モデムが壊れました

テーマ:

26日・・・関東地方にかなり大きな雷がやってきました。


雷が来ると、一応、パソの電源を落とします。

パソコン本体の電源も切っておきます。

電話回線をやられてしまっては、大変ですからね。


今回の雷はなかなか、通り過ぎてくれません。


しばらくして・・・落ち着いたかな?大丈夫かな?

パソコンの電源を入れました。


ネットに繋がりません・・・なんで?


雷が来てる間、とっても暇だったので、あちこちホコリ取りをしていました。

パソコン付近のホコリを取っていたとき、雷がピカ!


「バチッ!!」


ばち?はい?なんだ?嫌な音だな~・・・(-。-;)


そう、その後、立ち上がりません。


考えられるのは、その時すでにパソコンの本体の電源は入っていたので、本体が原因かもと思われた。

モデムの電源も立ち上げ直して、再度やっても、やはりネットは繋がらない。

モデムを見ても(ちなみにヤフー)パソコンのアクセスランプが点灯してないので、そもそも信号を認識してない模様。


モデムのランプも消えてる事だし、一応、ヤフーに電話してみるか・・・と思い、電話してみる。


あれこれと指導受けながら、最終的にパソコン本体の異常ではないかと指摘を受ける。

私のパソコンは自作なので、知り合いが仕事から帰ってこないと詳しい事はわからない。


仕方ないので、つい、先日、その友達から借りたノートパソコンでネットでもやるか~と思い取り出した。

これは旦那の仕事用に借りたものなので、ネットの設定はしていない。


LANカードの設定から始めなければ・・・

試行錯誤しながらも、ようやく認識してくれた。


いざ、モデムからLANケーブルを差し込むと・・・(ー'`ー;)ムムッ・・・IPアドレス、全然、認識してないぞ?

おかしいな・・・・

モデムを見ても、やはりパソコンランプが点灯していない。

ADSLの信号を認識してない。これじゃ、ネットは出来ないのは当たり前。


もう一度、ヤフーに電話をする。

事情を説明すると、ようやく、モデムの異常と気付いてくれたようだ。

(私はもう、ノートでやった時点でおかしいと思ったし)


今から送っても、届くのは28日と言われ・・・・( ̄■ ̄;)!?

中1日、ネット出来ないわけ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんな~~~~


まあ、このモデムもよく頑張ってくれた・・・・うん、何年?3年?4年?

故障しても無理ないか~



で、今、ようやく新しいモデムでネットをやっている訳ですが、とっても快適です♪

やっぱり故障してたんだな~

よく、回線切れ起こすし、おかしいな~とは思っていたけど・・・


新しくなって良かったです♪


これで、しばらく大丈夫かなV(○⌒∇⌒○) ルンルン

AD

壊れたかと思ったよ

テーマ:

午前中、突然、パソコンの動きがおかしくなった。

 

おかしいというか、めちゃくちゃ、動きが遅い!!

どうしちゃったの?なんで?

 

どうあがいてもラチがあかないので、いったん、パソを落として、モデムの電源も落として、しばらく様子を見た。

 

どちらにしても、姑の美容室の送り迎えがあるし、子供の友達の家にも送っていかなくてはなので、パソはそのまま放置。

 

帰ってきてから、改めて立ち上げてみたら・・・あれ?直ってる?

なんで?おかしいな~・・・・

 

そして今、ようやく落ち着いてパソをしてるわけだけど、ネットのニュースの欄を見てびっくり!

 

「ウイルスバスターのアップデートによってCPUが100%になるという・・・」

 

Σ(’◇’*)エェッ!?

うち、ウイルスバスターじゃん。

そっか、そういう事か!!!

