2y0m17d カーテンのこと♡

テーマ:
カーテンを紹介したいと思います(^^)

カーテンはインテリアショップsaku-laさんでオーダーしました♪
担当してくださった石井さんはセンスよくてステキなものができましたー‼︎




まずはダイニングの掃き出し窓↓


{B24B1238-4F67-41F9-ACB5-F82430D30C05}


ツートンにしました♡

ブルーグレーとオフホワイトです。このブルーグレーのカーテンはパッと決まったくらいお気に入りでした!
裾にオフホワイトを入れることになったのは石井さんが提案してくださったからです!
とってもかわいく仕上がって本当にステキです(*≧艸≦)



ここの掃き出し窓だけこちらのカーテンレールを↓

{4E833E54-CD2A-411B-9001-6B6A9011F4B2}



レースはこちらです↓

{10B212E7-88BA-45B0-9DF3-82C8C5AA33B5}



ベージュのリネンカーテン♡

yamachuさんの打ち合わせルームと同じものにしました!
毎回打ち合わせの時に見てましたが、絶対これにする!と決めてました(笑)


カーテンタッセルはこちら↓

{EBF36005-D7E0-48C4-AA24-F7F763CE5DC6}



うっとりするくらいかわいいー
(*´∀`*)自己満です。



そしてダイニングにはひとつ小窓がありますが、こちらも掃き出し窓と揃えました♡


{5A10A986-8E70-4C7F-8171-1726DDDDEA78}



同じブルーグレーとオフホワイトのツートン♡
こちらのカーテンはシェードにしました。
掃き出し窓のカーテンタッセルと似てる感じの飾りを付けました♡


中はカフェカーテン。

{C1615A8C-3A0C-4A58-ACF6-EAF8C7648BA9}



生地は掃き出し窓と同じベージュのリネンカーテンで作ってもらいました。




続いて、リビングのカーテン。


5つ上げ下げ窓がありますが、レースはカフェカーテンでダイニングと同じものです。


カーテンはシェードです(^^)


{83C99906-4232-4455-8369-3E67EAE93FC5}



ベージュにブルーのボーダー。
主人が選びました!
こちらのシェードはコード式にしたんです(>_<)ドラム式だとボールチェーンだったのかな?5つで追加2万円だったのでやめました(^^;)
でもボールチェーンの方が良かったかもですー(>_<)


リビングは吹き抜けになってるのでそこにはロールスクリーンを。


{2F4B1325-B5A1-44E0-8350-F44D7E7380F9}

{B2E280CF-8F17-4B16-AD8D-6F342CC5D273}


壁に馴染むような色を選びました。


2連窓の方はちょうど真下に階段があるので取り付けがすっごい難しかったらしくカーテン屋さんが大変そうでした(^^;)


3連窓の方は型板ガラスなので外から見えないし付けなくてもいいかな〜(予算の都合上)なんて思ってましたが、こちらは付けて正解でした‼︎

理由はダイニングまで直射日光が当たる(*_*)
ちょうど私が座ってるところに当たるんです( ̄∇ ̄)なので朝は閉めてます。
付けててよかった〜



そして和室。

{74729FBC-E508-4311-9AE6-D53C11FA5059}


黄色の和紙のプリーツスクーンを!
テーマが北欧なのでブルーのクロスに黄色を選びました(笑)



最後に寝室。

{1964FFFE-2864-4367-8E06-371BAEFBCFEE}


ちょっと暗い写真ですが、オレンジのサテン生地です♡
サテン地ですが光沢がある方が裏です。

カーテンを作ってもらう際に同じ金額でいっぱいいっぱいの大きさで作ってもらいました!(これも石井さんの案!)

なので、カーテンの裾は長めです♡床にモタモタさせてるのもかわいい♡


開けたらこんなカンジ↓

{CE21DA6B-B1D3-4906-AA58-44D7BF0B532A}



横も大きく作ってもらってるのでクロスさせてます♡

このタイプのカーテンだとふさ掛けがもっと下の位置なんですが、すぐ横にベッドを置くのでぶつからないように上にしてもらいました。


{74844935-8A22-414E-89F4-2E27C6231C73}


カーテンタッセルもお気に入り♡
カーテンのオレンジとパープルが絶妙(*≧艸≦)


レースはこちら↓

{4BF1462A-3230-43F0-B3B2-10C7563C57FA}


最初は無地でもいっかーなんて思ってましたが、かわいいのを見るとダメですね。ちょっと高くなってしまいましたがこちらを選びました(^◇^;)


寝室の小窓2つにはバンブーブラインドを。


{0EF6373E-52F3-47E7-BF64-9313DBAA01D0}



床などと合わせてクリエモカ色にしました!


バリリゾート感出てるかな〜?



カーテンの打ち合わせは約1ヶ月ほど。
完成見学会があった時にはまだ何も決まってなかったので、コーディネーターさんには急いで‼︎て言われました(笑)


カーテンはsaku-laさんで、と決めてたのでクロスのサンプルと間取りを持っていきサクサクっと決まりました( ^ω^ )


迷ったところは寝室でしたが、ピンとくるものに出会えてよかったです(^^)
その他は迷うことなく、コレ♡ってすぐに決めれました!


そして子供部屋ですが、カーテンなしです( ̄∇ ̄)

なんとなく決めれなかったことと、子供の部屋なのに親の趣味でオーダーしてしまうのももったいない気がして(笑)
気に入ってもらえなかったらショックやし


なので保留にして、今はもともと使ってたカーテンを突っ張り棒に引っ掛けてます( ̄∇ ̄)なんてダサい


いいんです。まだ誰も使わない部屋なので(°▽°)


カーテンのご紹介でした‼︎
入居後web内覧はお見せできるようになったらやりますね〜
いつになるかなー(笑)

AD

コメント(7)