今、欲しいもの

テーマ:

今、欲しい物。


それは2段ベッド♪


現在、あるベッドはダブルベッドでしかもウォーターベッドなんだけど・・・すっかり子供に取られてしまいました。

数ヶ月前までは、子供と一緒に寝ていたんだけど、毎晩、何度も子供に蹴られて・・・逆に睡眠不足状態(笑)

なので、今はパソコンのある部屋の片隅で小さくなって寝ています。

でも、この方が熟睡できたりしてるんだけどプププッ (*^m^)o==3


旦那様はテレビがないと眠れない人なので、居間の方で布団をかぶって寝ています。


そんな訳で・・・子供一人にダブルベッドは大きすぎ!

それに邪魔。

だったら、少しでも幅を小さくして、上下に寝れるなら・・・今、私が寝てるパソコンの部屋も、私がどけば広くなるし・・・


さて、それにはこのダブルベッドをどうしようか・・・処分するか・・・

どちらにしてもウォーターの部分(スプリング)は使えないので・・・

そう考えると、悩み中・・・


でもでも、2段ベッドがとっても欲しいです♪ヽ(*^^*)ノ

AD

お祭りです

テーマ:

今日、明日と地域のお祭りです。


子供も先ほどお祭りの会場に置いてきました。

御神輿担いだり、太鼓叩いたりと忙しい二日間です。

まだ、低学年なので、早くても午前中で上がってきちゃうかもしれないけどね。


私はお祭り大好き♪

あのノリはいいですね。

お祭りだけは、どんに騒いでも文句言われないし(もちろん迷惑かけない程度に)みんなが笑顔で、楽しそうな顔を見るのはとってもグー(^-^)g""


子供を置いてきた場所・・・というのは、公民館だけど、そこで私のちょっと苦手なお母さんとお話してきました。

というのは・・・いつも、タイミング悪くて機嫌悪い時に当たっちゃう事多かったんです。

でも、今日はすごくご機嫌で、初めていろいろとお話してきました。


(・・。)ん?

そっか、周りに他の人がいなかったからかも・・・

いつもは誰かいて、私に対して不機嫌な訳じゃなくて、人込みそのものがイヤな人なのかもしれない。

と、そう勝手に解釈しておこう(笑)


この人は団体派ではなく、1対1派なのかな。

ちなみに私もそうだったりして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お祭り大好き♪


事故や怪我のないように・・・・


楽しいお祭りになりますように・・・


お祭り楽しんできま~す♪♪

忙しい日々が始まります

テーマ:

子供が明日から、夏休みです。


夏休みはとにかく忙しい・・・

学校に行くときはとにかく朝起こして、家を出ていくまでが忙しいけど、あとは帰ってくるまでゆっくり出来る。

しかし、夏休みはそうはいかない。


うちの娘は休みになると、ひたすら朝は眠ってる方。

私の若いときとまるっきり一緒(笑)

なので、あまり怒る気がしませんが・・・


それでも、私と違うな~と思うのは、学校の行事、プールや図書館、ラジオ体操など、率先して行く事ですね。だから余計、忙しくなっちゃうんだけど・・・


私はどちらかというと、そういうのは面倒で、ほとんど行かなかったから・・・。

ラジオ体操に行くぐらいなら、寝ていた方がいい。

プールは好きじゃないし、本を読むのも好きではなかった。

それだったら、絵を描いてる方のが好きだし、物思いにふけってる方が幸せだったし♪

ちょっと変わった子だったかもね。


学校は嫌いだったけど、真面目に通ってました。

なので、日曜日や夏休みは私の唯一の楽しみ♪


宿題は最後の一週間で仕上げ(笑)

それまでは、とにかくダラダラと過ごす(。・w・。 ) ププッ


中学に入ったら部活で忙しくなっちゃったから、それが出来たのも、小学生の間だけでしたね。


子供もきっと、楽しみでしょう。

姑がいるので、あちこちは行けないけど、家の中と近所で出来る限り遊びや宿題に付き合ってあげようと思ってます。

旅行に行ってきました

テーマ:

7月16日~17日と栃木県那須まで旅行に行ってきました。

宿泊先は、知る人ぞ知る、宿泊料がとっても安い旅館。

一応、朝食付きではありますが、安いだけあって、まあ・・・その・・・って感じ(笑)


