• 15 Sep
    • 2016/09/15

      涼しくなってきました夏が終わったんだな秋は死ぬほど好きだけどうっかりするとノスタルジーに負けるひたすらにはしゃいだり暑いねって言って誤魔化してきたことも全部思い出したように 今も未来も振り返るためにあるわけじゃないんだけどわかっていても思い返してしまうのはなんでだろ

      2
      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 10/2は池袋!

      10/2 池袋FIELD 「コンステレーションVol.2」 OPEN 18:00/ START 18:30CHARGE 2,500+1D【共演】憲史/ASUCA/イシヅヤシンGUEST : SHOWTA、美鳥、福島環 シンちゃんのバースデーイベントに出させてもらいます♪シンちゃん、いくつになるんだ?笑楽しみーー! 是非是非一緒にお祝いしましょう◎遊びにいらしてくださいねん♪

      3
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 下北沢BAR?CCOありがとうございました!

      7/22、下北沢BAR?CCOでのライブ終了いたしました◎ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。 *SET LIST* 1.恐竜2.かみさまへのてがみ3.宝物4.山菜うどん5.ランズエンド(新曲)6.ダリア7.世界 かみさまへのてがみ、久々過ぎて懐かしかったですね。夏だからなんとなくやってみました。新曲は、ライブ当日に完成したのですが、ちょっとやるのは早かったなーと反省。笑しっかりきっちり仕上げてまた唄います。ランズエンドは、イギリス南西部、コーンウォール州の西端にある岬の名前から取りました。とても行ってみたい場所 遠征がちょこちょこありましたが、ワンマン以来の普通のライブ、思えばちょっと空いてたのですね。なんかなー緊張したなー。日々精進ですね。もっともっと足掻かねば。ありがとうございました! そしてそしてイベンターの高橋さん、お誕生日おめでとうございました♪いつもありがとうございます!素敵な一年になりますようにー!

      4
      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 平成アルミ株式会社さまパーティーにて☆

      先日のこと栃木県真岡市の平成アルミ株式会社さまのパーティーにてライブをさせていただきました。大きな会社の大きなパーティーほんとに素敵な会場でどきどきしちゃいましたが社員の皆さまのあたたかいサポートで楽しく唄わせていただきましたCDもたくさんの方に買っていただけて本当に嬉しかったです 最後には大きな花火があがってびっくり社長の和田様のお人柄が伝わるとっても楽しい会でした和田社長は音楽にもとてもとてもお詳しくサウンドチェックでも大変お世話になってしまった社員の皆さまの生き生きとしたお顔みなさんとっても仲良しなところ本当に素敵でした 平成アルミ株式会社さまご紹介くださいましたアコースティックさまどうもありがとうございました! * * * みなさんの知ってる曲もいれなければーと思ってあと夏だしaikoさんのカブトムシをcoverしてみましたいい曲だなぁと改めて思う… そしてわたし普段のライブではあんまり思わないできたんですが、もっと明るい楽しい曲もかかなければ、、と思ったやっぱり楽しんでもらいたいもんなと思った今後の課題 そんなわけで今日もあんまり楽しい曲はないんですが下北沢で唄いますまた雨なのよけどきっと止むと思う最近そんなかんじだから

      3
      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 22日、下北沢にて

      もう明後日なのか!下北沢にて唄いますCCOさんははじめましてです楽しみだなー♪ 弾き語ります出番が一番手なので、20時から唄いますちょっと早めですがぜひぜひ遊びにいらしてくださいな♪ 2016年7月22日(金)下北沢 BAR?CCO​開場19:00/開演20:00前売¥2000/当日¥2500(共に2drink別)共演:森川アキコ/airi DJhb

      3
      4
      テーマ:
  • 03 Jul
    • earth garden

      earth garden@代々木公園◎ ものすごい暑さだったけどカキ氷とはちみつレモンビアが最高に美味しかったよ 竜ちゃん率いるホタバンことホタルライトヒルズバンドのライブを久々に観た相変わらずできゅんきゅんしたやっぱり大好きだーライブ中振り返るともう本当にたくさんのひとが聴いていて嬉しくってちょっと泣きそうになったみんなに久しぶりに会えて嬉しかったなぁアルバムたのしみにしてるね

