742.東京オートサロン2017 初日 イベントコンパニオンさん一挙ご紹介! | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

そろそろ重い腰を上げて東京オートサロン2017で撮影してきたお写真をご紹介しようと思います。
 
 
 
年々新たな発見が減っていき、撮影枚数がどんどん少なくなるオートサロンですが、今年は大きな収穫がありました。
 
 
 
それがダンロップブースで撮影させていただいた前田真実果さん。






 

 

 
 
 
ご覧の通り自信たっぷりに見えるキメ顔が絵になる素敵女子。
 
 
 
ショートカットもお似合いで、これほどの素敵女子が一体どこに隠れていたのかと思ってお名前を聞いてビックリ。
 
 
 
2015年にEXEDYでレースクイーンさんをしていて、私も現場で何度も見かけたことがあったという。
 
 
 
その頃は、髪が長くて少し大人しい感じで強く印象に残るようなタイプではなかったと思うのですが、人は成長するということなのでしょうね。
 
 
 
今後の活躍が楽しみであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイハツブースではふとんちゃんこと立花はるさんのことを撮らせていただきました。
 

 
 
 
彼女のことは、D1とかS耐で撮らせてもらいたいと思っていたのですが機会に恵まれず、ようやく今回初撮りとなりました。
 
 
 
と言ってもカタログ配布の業務でしたので、あまり粘着せず数枚撮影させていただきカタログを受け取って引き上げるというタッチアンドゴー作戦を敢行。
 
 
 
その後、タイミングが合わず撮ることが出来なかったので、また別の機会に撮らせていただけたら、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じくダイハツブースで蒼井彩加さんのことも撮らせていただきました。
 

 
 
 
彼女のこともタッチアンドゴー作戦で。
 
 
 
それにしても、知っている方を撮らせていただくことの安心感!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まおまおこと阿久津真央さんのことは、レースクイーン大賞の表彰式後、たまたまブースに挨拶に来ていたところにバッタリ遭遇。
 

 

 

 
 
 
獲れたてホヤホヤの特別賞のトロフィーとメダルを手にした姿を撮らせていただくことが出来ました。
 
 
 
彼女のすごい所は、常々レースクイーン大賞のグランプリを獲ると公言して、目標に向かって努力し続けてきたこと。
 
 
 
やっぱり目標に向かって努力する人は伸びますね。
 
 
 
傍から見ていても頑張りが伝わる姿にファンが付いて来るのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クスコブースでは渋川井かほに扮する黒澤恵里さんのことを撮らせていただくことが出来ました。
 

 

 

 

 

 
 
 
スレンダーグラマーな抜群のスタイルに渋川井かほの挑発的なコスチュームが良く似合います。
 
 
 
そして今回はどこかに目線を留めることなく、スピーディーに目線を回してくれていたのと、絵になるポージングを魅せてくれたので、とても楽しく撮らせていただくことが出来ました。
 
 
 
彼女が出ている間は、むしろ高崎くす子よりも人気を集めているのではないか、というくらい人だかりでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 同じくクスコブースで高崎くす子に扮する大島奈々さんのこともパチリ。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
彼女のことも色々撮らせていただいているのですが、髪が短くなってからは初撮りだと思います。
 
 
 
ロングに見慣れていたのですが、思いの外ショートも似合っていてかわいいですよね!
 
 
 
くす子ちゃんのイメージとは違うかもしれませんが、これはこれでアリだと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KENDAのオゴ氏こと小越しほみさんの撮影はこちらの一枚のみ。
 

 
 
 
カメラマンさんに人気のあるブースだったので、あまり撮影は出来ませんでしたがMC以外全員スベり芸という危ういステージを楽しませてもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなちゃそこと立花かなさんもこの一枚のみ。
 

 
 
 
ステージとか撮影タイムを事前に告知しているブースは、早い段階で待機カメラマンさんの囲みが出来てしまって、撮影タイムが始まっても途中で抜ける人がほとんどいないので非常に撮りにくかったです。
 
 
 
ブースの方で、数分で最前列を入れ替えるようにコントロールしてもらえたら気軽に撮りに行けると思うのですが。。。  難しいですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マツダブースでは今年もさぬ様こと真田つばささんのことを撮らせていただきました。
 

 

 
 
 
貴重なマツダポーズも撮らせていただくことが出来て嬉しかったです!
 
 
 
しかし、さぬ様のマツダポーズは既に完成の域に突入していますね!  カンペキであります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じくマツダブースの一本松友美さんのことも一年ぶりにパチリ。
 

 
 
 
私はマツダブースでしか見たことがないレアキャラですが、また別の機会があったら撮らせてもらいたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOM'sのにゃんこのことも久しぶりに撮らせていただくことができました。


 
 
 
右のにゃんこがかにーこと中村奏絵さんで、左のにゃんこが阿比留夏海さん。
 
 
 
ネコ耳カチューシャに尻尾が付いたあざといコスチュームがかわいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わり種としては、HASEOさんのブースで撮らせていただいた和洋折衷なモデルさん。
 

 
 

 
 
 
ゴージャスな衣装で、このブースだけ独特な雰囲気を漂わせていました。
 
 
 
こういう派手派手なのも絵になってイイですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンロップブースでは、斎藤みどりさんのことも撮らせていただきました。
 

 
 
 
基本的に薄暗いメッセですが、時々照明の関係でこういう良い光を受けている場所があるんですよね。
 
 
 
そういうスペシャルな場所を探すのも楽しかったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にブリヂストンブースで撮らせていただいたElenaさん。
 

 
 
 
どうも石黒エレナさんと呼びそうになってしまうのは古い人間だからですかね。
 
 
 
相変わらず安定のアジアンビューティーでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で東京オートサロン2017 初日の撮影は終了です。
 
 
 
久しぶりに新しい発見があったりして、目一杯撮影を楽しむことができました。
 
 
 
次回は2日目に撮影してきたお写真をご紹介する予定です。  乞うご期待?
 


 
 
 
ペタしてね
 
■カメラボディ
nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
nikon Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(シマウマ君)
nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(REGIIIIINA!!)
 
【記事一覧】


人気ブログランキング