姑の身体が弱いので、普通の家族旅行のようにはいかないのが大変なぐらいでしょうか。


食事も姑の薬に合わせて、時間厳守で動かないといけません。

姑はそんなに歩けないので、あちこち寄っていくのも難しいです。


なので、子供が可哀想だったかな・・・もっと遊びたいけど、姑の身体に負担かかるからと、他の子供達を横目で見ながら帰ってくる状態。

まあ、そんな経験も姑がいる今のうちしか出来ませんから・・・その分、10月には地域の方の団体でディズニーランドに私と二人だけで行けるから、思う存分遊んでこようね♪


宿泊先に着くと、何もない所。

ほんとに、何もない・・・・ゲームセンターもなければ・・・かろうじてあるのは、売店、ラーメン屋(お昼と夜のみ)スナック


温泉は良かったかな~・・・いつもは1回しか入らないのだけど、今回は2回入ってきました。


一番、楽しみにしていた、スナックが・・・なんと10時半に閉店!

看板には11時って書いてあるのに・・・入った途端「今日は終わりです~」って・・・そんな・・・今夜しか飲めないのに~(T△T)

結局、部屋で飲んでました(笑)


とにかく・・・うちの家族旅行は疲れるだけ・・・誰って・・・多分、姑以外のみんなが(笑)


私は姑の食事関係に神経を使い

旦那とお姉さんの旦那さんは運転で神経を使い

お姉さんとお姉さんの息子さんは姑の身体の事で神経を使い

うちの娘は・・・遊べないという事で神経を使い(笑)


なんだかんだで、一番楽しいのは姑でしょうね~

家族全員は、姑がいつ「心臓発作」を起こすか、ヒヤヒヤしながら、いたと思います。


帰ってきてからものんびり出来る訳ではなく、お土産を整理したり、届けにいったり(姑はすぐにすぐの人なので・・・)

洗濯物したり、明日の用意したり・・・


休めないよ~ん(T△T)



私の独身時代の旅行の仕方は、のんびり目的地へ行って、事前に寄ってみたいお店はチェックしておいて、そこに寄りながら、お腹空いたら気ままに食べて・・・

眠くなったら寝て・・・

次の日も気ままに帰ってきて、とりあえずその日は旅行の疲れを取る為に、何もせず寝てしまう。


というのが、今までの定番だったので、嫁に来てからはそれはまったく出来ず・・・

ただただ、忙しいだけ(笑)

旅行に行くっていっても、顔ぶれは同じだし(笑)

子供が出来てからは友達と旅行にも行ってないし。


おっと、愚痴になってしまいましたね。


いつかは、気ままに旅行に行けるといいな~

もちろん、その時は、一人か友達とがいいかな。

気兼ねなくて、一番いいです♪

紙芝居

テーマ:

昨日、娘の通ってる学校で、読み聞かせをしてきました。


今回は1年生です。これで、参加は3回目。前回、いきなりデビューを果たしてから、これが2回目。

クラスに入るなり、みんなから「おはようございま~す♪」と元気に挨拶されました。


1年生とはいえ、やっぱり、教壇に立つっていうのは緊張します。


選んできた3つの紙芝居の中から、私は最初に読むのを出した。


すると一人だけ、「それ知ってる!」という声。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

でも、いいか、言わないでね~♪という事を話、読んでいく。

反応薄い・・・おかしいな、2年生の娘は笑ってくれたのだが。

でも、後半の方では、みんなに問いかける形を取り、少し盛り上がった。


さて、次、もう時間も少ない。

たった10分しかないからな~・・・


これはクイズ形式の紙芝居。

予想外な展開だったのは、全然、紙芝居の内容が読めなかった事(笑)

アドリブで乗り切ってしまった(笑)

これは盛り上がりました。


「これは何だろう?」


「せ~の!うし~~~!!」


という具合に、みんなで大きな声で答えてくれたのは嬉しかったですね♪


いや、しかし、もうちょっと精進しなくちゃなのは、緊張しちゃって、手が震えちゃう事。

止めたいのに、震えが止まってくれない(-。-;)


ああ、もう・・・それさえなければ・・・


という訳で、この次は9月。

2年生を対象です♪


次は何を読もうか選ぶのも楽しみです。