asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


週末なんで微妙弁(笑)

なんちゃって感バリバリなミニーちゃんですがお許しを( ´艸`)


昨日はご当選者の皆さんから早速ご連絡を頂きありがとうございました♪

これから梱包しますので(笑)

週明けには発送出来るかと思います←のんびりですみません(;^_^A


ではでは。

早速、なんちゃってミニーおにぎりの作り方をご紹介しますね。


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


ご飯をラップで丸く握り、海苔をミニーちゃんの輪郭っぽくカット。

この時、フリーハンドが苦手な方は型紙作って

重ねてカットすると失敗が少なくなります。


耳はチーズ(厚切りのもの)を丸型で抜いて海苔を貼り付けます。

(耳はおにぎりで作ってもOK)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方



はみ出た海苔の周りに切込みを入れて

ラップに包んで馴染ませておきます。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとは海苔が落ち着いたらお顔おにぎりをお弁当箱に詰めて


海苔をパンチやハサミでカットした表情を貼り⇒【参考】海苔切りのポイント


ストローで抜いたウインナーのホッペをスパゲティで留めて


おかずを詰めたら、チーズの耳とウインナーの端をカットしたリボンを

スパゲティで留めて⇒【参考】貼る・くっつける


はい。完成です(^-^)/


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

耳とリボンはおかずを詰めてから配置すると

沈まず綺麗に仕上がります。


土台になるようなおかずを下に置いたり、

耳とリボンが映える色のおかずを配置すると

キャラがハッキリ目立ってくれると思います^^


そんなおかずないし~!!って場合は

バランやワックスペーパーを間に挟み込んであげるとキャラが活きてくれますよ♪


それにしても・・・

ディズニーキャラ。いまだに苦手だわ(笑)

リクエストした三女は喜んでくれたので良しとします!←自分に甘いw


ではでは。

素敵な週末をお過ごしください~。


私は今からチビたちと庭でソリ遊びです。


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさん♪