1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-17 22:13:38

さよなら豪徳寺くん

テーマ:千葉涼平







絶賛ピカイチロス中です


ツイッター見てもピカイチロスの人多~!


キャストの人達もずっとやり取りしていて「寂しいね」「会いたいね」と


千葉さんも「これはどっかで待ち合わせして集まらなきゃですね!笑」と

 


さユりの「フラレガイガール」のつべ貼ったりして千葉さんもまだ余韻に浸ってるんですねー

 


この曲の時も最高の場面でした




菜緒ちゃん可愛い


鏡に写り込んでる千葉さんw




表情の練習してたのかな


ちょっと泣きそうな表情






小春ちゃん可愛い~~(≧▽≦)


MOMOCAちゃん お姉さんっぽいクールビューティーダンサーに戻ってしまわれるのですね


このツインテールの「ポヨヨン娘」にまた会いたいから是非ピカイチ再演して~!!


(千葉さんじゃないのかよ)



勿論 1番は豪徳寺くん




(この写真ツイッターで解禁されていたからOKですよね?)







本当に本当に最高のクルーでした


キャストの皆さんの感想はこちら


「ピカイチ!」体験入学全終了!!&感想記


http://ameblo.jp/asamin57/entry-12292526836.html



そして千葉さん


本当にお疲れ様でした


あらゆる意味でプロフェッショナルな所を見せてくれて本当に幸せだった


suzuyakaさんツイート


「そして、蝉時雨先生は途中で涼平さん演じる豪徳寺の手により、覚醒します」


だったけどそれ演じてる千葉さんもどんどん芝居に覚醒して行ってたよね


道元坂くんと尚子ちゃんと雲子さんが揉めてるのを上から見下ろしてゲラゲラ笑ってるの怖かったけど黒千葉の神髄見せてくれて震えたw


あと1番凄いと思ったのはマチョさんとボンデ―ジ蝉時雨先生と3人で前のめりになってポーズ決める時にふとわざとコミカルに表情抜く所


あれ高度な技だな思った


コント的センス凄い身についてるな思った



豪徳寺は終始上段から見下し目線で黒千葉ファン垂涎ものだった


それと演劇は映像と違うから後ろの方まで表情が分かるように表情を大きくつけるんだけど千葉さん顔の面積が小さいからw後ろの方までその表情が伝わるのか心配ではあったけど少し後ろの方で見た時ちゃんと表情伝わっていたよ


尚子ちゃんに突き飛ばされて立ち上がる時にいつものくせで一瞬カッコつけるんだけど去る時に憮然とした表情になるの上手かった



豪徳寺の役割ってカッコイイだけじゃダメでこのストーリーにおいてはナルシストでカッコつけ過ぎてしまいには滑稽になっちゃうまで表現しなければならなかった訳だけど


ファン以外の人の感想で


「豪徳寺の顔芸が凄かった」

「豪徳寺いちいち面白かった」


と言う感想も多かったからそこは凄い成功だったのではないかと


勿論千葉くんカッコイイとたくさん言われていたけど「面白い」と言われるの本望だったんじゃないかな


人を笑わせるのが1番難しいと言われますしね

 


千葉さんアフタートークの時に「他の役やるならどの役やりたい?」と聞かれて

「この役が自分に一番しっくり来る」と言ってたな


もう振り切ってやる事に迷いなかったんだろうな



それにしても制服姿の千葉さん


ブレザー3種類あって





この通常バージョン



一つはこの赤ラメジャケット



そして1番萌えたのが回想入試シーンの時の衣装っぽくない紺ブレ


あれ似合ってたわ~


本当の高校生みたいだった


設定では中3ってことか


それでもイケるw



豪徳寺は誤解で道玄坂憎んでたけど誤解が解けて道玄坂に力を貸す正義の人になってから何か正統派美形度増してすっかり舞台役者の佇まいになってたな


あと上着脱いで赤のベスト1枚になった時 SWEET FANTASYのUpside Downの時思い出して激萌えしておった


孔雀丸が落して行った白い仮面拾い上げた時美しかった


舞台に立つべき人だなーと



それにしても千葉さん長年ブレイキンに勤しんで来てまさか妖怪ちゃんとブレイキンバトルする日が来るとは思わんかったわww


リアルに言えば17歳の現役JKとw


あれはまさにハイライト場面でしたね


今人さん本当にゲストの活かし方 演出上手い



あと雲子ちゃんの魔力で魔法陣みたいな所に張り付けられて往復ビンタ張られる時とその後のグッタリとした表情がやけに美しくて激萌えであった


孔雀丸を最後にやっつける時は「ヒーローキター!!」と言う感じでしたね


それで道玄坂からパンツをしかと受け取ってポーズを決めると



最後はパンツ これがこの舞台だww



そして妖怪さん達もそれぞれ元の世界に帰って全て回収されて平和な学園に戻ってからの千葉さんがニコニコ爽やか笑顔で超可愛くてそれまでとのギャップが激しくてたまらんかった


