しおりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


北海道二日目Start[みんな:01]


まずは、記念にプリクラからカメラキラキラ

photo:23



photo:24


↑さっぱろー⊂((・x・))⊃ーっ!

photo:25


↑笑

photo:26



photo:27



photo:28


※ちなみに両サイドのポーズは 北海道の地形を表現しております。笑



photo:01


↑お寿司のUFOキャッチャーを発見したので、とりあえずやってみたひらめき電球


photo:02



店員さんに置く場所を変えてもらいながら、栞も4つGetしたよ[みんな:02]


photo:03


本物っぽいっ[みんな:03]




電車に揺られること30分、この日は小樽に行きました[みんな:04]

photo:04


窓からは海が見えたよ波素敵キラキラ


小樽に着いて外に出たら、あまりの寒さにタクシーに乗り込みましたひらめき電球

初乗り料金が500円ってちょっと得した気分っ音譜


タクシーで向かった先はお寿司屋さん割り箸ラブラブ

写真はないんだけど、おまかせ握りと海鮮丼、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸しを注文ひらめき電球

おなかが減っていたから、食べたい物頼んだんだけど、普通に頼み過ぎだよね(*_*)雷

結局食べ切れませんでした、、ごめんなさいガーン




そして、小樽運河を見に行こうってなったけど、ひたすら迷子で辿り着けず…[みんな:05]


photo:06


↑札幌で一番古い線路だったかなはてなマーク

親切な方から観光名所や歩き方を教えてもらい歩くものの、寒くてもう歩きたくなーい[みんな:06]



と、そこに人力車のお兄さん発見ひらめき電球


photo:05


なんの迷いもなく乗りました晴れ


食べまくりだから、観光で歩いて運動しようなんて考えた私がバカだった( ̄▽ ̄)笑

いっぱい毛布かけてもらって、カイロをおしりに敷いて、小樽運河に連れて行ってもらいました[みんな:07]


photo:07



photo:08



いろいろ歴史とか教えてもらったんだけど、忘れちゃった[みんな:08]


photo:09


↑カモメを呼ぶ少女ヒヨコ

photo:10



このポーズおきにいり(*´ω`*)ラブラブ


photo:11


とっても古い文房具屋さん本


見たかったとこを一通り回って、お土産屋さんがたくさんある通りでおろしてもらいました音譜


photo:12


↑なんとなく撮った、よくわからない写メリボン



photo:13



ルタオのカフェでスイーツを堪能[みんな:09]

この通りだけでルタオ4店舗くらいあったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




それから、とんぼ玉作りに初挑戦口紅

photo:14



綺麗に丸く作るのって、意外と難しいにひひ



とんぼ玉が冷えるまで時間がかかるので、その間に小樽バインへワイン[みんな:10]

バインとはワインと銀行(bank)をあわせた造語っていうのは人力車のお兄さんが教えてくれたの、ちゃんと覚えてたよ[みんな:11]


photo:16



ワインちょっと飲んでみましたアップ

飲みやすくておいしーい( ●≧艸≦)


photo:17



ってことで、お土産に[みんな:12]



そーこーしているうちにとんぼ玉完成~[みんな:13]

photo:15



色違いのかんざしを作りましたベル




そろそろホテルに帰ろうと、電車に乗って札幌へ電車


でもね、ワインが重くて重くて、、(T_T)

駅からホテルまで結構歩くし、『あわわ~』ってなってたら、ちょうど良いものを発見ビックリマーク




photo:18


白い恋人のキャリーバッグ[みんな:14]

東京では絶対使えないけど、千円だし割り勘で購入グッド!


案外使ってる人多いみたいで、街中でこれ持ってる人結構見かけたよにひひ




ホテルに荷物を置いて、少し休憩したあと、夜のすすきのへ[みんな:15]

photo:19




ラーメン横丁で味噌ラーメンを食べましたラーメン

photo:20



本場の味噌ラーメン食べれて満足~[みんな:16]



photo:21



からの、カラオケカラオケ

北海道じゃなくても全然できるけどね…ドキドキ


疲れ果てて、ホテルへ~ぶーぶー


photo:22



夜の商店街はほとんど人がいなかったよーん(=゚ω゚)ノ




以上[みんな:17]

朝から晩までアクティブな一日でした[みんな:18]


いいね!した人  |  コメント(48)
PR
同じテーマ 「日記」 の記事

[PR]気になるキーワード