1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15 23:02:39

光州デザインビエンナーレ2015

テーマ:ブログ


縁あって光州デザインビエンナーレ(韓国)にハイスツールを出品させていただきました。

以下東京藝術大学デザイン科HPより抜粋。

ビエンナーレのテーマは「Design Shin Myeong(デザインと共に晨明)」、明け方、東の空が白む頃を指す「晨明」に「デザインで新たなる希望」を託しています。光州デザインビエンナーレホールを会場としアメリカ・フランス・イタリア・中国・日本などから35カ国3000点あまりの作品が展示されています。

東京藝術大学デザイン科HPはコチラ↓
http://design.geidai.ac.jp/news/2015-11-05-1397/


光州デザインビエンナーレ

光州デザインビエンナーレ

光州デザインビエンナーレHP
http://www.gdb.or.kr/index.php/site/eng



現在浅村家具はショップオーダーのHL-1ソファを製作しています。

なんと、フレームは希少材のローズウッド。

かなーり贅沢です、、、

このショップ様には他にもキルトメイプルのダイニングセット、シェルフ、センターテーブル等も置かせて頂く予定です。

詳細はまた次回、、、(最近のパターン)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-19 01:22:56

iPhone6sにも対応しちゃいます。

テーマ:雑貨
iPhone6s買いました。

特にスゴイ欲しかった訳でもなく、今まで使っていた5sが気に入らないとかでもなく、、、

iPhone用木製スピーカー「colette(コレット)」なる物を販売させていただいてる者としては新機種が対応するか実験しないとね。と勝手に納得。購入。

(いざ6s使ってみるとサクサク動くしやっぱり新しいのはイイ)


で、6sも colette が使えるのかと言うと、、、問題なく使えます。

元々iPhone6で使えたので大丈夫なハズだったんですけどね。一応ね。


ありがたい事に発売以来大変好評いただいています colette ですが、私も工場で使っています。

何がイイって、ホコリだらけの木工屋の工場でも壊れない!(笑

iPhone用スピーカー

ちなみに刺さっているのはiPod化した5s(6sで撮影)colette はチェリー試作品。


もちろん水にも強いわけで

iPhone用スピーカー colette

キッチン等の水場で使ってくれている奥様も多いようです。音楽聞きながらクックパッドなんか見ちゃったり。


電源が要らないのでこんな所でも、、、

iPhone用スピーカー colette

キャンプとか?w


iPhone6s対応、電源不要の木製スピーカー「colette」好評発売中です(笑

お求めは取り扱い店様か浅村家具まで。



話は変わりますが、韓国で大きなデザイン展が開催されています。

何故か浅村家具もハイスツールを展示させていただいてまして、、、

詳しい内容はまた次回。

光州デザインビエンナーレ2015

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-08 01:53:27

ハイバックソファー

テーマ:家具作り

新作ソファが完成しました!


Lowソファー(座面高30cm)、ハイバックタイプで存在感たっぷり、、、



ローソファー

ローソファー ハイバック


軽快感を出したくて敢えてクッションは薄く仕上げました。


薄いクッションでも背木部のR成型と座面下にウェービングテープを張る事で、抜群の座り心地!


見た目にもユニークかつ個性的な形となりました。



あー、これ実際に座ってる写真があると背もたれ高さとか分かりやすくていいですね、、、^^;


LowソファーSR(ハイバックタイプ)

http://www.geocities.jp/a_sir_furniture/work-041.htm




こちらは明日納品のカウンタースツール。



カウンタースツール


山口県のイタリアンレストランでご利用していただきます。お店の詳細はまた後日。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。