最後のTOKIOの「花唄」で踊る千葉さんの可愛いこと可愛いこと


何か一つの舞台でカッコイイはクールだは美しいは面白いは最後は超可愛いはで


何て美味しい舞台だったのだろう



最後孔雀丸が散らばしたカバン拾ってあげるのイッケメーン


「すまない」と言う顔している孔雀丸に向かって「早く来いよー!!」と表情とポーズでやる時の爽やかなこと爽やかなこと



千葉さん登場人物の中で浮かなければいけない役


それでいてこのハチャメチャな世界観にちゃんと溶け込まないといけない役


本当によくやっていたな~



カーテンコールの時のきっかちゃんとつるさんと一緒にやるピカイチポーズの可愛いこと



そして千葉さんこの舞台でまた可能性の扉の一つ開けました

 


オリジナルソング Everybody knows JYANKEN で少しだけ歌と台詞あるんだけど

その歌が最初女性かと思った綺麗な声


そして「妖怪集めたお前が言えるのか?!」の台詞が凄い様になっていてこれは次の展開に是非繋げて欲しいと



そんな希望も見えた素敵な舞台でした



ダンスについては千葉さんw-inds.ではあまり踊らないジャズやHIP HOP色んなジャンルこなしていました


キャラを保ちながらのダンス難易度高かっただろうな



ピカイチについてはまだまだ言いたいこと足りません

 


梅棒さんメンバーの素晴らしさについてもまだまだ語り尽くせません

また更新させていただくかも (^▽^;)




「さよなら豪徳寺くん」のタイトルつけたけど

 

 

さよならしたくなかったよーーーー・°・(ノД`)・°・









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-14 15:58:38

「ピカイチ!」体験入学全終了!!&感想記

テーマ:千葉涼平






梅棒「ピカイチ!」


青梅英修学園体験入学 全終了となりました


けっこう真面目に通ってしまいました(^▽^;)


ある日の会場のトイレでは「あ!校長先生の話始まっちゃう!」なんて言う会話が聞こえて来てリアル学園かと笑ってしまった


ある日のブルーシアターの帰り道小学4年生くらいの女の子が


「私この学園入りたい!」と大きな声でお母さんに話していて


「え~変な先生と生徒ばかりだよ…妖怪も3匹いるけどいいの?」と心の中突っ込んでしまったw


小学生の女の子が見ても凄く楽しい舞台だったんだね


涼平さんがイチゴ柄(?)のパンティ持ってカッコつける場面など2度と見られないだろう

 


何がこんなに楽しいか言ったら理由たくさんあるけど一つには「ピカイチ!」と言う少年漫画があってそれを実写版にしたような楽しさだから(梅棒さんオリジナルです)


キャラが凄く漫画化しやすい


登場人物全員イラストで描いている人がたくさんいてそのイラスト化がハマるハマる


プロの少年漫画家みたいな画風もあってそれ見ると本当にピカイチ!と言う漫画があって欲しいとさえ思った


どのイラスト見ても千葉涼平さんは典型的なナルシスト系美形に描かれていて千葉さん漫画にするとこうなるのかとよく分かる(と言うより正確に言えば豪徳寺を漫画にするとこうなる)


こういうコミック的世界に涼平さんが存在している事の楽しさ



それと


「梅棒に応援している人が出たらさぞかし楽しかろうな!とちばりょうへいさんのファンの人見て思った」


と言う呟き見かけたけどまさにこれだな~と思った

 


自分としては舞台観ていて1番幸せ感じるのが涼平さんは登場していない群舞の場面観ている時だった

その時しみじみ「幸せ~」と噛みしめていた


何故かと言えば


ほら涼平さん出て来るとやっぱり多少緊張してしまうと言うか心の余裕なくなってしまうから


他の人達の超魅力的な群舞見ている時に「この世界に涼平さんが存在している事の幸せ~」と噛みしめておりました

 


でもちばりょうへいさんファン幸せそうとは言われてましたがw-inds.crew このピカイチ!と言う舞台そのものを凄く楽しんでいらっしゃるな~と言う印象が強かった