      2
      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 梅仕事2016

      本年の梅仕事は完熟梅で梅ジュース今年も半分蜂蜜で最近めっきり暑いからうまくできるかなー残りの梅で甘露煮つくりたい 去年の梅酒いつ開けようかな

      2
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • home pageリニューアルいたしました*

      山本朝海home page遂にリニューアル完了いたしましたっhttp://asamimushi.wix.com/asamimushi それに合わせてあちこちを新しいアー写に差し替えました10周年だもんねー嬉しいいいかんじに仕上がっています * * * HAIR/MAKE/STYLE/PORTRAITby shinpei tanaka 今回はスタイリングも含めて、ヘアメイクのshinpeiちゃんにまるっとお願いしました彼はひそかに、色々と名のあるアーティストさんのヘアメイクを手掛けてたりしますで、20何年来の幼なじみです 彼の作品を初めて見せてもらったのは、それこそ10年前とかだったと思うその頃から既に、そして今もずっと彼の作品には揺るぎない彼の色があるように思えていてわたしはそれが大好きでけどだからこそ最初は正直、わたしで大丈夫かなー、負けちゃうんじゃないかなーって思っていたところもちょっとだけあったのだ だからわたしも必死に挑んだんだけどけど杞憂に過ぎなかった上がってきた写真を見ながらあぁちゃんとわたしで混ざってるなーいや違うな、混ぜてもらったんだなーと思ったさすがの職人技でした素敵に創ってもらえてとっても嬉しかった!本当にありがとう 年端もいかない頃からの幼なじみと、大人になってこうして一緒に仕事が出来るっていうのは感慨深いものがありますね人生って面白いなーと思います ついでに言うと題字の加工もまた別の幼なじみちゃんがちゃちゃっとやってくれましたありがとう * * *  そんな新しいサイトでも早速お知らせしましたが次回ライブは7/22(金)下北沢 BAR? CCO弾き語りにてお送りいたします 10周年ライブを終えて、リニューアルを終えて、ぴかぴかな気持ちでまた頑張ります今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします◎ 山本朝海

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 小山城東公園LIVE

      小山城東公園野外ステージ今年もOSPLIVEに呼んでいただきました 昨年は雨がすごくて途中でライブ中止という残念なことになってしまったイベント 今年こそ!と思い小山駅に降り立ったとたんの小雨にまじでまじで焦りましたわたしはやっぱり雨女なんだな…と思いつつも負けずに唄ってきましたぱらぱらさせつつも、なんとか唄いきれました!やったー!笑 SET LIST 1.山菜うどん2.星の靴3.明日4.ゼリー5.恐竜6.てっぺん7.宝物8.両手に余る9.ダリア10.世界en.手のひらと光 アンコールまでいただいてしまって、本当に嬉しかったです♪ OSPの皆さんは、いつも本当に音楽を楽しんでいて、お客様もステージも垣根なくとっても素敵な雰囲気で。そんななかで唄わせていただけて本当に幸せでしたー!石嶋さん、いまちゃん、OSPのみなさま、本当に本当にありがとうございました。 そして聴いてくださった皆様に、こころよりの感謝を♪CDを買って下さった方も、本当にありがとうございました! そしてまた野外のフリーライブならではの、素敵な出逢いがうれしい。以前、歌詞や曲を提供させていただいていたSS501さんのファンの方に声をかけていただきました。車で1時間かけて、いらしてくださったそうです。『メッセージ』という曲の話をしました。わたしにとっても、とてもとても大切な曲。そしてほんとに小さなクレジットから、わたしに会いに来ていただけたこと。あぁ、届いているんだと、こうして時を超えて、音楽は届いてゆけるのだと。本当に嬉しくなりました。続けていてよかったなぁ。 うーん、楽しくて胸がいっぱいの帰り道でした。いつのまにかピカピカになっていた小山駅で、電車の時間までひとり乾杯をしてから帰路につきました。 また小山いきたいな!良い1日。本当にありがとうございました◎

