お久しぶりの我が家のお庭画像。

朝晩涼しくなってきてようやく庭仕事再開出来るかな?というこの頃。

夏のダメージ受けた植物たちも少しづつ復活してきています。 

 

葉焼けしちゃったこもチラホラ見えますが…新しい葉が展開してきていたり、
新芽が見えたりすると植物の生命力に感動しますね。 

お花と共存でもモリモリ増える七福神。

春に切り離した子株たちが大きく育ってきています。 

 

 

夏前に切り戻した薔薇も新しい蕾をつけてお花を咲かせています。
そろそろ涼しくなってきたから咲かせておいても大丈夫かな?

そして我が家の美人多肉たち。(ここからさらに画像多めですw) 

 

 

お気に入りのファンタジー。
小さくてなかなか増えないけれど…購入したばかりの頃の写真と比べると確実に成長していました( *´艸`) 

 

 

夏のはじめに葉焼けさせてしまったアリエルも葉数が増えて綺麗になってきました♪ 

 

 

色白美人のラウイ。
夏型と言われるだけあって、一気に大きくなっていました。
そろそろ植え替えしてあげないと!!

 

日に日に美人度の増すオリオン。
写真で見るより実際はもっと紫色が濃いんです(´-`*)

 

七福神に似ているけれど青色が濃くグラデーションが美しいアン。
何とも神秘的な色合いにうっとりします。 

 

 

夏にどんどん外葉が枯れて小さくなってしまったブランデティ×ノバ。
気付けば葉数が増えて綺麗な形を取り戻しつつあります。 

 

 

ピンクサラゴーサもどんどんピンク色が濃くなってきていますよ( *´艸`)

まだまだご紹介したい子がいますが今回はこの辺で♪

夏が終わると冬越し準備まであっという間の短い秋田の多肉シーズン。
思いっきり楽しみたいと思います~(*´▽`*)