書きたい事たくさんあるけど個人的なツボ列挙してみます


涼平さん登場場面は勿論全部ツボなんだけど

 


1番グっと来た場面


最後の登場人物紹介で全員が後ろを向いて背中を見せた所からの


「監修 振り付け 梅棒」と言う文字が映し出されてからゆっくりと梅棒メンバーだけが前を向く所


この場面が「やられた!カッコイイ演出とはこういう事だ」と胸にグっと来てしまった



何か演出が全てにおいて立体的で涼平さんもアフタートークで言っていたけど演出家の空間把握が凄い


どうやったら面白かったりカッコ良かったり効果的に見せられるのかが凄い計算されていて感動覚える



それと地味にツボった所たくさんあるんだけど


選挙運動の場面


メガホンで必死に演説する孔雀丸と道元坂の切実に訴える顔がツボで大好きな場面


そして涼平出演の舞台ではいつも女性キャストに魅了されるんだけど今回も女性陣魅力的過ぎて完璧ハマった


吉川友ちゃんはクラスに一人は絶対にいる大人っぽいのに超可愛い女子高生を思い出させて素敵だった


それと歌ちょっと聴けたけど凄いキュートな歌い方でもっと聴きたかった


蝉時雨先生はボンデ―ジ衣装の時エロ過ぎて目のやり場に困るw


でも地味なカーディガンとロングスカートの時がむしろメチャツボでこの衣装でも別の意味で何だかエロイw


(suzuyakaさんが元々超セクシーなんだな)






それと派手派手JK2人組大好き


原宿系 恋するぽよよん娘超可愛い 


感情高ぶると強烈クランプ発動するのが爆笑


渋谷ヤマンバ生き残り娘 友達想いで性格いいんだよね~


MOMOCAちゃんもYOUちゃんもあんなメイクしてるけど凄い美人さんだよね



それとトイレの雲子さんの魚地菜緒ちゃんはもう話題騒然だよね


あの華奢な身体から繰り出すブレイクダンスはみんな度肝抜かれていた


笑うと超可愛いし


何と!17歳の現役JKと言うのも話題だった



そんなこんなでまた女性出演者にやられてしまった



男性陣はどの人が推しと決められなくて結局全員好きだなー



二宮忠次郎演じる時の遠山さんのあのもの悲し気な表情がツボでw


ちゃっかり段ボールの机で授業参加してるのが可愛くて可愛くて


梅棒の人全員そうだけど演技超ウマだな思ったこの方



ベートーベンさんはコミカル演技超上手いけどメイク落として踊ってる時はクール系でカッコイイ


権田原孫八くんの蒙古斑先生の訓話?聞いてる時の困った表情がツボ



二宮忠次郎とおにぎりマンの友情良かったな~お別れのシーンなんか泣きそう



楢木和也さんと後藤健流くんのイケメンコンビ


ジャズダンスが超ウマで見惚れる


男性の綺麗なジャズダンス本当に素敵だとつくづく思った



蒙古斑先生の一色洋平さん この人何者


人楽しませるプロフェッショナルぶりが凄い


今人さんが一色いなかったらこの役なかったと言うのも納得の熱血体育教師のハマりよう


21回訓話が毎回違うのが凄い


陸上競技も凄かったらしいしピアノも上手い


ダンスやった事ないのに見事に踊ってる


異様な身体能力の高さとギャグセンの高さ


いや何か世の中には凄い人がいるものだね



孔雀丸のすいーつさんずっとあの「ふん!」とした表情キープしてて凄い


もの凄い芸達者なの感じる


この舞台以外では女装多いとか


すっごいそれ見たいと思った



ヘッドフォンマンのたっさん


ベートーベンに操られる動き上手かった



おにぎりマンの飯野さんほのぼのして大好き


凄いいい味出してる



KENZO MASUDAさん終始おちゃらけたキャラやってたけどダンスになると超カッコイイダンスしてた


公文式の天野さん東大卒なんだ


何か気付くとふわふわっと飛ぶような動作よくしていて面白かったなこの方も



道元坂のつるさん


髪サラサラw 何か可愛い


天を仰ぐような綺麗なジャズダンス大好き


あと牛乳持って張り切って踊ってるの可愛くてツボw


千葉さんがカッコ良く踊る後ろで真似してるつもりでカッコ悪く下手に踊るの上手い


あれこのパターン千葉さんがWASABEATSでよくやってたね



そして忘れてはいけないマチョさんww


今回マチョさん布の部分が多いんでないの?言われてて笑ったw


いやいや充分にマチョさんワールド堪能させていただいて凄い満足



蝉時雨先生とのエロエロワールド最高w



あと妖怪3人が溜めてから手を取り合ってジャンプして喜ぶのが可愛くてw



何だか語り出したらキリがない(;´▽`A``



涼平さんの見所書こうとしたらもうこんなに長くなっちゃって


なので涼平さんに関しては改めてw



☆最後にどうでもいい突っ込みやら気がついた所少し



黒板の「席がえ」と言う文字が上手いな~といつも


黒板の数式は適当に書いたのか本当の数式か?