      2
      1
      テーマ:
    • 小山へ

      スーパーにてマグロの解体ショーを見学そうしてひとり小山に向かっています窓の外を占める緑色が段々と増えてきたお天気もちそうでよかったな小山のみなさまもそうでないみなさまもお待ちしておりますよどうぞよろしくお願いいたします♪

      2
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 19日!小山で唄います

      こちらでのお知らせを忘れていました 今週末小山で唄います♪野外だよーたっぷりやります!昨年は、雨で途中でおしまいになっちゃったステージ今年こそうたいきるのだ 2016年6月19日(日)11時~17時小山市城東公園野外ステージ小雨決行、観覧無料わたしの出番は16時~を予定しております♪ お近くの方、お近くでない方笑、お時間ありましたらぜひにー!お待ちしております♪ * * * * * 今日読みはじめた本に、今書いている曲にぴったりのwordを見つけて、ひろがりそうな、そのかんじに、こころがざわついています こんな天気もいいよね

      2
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 撮影◎

      先日、新しいアー写を撮りに行ってまいりましただってだって10周年ですしね◎もういい加減詐欺かなってくらい昔の写真使ってる場所もあるので笑いっちょこの機会に一新しようかなと思いまして とても梅雨入りしたとは思えないようなものすごい好天に恵まれ素敵に撮ってもらってきましたhair&make&styling&photographby shinpei tanaka何から何までありがとう♪ かなりストイックに撮影し続けていたらオフショットらしいオフショットが全然ないまじでない歩くわたし そんなわけで早く皆様に見ていただきたいのでサイトのリニューアルがんばります新しいお写真、どうかお楽しみにー!

      1
      4
      テーマ:
  • 31 May
    • 紫陽花

      紫陽花がきれいそんな顔して移り気で毒があるなんてどきどきしちゃうね線路沿い山ほどの紫陽花を見たいなー

      4
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 打ち上げた

      両手に余るワンマンのバンドメンバーと後日打ち上げをしました四人で呑んで食べていろんな話をしてうーんわたしはなんて幸せ者なのだと思いましたまたこのメンバーでそう遠くない日に唄えるようにがんばりたいですまじで大切な日を素敵に彩ってくれてほんとにありがとうございましたはー楽しかった呑みすぎた この写真のわたしもうほんとすんごい幸せそう

      2
      1
      テーマ:
  • 11 May
    • イチゴが

      イチゴがあかくなりました酸っぱいけれどうれしいね可愛いね 今日はとても蒸し暑くって季節と雲とがすごい速さで流れてゆくのを見た雨には降られそうで降られなかった読みたい本が目の前に二冊も並んでいてしあわせだなー

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 両手に余るcandle

      『両手に余るcandle』 写真の下部真ん中から時計回りにぐるっと、最後に真ん中の順で ・ブラックホール・レモンソルベ・First of May・夜空・藤棚・飛行場から・初恋・夢の中・森林浴・イチゴミルク でした。お手に取っていただいた皆さま、ありがとうございました♪ 灯す際は、芯を下から1センチくらいの長さにカットしてしてお使いくださいませ◎可愛がってやってください♡

      1
      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 『両手に余る』終了いたしました!

