンジ精神旺盛らしい。

まあ、確かに興味あることはなんでもやってみたい方だな~


今後はこういう事だけ気をつけてくださいって感じで私の方は終わり。


びっくりなのは、娘でした。


めったに出ない色がなんと2色も!!

しかも「強運あり」と書かれてあるし・・・私には書いてないし(^_^;

鑑定してる先生は、私より娘の事の方に真剣にお話されてました。



すごいな~・・・確かに娘は強運の持ち主かも・・・と時々思わされる事もある。

ま、どんな子でも、私にとってはかわいい娘ですけどね。


色はね、知りたかった。自分の中の色。

似合う色は知ってるけど、自分の中の色なんて知らなかったしね。

これから、鑑定してもらった色を大切にしようと思います。


ちなみに出た色は、紺・あい・黄金の3色です。

人によって、何色出るか分からないそうですよ。