入試シーン見て渋谷生き残りヤマンバあんなメイクしてるのに難関とされる青梅英雄学園に受かったから実は頭いいんだw


ぼよよん娘と写真撮る時涼平さんあんなポーズじゃ顔が写らないよw


野球部員4人じゃ試合に出られなくない?


赤のボンデ―ジ衣装の異常事態の女教師とすれ違う時道元坂くんが律儀にお辞儀する所笑ったw


河村隆一さんの曲でベートーベンに操られて踊る時あんなに頭グリングリンやって血管切れないのかなと心配になる


ヒロイン浅香ちゃんが道玄坂くんを景気付けで叩く時、効果音ではない素の音がいつもパン!と響いてあれけっこう痛いだろうな思ったw



ちなみに二宮忠次郎にスリッパでスパン!は斜めから行くからけっこう痛いらしいw(アフトク)



うわ~大事な事たくさん書きたいのにどうでもいい突っ込みで字数使ってしまった



涼平さんは…上段で仮面を拾い上げた時の佇まいが…


何か本当に舞台映えする人なんだなとつくづく…



では涼平さんに関してはまた(^^ゞ









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-11 14:13:38

千葉さん久留米占拠…?w&福岡アフトクレポ

テーマ:千葉涼平

福岡はさすがに行けないな~と思っていたけど


やっぱり行ってしまいましたね(^▽^;)


行って良かった

千葉さん舞台で福岡遠征するのかなり望んでいたみたいでその喜びを肌で感じる事が出来た


千葉さんFBより


「SNSやアフタートークショーでも言ったように今回初めて舞台で九州の土地に行かせて頂き本当に感謝致します。...

 

2013、2014年に舞台The ShotやWASABEATSを初めてやらせて頂いた時からの1つの目標でした。

 

九州のファンの方から九州にも来てほしいと声を頂きながらもなかなかそれが形に出来ずその難しさを痛感してきました。


やはりw-inds.さんのメンバーとしてライブでだけではなく、僕個人としても演じる方で舞台の仲間達と作品の素晴らしさ楽しさを直接伝えたいなと言う思いがあったので。

 

今回それが形になりとても嬉しく思います。」



アフタートークショーでもその件熱く語っていました



久留米に着くとちょっとした千葉さん久留米占拠状態だったw




西鉄久留米駅にて




シティプラザ














一色洋平さんのツイッターより


出来て1年くらい?

シティプラザ グランドホール とても素敵な会場でした


ほとんど九州から来たお客さんで梅棒の方も喜んでいました



 福岡公演アフトクレポ

 


司会は梅棒の塩野拓矢さんと楢木和也さんと乱入今人さん

千葉さんカラフル梅棒Tシャツ きっかちゃん ピカイチ黒T


2人に質問


『3カ所目の福岡でやったお客さんの反応とか感触はどう?』


千葉さん 「僕は4~5年前から舞台始めたけどその頃から福岡とかでもやってみたいと思っていた。でもそれが実現するのは凄く難しくて今回梅棒さんから話いただいた時に福岡でもやると聞いて凄く嬉しかった。

ライブでは福岡来るけど舞台として来れたのは嬉しい」


その時上から桜の花びらが1枚ひらひらと落ちて来て


楢木さんが「千葉くん死ぬのかな」ってw


千葉さん「それ拾って~!!」


それからトーク終わるまで何故だか千葉さんが喋る時だけ花びらが一つひらひらとスローモーションのように落ちて来ること3回もw


その度に「千葉くんが死んじゃう!!」と楢木さんが必死になって床に落ちる前に拾ってくれる(いい人や~w)


そのやり取り爆笑だったw

 


吉川ちゃん 「とても素敵な会場で出来て嬉しかった」

ピカイチ出演の梅棒メンバーの中では楢木さんが唯一の九州出身(福岡出身)