      山本朝海 10th Anniversary one-man Live『両手に余る』@下北沢 com.cafe 音倉お陰様で、無事終了いたしました! ご来場いただきました皆様、応援していてくださった皆様、本当にありがとうございました◎ 思い返せば細々色々ありますが笑、総じてとても楽しかった!そんな、この10年間のような。しあわせな時間になりました。 セットリストはこちら◎ 1st set1.Hello2.靴ひも3.山菜うどん4.宝物5.恐竜6.君のあと7.ヘリオトロープ 2nd set8.てっぺん9.ゼリー10.手のひらと光(8.9.10.は弾き語り)11.JOY(cover)12.ダリア13.星の靴14.緑キリン15.Piece16.世界 en.両手に余る 17曲たっぷりまったりお送りしました。MCがゆるくなりすぎた気はしています。笑なんていったらいいんでしょうか、ワンマンだと、わたしじゃない人を見に来ている方がいないというわけで。なんだかみなさん身内みたいな気分になっちゃって、ついつい自分のお部屋のようなお話になっちゃいますね。笑 大切なシングル曲に加えて、今回、ライブで披露する機会が本当に少なかった「ヘリオトロープ」を久しぶりにやりました。当時からすごくすごく好きな曲なのですが再現が難しくって、なかなかやれずにいました。うたえて嬉しかった!楽しかった!やっぱりすごく気持ちの良い曲。ファンの方に喜んでもらえたのも嬉しかったなー。 そしてカバー曲として、大好きなYUKIちゃんの『JOY』を。今回は思いっきりアコースティック、ボッサ風にお送りしました。 新旧織り交ぜた盛りだくさんなステージ、支えてくれた大好きなメンバーには、感謝をしても仕切れませんっ。帆保さん、英樹さん、真さん。本当に本当にありがとうございました! アンコールで唄わせていただいた新曲、『両手に余る』は、ライブ前日に出来上がりました。きっともう唄わないと思うけど、昨日のための、小さくも特別な曲。うたえてよかったな! お客様ひとりひとりのお顔を見ながら、いろんなことを思い出していました。本当に、大切な時間になりました。10年分の、両手に余るありがとうを。少しでもちゃんと、伝えられていたらいいなと思います。 一区切り。ほんのちょっと背筋を伸ばして、またがんばろう。 本当にどうもありがとうございました!!!

      3
      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 本日!下北沢 com.cafe 音倉

      いよいよ本日になりました◎ 下北沢音倉にて、19時から歌います!休憩はさみつつの2ステージで、たっぷりまったりお送りします。 ご予約いただいているみなさま本当にありがとうございます!気をつけていらしてきてくださいね。無印良品の並び、フレッシネスバーガーとドコモショップの間のビルの地下でございます。かわいいロボットの看板がでています♪ あれ、時間空くかも?な方、当日ですけどご連絡いただければ前売りにしちゃいますよう✴︎気まぐれお待ちしております~ 『両手に余るcandle』は、終演後に販売いたします♪いらっしゃれるみなさま◎お会い出来るのを楽しみにしておりますー! がんばります! http://www.otokura.jp/index.php

      4
      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • candle.

      そうして本当の10周年を迎えていよいよ今週末となりました 山本朝海 10th Anniversary one-man Live『両手に余る』 今回はcandle nightではありませんがせっかくなんで『両手に余るcandle』つくりました限定10個終演後に販売いたします~ ひとつひとつに名前がついておりますよかったらお手に取ってみてくださいねっ ふー。お席もまだまだご予約承り中!ぜひぜひれんらくくださいな◎お待ちしておりますー! ******************** 4月24日(日)下北沢 Com.Cafe 音倉 山本朝海 10th Anniversary one-man Live『両手に余る』 開場18:00/開演19:00 前売 ¥3000/当日 ¥3300 (共に1drink別) member*vo.pf.山本 朝海gt.小澤 真ba.帆保 博康dr.今成 英樹 ********************

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 10年。

      4月の19日10年が本当に経ったんだな今日は髪を切ってきたよ

      1
      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

お気に入りブログ

プロフィール

山本朝海

性別:
女性
誕生日:
1985年1月2日16時頃
血液型:
O型
自己紹介:
シンガーソングライター。 ピアノ弾きながら唄ってます。 4歳男児のお母ちゃんです。

続きを見る >

読者になる

◆official web site◆

*NEXT LIVE*

coming soon…!!

ランキング

総合ランキング
419458 位
総合月間
333238 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。