アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


今日はお気に入りのキッチン収納のご紹介。

IH脇の極省スペースにあるこの収納。
いい仕事してくれています!!



お家設計前のショールーム巡りで出会い。
これだけはどうしてもつけたい!!とお願いしたものでした。

キッチンにはなるべく物を置きたくない私。
↑実は掃除が苦手だから…いちいち物を移動させるのが面倒なの(笑)

よく使うキッチングッズはだいたいココにひっかけています。



その他、細々引っかからないものは100均で購入した「おしぼりケース」に♪


ジャストサイズでした^^
こういうの見つけると嬉しくなりますよね♪

「お料理好きなんだからキッチンくらいはいつも綺麗にしていたら?」と

ずーーーーっと昔、子育てでアタフタだった頃に夫に言われたセリフ。
言った本人は覚えていないだろうけど(笑)…結構ズッシリ響いていまして。

お掃除苦手だからこそ!!(ここは治すの大変だしw)
苦手な私でも楽できるように、そして楽しくなるようにと…
収納やインテリアなど工夫するようになりました。

他人じゃ言いにくいことをズバズバ言ってくれる夫に感謝しないと。
(でも出来れば優しく諭してね…って、子どもかよ?!)

なるべくこの状態を保つようにしています^^
 


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中