aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 以前の記事にもお役立ち情報がたくさん載っていますので、


 テーマ別記事一覧も覗いてみてください。


 ●テーマ別記事一覧●                   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:

D1GP 第3戦 つくば観戦記。

 

 

 

今回は決勝日に撮らせていただいたお写真をご紹介しようと思います。

 

 

 

まずはギャルオン後のコース上での選手紹介の待機時間中にファンサービスをしていたEXEDY RACING GIRLSのありちゃんこと有村優花さんのことをパチリ。

 

 

 

 

 

 

一枚目は、脚長写真ってどう撮るの?的な話の流れから撮らせてもらった一枚。

 

 

 

フルサイズの広角レンズって、使ったことが無い人にとっては信じられないくらい歪みが激しいのです。

 

 

 

極端に言うと魚眼レンズのような感じになるので、その歪みを利用するのが脚長写真。

 

 

 

こんな遊びに付き合ってくれるありちゃんに感謝であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャルオンスーパー後、RCPSエンジェルがファンサービスをするということなので撮らせてもらいに行きました。

 

 

 

 

 

真面目なのからのおふざけ!

 

 

 

団体決めポーズをお願いしたつもりでしたが面白い画になってしまいました。

 

 

 

まあこれはこれでオイシイので好きですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き結月こころさんソロの画もパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

色々と撮らせていただき楽しかったです。

 

 

 

そしてお昼のピットタイムは他のチームも積極的にレースクイーンさんを出してくださると盛り上がると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOPブースでは昨日に引き続き美人レースクイーンの沢すみれさんをパチリ。

 

 

 

 

 

1枚目の写真は、自分史上最高にDUNLOPのロゴを入れた写真だと思います。

 

 

 

これは #ディレフォト 選考で有利になること間違いなし?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SuperGTではゆっくり観れなかったドリエンステージも、この日ようやく観ることが出来ました!

 

 

 

 

 

EXEDYの2人も静かに見守ってますよ、的な画をパチリ。

 

 

 

数年前、某元帥はドリエンファンからサイリウムを借りて振り回してましたから、それと比べると今年の二人は大人しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして場外ではアップちゃんが大暴れ。

 

 

 

 

 

暴れる方向性が面白過ぎるアップちゃん。

 

 

 

ピンクのダンスコスも用意されて、これはいよいよライブにもデビューでありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第一ヘアピンに追走ファイナルを観に行く途中、ガルパンブース前でドリフトドリーマーズにバッタリ遭遇。

 

 

 

向かって左が木野絵理菜さん、右が成海梓さん。  お二人共スポット参戦とのこと。

 

 

 

 

 

 

スポットにしておくのはもったいない感じですね。

 

 

 

まあ大人の事情とか色々あると思いますが、また撮らせてもらう機会があるようお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして追走ファイナルが終わると、あっと言う間にコースウォークに。

 

 

 

コースウォークでもありちゃんこと有村優花さんのことを撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

2枚目の記念写真的な写真も結構好きです。

 

 

 

しかしなんだかんだ言ってもEXEDYは結構沢山撮らせてもらってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつも大忙し日比ゆりさんのことも余裕を持って撮らせてもらうことが出来ました。

 

 


 

 

 

川畑選手、優勝おめでとうございます! な一枚。

 

 

 

どこのサーキットか、一発でわかる画になっていてお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でつくばでの撮影は終了です。

 

 

 

やっぱり以前に比べてレースクイーンさんの撮影機会は減っているように感じますね。

 

 

 

競技のレベルは確実に上がっていると思いますので、サーキットの華を楽しめるようなイベントも増やしてもらえると良いのになぁ、って思います。

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 

 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。