 

今は直っていますので大丈夫ですが・・・パソが壊れたのかと思ってびっくりした~・・・

 

良かった・・・パソ本体のせいじゃなくて♪

これで、今夜もライブチャットが・・・・出来ないんだよ~明日はめちゃくちゃ早起きです。

旦那が潮干狩りに行くので、早く起きなくては~~~。。゛(ノ><)ノヒィ

ひょっとしたら、朝4時半起き?・・・朝にチャットでもインしてようかな・・・

いや、絶対、二度寝だろうな(笑)

占い

テーマ:

私の周りでは、占いに興味を持ってる方がいっぱいいます。

実際に自分の娘ですら、毎朝のテレビの占いは欠かさず見ています。

私も一応見てはいますが・・・さほど、信じないとか信じるとかそういう意味は別として、興味は薄い方だと思います。

 

そして、人に見てもらう占い。

 

友達は「将来の事」「お金の事」「仕事の事」「家族の事」など、気になる事はたくさんあるそうです。

人に占ってもらうことで安心するのでしょうね。

 

私は別に・・・・何が聞きたいって・・・・ないんだよね~

 

「将来の事」は将来であって、今の行いが将来になるのだろうからね。

当然、その時やりたい事が、将来であることだし・・・

私は将来も、みんなが健康で幸せで、楽しく暮らせていてくれればそれでいい。

その為には、食事には気をつけているし、毎日の生活には気配りしているつもり♪

そこまでして、どうにかなってしまったら、それはそれで仕方ない。

 

「お金の事」は・・・これはね~自分のお金の使い方って、そうそう変わるもんじゃないし(笑)

我慢するときはするけど、出来ない時は出来ないから(^w^) ぶぶぶ・・・

借金減らすしかないのよ、今は・・・(^ー^* )フフ♪

ちなみに、私の借金じゃないのよ?誤解のないように、書いておこう。

 

「仕事の事」・・・ってライブチャットになるのかな~?

これも波ある仕事だし、っていうか、仕事と思いたくないな~

楽しく・・・楽しい時間を分けてあげられれば、それでいいかな。

あんまり深く考えたくないけど、たくさんの人と出会って、みんなからいろんな知識を吸収したいですね。

 

こんな風に、自分で解決策を知ってるので、いちいち、占ってもらう必要がないという事なのかな。

 

今日は、ほんとに、よく当たるという占い師さんに私も見てもらおうと思って、考えたんです(笑)

ただ、それには目的がないと駄目でしょ?

何に悩んでいるのか・・・・

 

ないのよ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

悩みがまったくないわけじゃないけど、もう、今までが散々、落ちる所まで落ちたから、なんだか、ないのよね~

 

同居に対するストレスも数年前、解決出来たし、昨年の胃のトラブルも解決出来たし。

 

人に話せば、大変だね~と言われる内容でも、私にとってみれば、なかなかスリルあって楽しい人生です。

 

でも、占いでどんな事言われるか・・・興味はあるんだよね~・・・

だから、目的が・・・(笑)思いつかないぃぃ~~~!!

一年で一番嫌な日

テーマ:

今日は、私にとって一番嫌な日であります。

 

それは レントゲン

会社に勤めていたときは、どうって事なかった事なんだけど・・・地域のはどうしてか、気が進みません。

 

理由は二つ

 

下着をつけないでいくこと

男女混合であること

 

しかも、うちの地域は若い子はほとんど仕事に出ちゃってるから、おじいさん、おばあさん、ばっかり。

せめて、男女分けてほしいな~って思うのです。

 

下着をつけてないと、なんとなく不安な私。

変な話し、どうも、胸のあたりがスースーしてて(笑)

 

でもまあ、無事に終わらせてきました。

やっぱり、案の定、私の前と後ろはおじいさんでしたが(x_x)

 

さて、今日は子供はいつもより早く帰ってくるので、たまには一緒に宿題でもしようかな♪

オークション

テーマ:

友人の頼まれ物ですが、久しぶりにオークションに出品しました。

ほんとはもっと出品しなくちゃならないものがあるんだけど、なかなかね~

 

やり出すと楽しいのだけど・・・

私の場合は夏にならないとやりません。理由は寒いから(笑)

暖房の前から、動きたくないんだも~ん(;´▽`A``

 

夏はうろうろ動き回っても、ただ、暑いだけですから・・・

そう、オークションの出品は結構動くんです(笑)

 

写真と撮るのに動くし、重さなどを量るのに動いたり、梱包するのに動いたり。

寒い中、発送しにもいかないといけないし。

 

今回、頼まれた物は、写真だけもらってあるので、とっても簡単。

 

今日は雨・・・寒いよ~・・・まだまだ、暖房器具がしまえませんね。

早く夏にならないかな~・・・