こんにちは。^^


AJINOMOTO×レシピブログのコラボ企画に参加させて頂きます。

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中



今日はクリスマス向けおにぎりの作り方です。


過去にもサンタおにぎりを紹介していましたが、さらに簡素化してみましたよ~。


asamiのお弁当日記。


しずく型に握った塩結びにパーツを配置していくだけ♪

初心者さんでも簡単に出来ますよ~☆



【材料】

ごはん、カニカマ、ハム、のり、ウィンナー、パスタ、アジシオ



【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.ご飯をラップでしずく型に握り冷ましておく。




asamiのお弁当日記。


2.ハムをハート型の一部を使い顔のパーツを作り、カニカマの赤い部分をむいておく。




asamiのお弁当日記。


3.ごはんが冷めたらアジシオを少量ふりかける。




asamiのお弁当日記。


4.ハムとカニカマを配置し再度ラップに包み馴染ませる。

※付きにくい場合はマヨネーズで貼り付けてください。




asamiのお弁当日記。


5.ウィンナーの端を少しカットして鼻に。乾燥パスタで固定する。



asamiのお弁当日記。


6.パンチでカットした海苔の目と口を貼り、余ったカニカマでホッペを付けたら完成です♪

2で余ったハムは大葉とクルクル巻いておかずになりました。^^



クリスマスの可愛いピックたちはのほぴよさん からの贈り物。


asamiのお弁当日記。


身震いしちゃいそうな位、可愛いピックたち。

「今年は頑張ってクリスマス弁作るぞ~!!」って気持ちにさせられました。

いつもいつも、本当にありがとう♪



asamiのお弁当日記。

簡単サンタおにぎり。

食材などはアレンジしてOK☆ぜひぜひ作ってみて下さいね♪


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


コメント欄あけますが・・・お返事出来ていません。@@;

読み逃げOKです。^^