前日入った喫茶店のマスターが来てくれて誘ってみるもんだねと(きっと梅棒さんメンバーが感じいいから来てくれたんだろう)


今人さんが知り合いから「九州のどこでやるの?」と聞かれて「久留米」と答えると「久留米か~い!」と言われる


福岡の中心は博多 天神だから久留米と言うと東京から茨城行くくらいのイメージ(爆笑起きる)


さすがに茨城ほど離れていなくて楢木さんに言わせると東京から町田のイメージ


と言うより八王子くらいかなと


でも八王子とか新宿から30分だからそれと同じようなものと言う結論に

『うちの演出家(今人さん)についてどう思う?』


千葉さん 「もの凄く頭のいい人なんだと感じた。演出家だから全体見れるのは当たり前かも知れないけど想像以上に空間把握の出来る人」


梅棒メンバーも同じ事思うらしい

 


吉川ちゃん 「いい意味で一言で言うと頭のおかしい人」

「ずっと見ていて飽きない」



『本人のいない所で今人さんに言いたいことは?』

 


吉川ちゃんが千葉さんに「どう?」と振ると

千葉さん「俺に振るなよ~!」と顔をギュ~っとさせる


「必要ないものをバッサリ捨てる決断力と判断力が凄いと思う。そうやってバッサリと捨てる事によってより作品がよくなっているような気もする。

ともかくスタッフ・キャストに愛がある」


吉川ちゃん 「忙しいのに昼の部終わってダイジェストの映像見てここはこうした方がいいとかラインで送って来る」

「今人さんっていつ寝てるの?」



会場からの質問タイム


質問 1

『表情が豊かだけど意識して練習してるんですか?』


吉川ちゃん 「(整体の)ファミ骨さんに笑う時に使う筋肉押してもらっている(凄く痛いらしい)」



質問2

『もし違う役をするんだったらどの役をやりたい?』


千葉さん 「逆に自分にとってはこの役しかないと思った。今までにやったことないことやらせてもらったけど自分にとってかなりしっくり来ている。ともかくやっていて楽しい」


今人さんは千葉さんにイメージにない事やらせるからさぞかし苦しむかと思っていたらしく

なのに千葉さんがあっさりと「しっくり来ている」と言ったので「え~しっくり来てるんだ!」とちょっと拍子抜けしてガッカリしている様子だったw



ここからはネタバレになります ↓












吉川ちゃん 「私は蝉時雨先生 ムチでキャストパシパシ叩きたい」


今人さん「ドSだー!!」

 


楢木さん 「僕は豪徳寺くん それかベートーベン」

塩野さん 「僕は忠次郎。 それかベートーベンと友達になる役」

 


今人さん 「校長って声がな~い!!」

今人さん 「僕がやりたいのは蒙古斑先生ですね。一色がいなかったらあの役は最初からなかった」



一色洋平さん登場(会場笑い)



質問3(10歳の男の子)


『僕はキッズミュージカルやってるんですけどダンスに自信がありません。皆さんは何歳からダンスやってるんですか?』


千葉さんはダンスは中2から ブレイクダンスはデビュー(16歳?)してすぐの頃から 


楢木さんは大学1年から ダンス歴は12~13年 高校時代は野球やっていた



今人さんから10歳の男の子にアドバイス


千葉くんも楢木くんも早くから始めてダンス上手いけど蒙古斑先生の一色洋平はダンス踊ってるけどダンスいつから始めたと思う?


(何と一色さんはダンス今回が初めてらしいです。俳優さんなので)


今人さん 「何言いたいかと言えばダンスってダンスだけじゃないんだよ」


「やっていればテクニックはつく


でもお客さんの前でパフォーマンスするのはそれだけではない


一色はダンスが上手いとかそういう事以外で観客を魅了する力が凄いから大事な事はダンスのテクニックだけではないと思い知らされる


だからダンス以外の事も並行してやって行った方が素敵なパフォーマーになれるよ」

 


これ聞いていて

ダンスに自信がないと言う10歳の男の子にこれ以上素敵なアドバイスないと思って泣きそうになってしまった


「魅力」がダンスが上手いだけではないのは出演者全員に言えると公演見る度に実感している


そして千葉さんもそういう理由もあって選んで下さったんだろうなと…

 


今人さん面白くて重厚ぶらないけどやっぱり凄い人だなと実感しました

以上ざっとのレポでした








suzuyakaさんツイッターの動画




後藤健流さんツイッターの動画


 


遠足みたいw

千葉さん座高が…w(深く腰掛けてるだけ?w)








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。