asamiオフィシャルブログ「asamiの多肉ガーデン。おおだてガーデンガイド」Powered by Ameba

多肉植物とお花が共存する庭づくりを目指しています。
手作り花壇にハンドメイドのリメ缶・リメ鉢・プラントハンガー。地元大館周辺のガーデン巡り情報をいろいろとまとめます。


テーマ:

昨日のイベント「花のある暮らし」では沢山のご来場ありがとうございました! 

 

 

オープン前にブース確認撮影。
この量を一人で搬入しました。
イベント出店3回目。
少しづつ搬入&ディスプレイのコツを掴んできました( ´艸`)

オープンから1時間はどどぉーっとお客さまが押し寄せワタワタしていました。
凄くお待たせしているのに皆さん文句も言わずにお並び頂いていて本当に有難かったです。
ブログ、FB、インスタ、グリーンスナップなど…
各情報からチェックして来ました~!!
とお声をかけてくださる方も沢山。
お友だちが沢山宣伝して広めてくださっていたり。遊びに来てくれたり。
朝7時に出発して高速3時間も掛けて…一番に私のブースを目指していらしてくださった方も。
朝一番に顔を見せてくれイベント終盤までお付き合いくれたお友だち。
沢山の力に支えられているんだなぁ~と実感した一日でした。 

 

持っていった寄せ植えも早い時間には売り切れ。
ハンドメイド品も在庫僅かになりました。

そして、沢山仕入れた高級多肉苗。
売れ残って赤字になったらどうしよう…
最悪、自分で購入したら良いかぁ~!!
と、個人出店としてはかなりの覚悟でしたが。 

 

「秋田じゃこんな珍しい多肉なかなか手に入らない!」
「むしろネットで買うより安いし美苗で安心!!」などと…。
予想以上に高級多肉が売れていました。

おかげさまで今回のイベントでは過去最高の売上を記録。
やっぱり売れてくれないと次の作品をどんどん作れないので…
皆さんのおかげで大好きな物作りが出来て次に繋げられています。
今後もご購入くださった方が「また欲しい!」と思っていただけるように
一つ一つ心を込めて制作に取り組みたいと思います。

イベント終盤には寄せ植え体験教室も開催しました!! 

 

皆さんで最初はワイワイ、そして黙々と。
カメラを向けても作業に夢中で誰も振り向いてくれません(笑)

 

ゆっくりと多肉に向き合う時間は楽しかったです。
ちゃっかり三女も参加して(私の分を取られましたw)

周りの笑顔に疲れも吹き飛びました~!!


 

素敵な作品に皆さんご満足頂けたようで一安心。

これから秋の紅葉に向けてしっかり苗を仕立てて上げてくださいね。

 

まだまだ書ききれないくらいの興奮やら感動やら感謝やら。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

asamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。